「たまゆら」に関するニュース (6件)

 「なぜお店のものを盗って行かれるのでしょう」。京都市左京区古川町通仁王門下ルのカフェで「商い中」や「支度中」と書かれたネコの形をした看板が盗まれた。看板は常連客からプレゼントされた思い出の詰まったも…

6月23日は竹達彩奈さんのお誕生日です。 竹達彩奈さんは2000年代中盤にデビュー。第4回声優アワードでは『けいおん!』内のユニット・放課後ティータイムとして歌唱賞を受賞しました。 2023年は『ノケモノたち…

アニメキャラクターに対する愛情表現のひとつとして、そのキャラクターの誕生日を祝う文化がすっかりお馴染みとなってきました。そのキャラの誕生日には“生誕祭”と称して、ファンたちがケーキやグッズで囲みパーテ…

TVアニメ『ワールドトリガー』より、作品の世界観を表現した「天然石ブレスレット」の第2弾が登場。2023年6月4日まで先行予約を受付中だ。 『ワールドトリガー』の原作は、葦原大介が「ジャンプSQ.」にて連載して…

『Fate』言峰綺礼役や『ケロロ軍曹』ギロロ伍長役などで知られる声優・中田譲治が発起人となって立ち上げた、声優による、声優ファンのための祭典「声優紅白歌合戦2023」が、2023年5月20日に神奈川県「パシフィコ横…

「声優紅白歌合戦 2023」が本日5月20日に神奈川・パシフィコ横浜国立大ホールで開催された。発起人・中田譲治のもと2019年にスタートした「声優紅白歌合戦」は、若手からベテランまで声優が一堂に会し、紅白の組に分…

ニュース設定