「たてかべ和也」に関するニュース (5件)

 将来、なりたい職業は? 小学生に尋ねた調査では、いまや必ず「声優」が上位に入る。声優は、いつから子どもたちの憧れの仕事になったのか? 時代を紐解くと、その潮流の中心には、間違いなく神谷明がいた─。 …

5月24日から6月6日にかけて東京・新宿武蔵野館とシネマカリテで開催される「新宿東口映画祭2024」の上映作品が発表に。アニメーションからは4作品がラインナップされた。 【大きな画像をもっと見る】 「扉の向こう…

さいとう・たかを原作によるTVアニメ「ゴルゴ13」全40作品が、明日12月29日0時よりPrime Videoほかで順次配信されることが決定した。 【大きな画像をもっと見る】 初のTVアニメ化として1971年にTBSで放送され…

幼少の頃から芸能界で活躍する子役たち。大人になってもそのまま俳優として活動する人もいれば、声での演技に徹する「声優」として活躍している人も少なくありません。そこで今回は、元子役と知って驚く声優が誰なの…

『ドラえもん』ジャイアン/剛田武役(2代目)などで活躍する声優の木村昴が、7月7日20時57分よりTBS系列にて放送されるトークバラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』にゲスト出演する。木村は番組内で…

ニュース設定