「つぼみ」に関するニュース (73件)

各地で桜が続々と満開を迎えています。今週末は、すっきりと晴れる場所は少ないものの、日本海側を中心にお花見を楽しめる所があるでしょう。また、新たに満開となる所もありそうです。 ●6日(土) 日本海…

今日4日、東京で桜(ソメイヨシノ)が満開となりました。平年より4日遅く、昨年より13日遅い満開です。週末土曜日にかけて晴れるため、お花見日和となるでしょう。 ●東京で桜満開 今日4日、東京で桜(…

円安効果もあり、京都市内は現在、大勢の訪日観光客で溢れかえっている。さらに、桜(ソメイヨシノ)の開花に合わせ、世界中から観光客が京都に押し寄せることが予想される。【写真】行列の「最後尾」看板、いったい…

 ダスキンが運営するミスタードーナツは、28日から春にピッタリの『桜もちっとドーナツ』全4種を期間限定で発売する。 【写真】新しく仲間入り!見た目もかわいい「舞い桜」  ミスタードーナツの春の定番が…

 レゴジャパン株式会社が展開する「大人レゴ」に、「レゴ(R)アイコン バラのブーケ」が登場。レゴ公式オンラインストア及び全国のレゴブランドストアなど、全国のレゴ取り扱い店とオンライン店舗にて1月1日に販売…

 ウェザーニューズは4月17日に、「第十回桜開花予想」を発表した。 その他の画像はこちら ●「第十回」で2024年シーズンの桜開花予想を終了  東北〜北海道にかけての桜は、4月15日に青森、16日に北海道・松前で…

ガスト、バーミヤン、夢庵など、和洋中いろんなファミレスをチェーン展開しているすかいらーくグループ。そのなかに、ハワイアンレストランがあるのをご存知ですか? 留学したこともあるほどハワイが大好きな私です…

今日15日(月)、青森で桜(ソメイヨシノ)が開花しました。昨年より8日遅くなりましたが、平年に比べると7日早い開花となりました。桜前線は、来週には北海道まで達する見込みです。 ●青森で桜が開花 今…

今年の桜の開花は、当初全国的に平年より早まると見られていましたが、結果的に西日本や東日本では平年より遅れて開花発表となった所がほとんどでした。また、記録的に開花が早かった昨年と比べ、今年は開花が10日以…

今日12日は、北海道や関東では午前中を中心に所々で雨が降りますが、次第に晴れるでしょう。東北や北陸、東海から九州は、日中は晴れる所が多い見込みです。名古屋や大阪は夏日予想も。汗ばむくらいの陽気になりそう…

今日11日午後、宇都宮で桜が満開となりました。平年より5日遅く、昨年より12日遅い満開となりました。これで関東は1都6県、気象台で観測しているすべての地点で桜が満開となりました。また、青森では梅が開花しまし…

 元メジャーリーグ選手の川宗則が7日に生放送された『ABEMAスポーツタイム』に出演。番組では、今週話題となったスポーツニュースとして、4月4日に開催されたサンフランシスコ・ジャイアンツとの一戦で、ロサンゼ…

今日6日(土)と7日(日)は晴れる所が多く、お花見日和に。雲が多い関東も、明日7日(日)は日の差す時間がありそう。季節先取りの陽気で、7日(日)は名古屋などで夏日予想。 ●北日本を中心に晴れ 前線周辺では激…

 2024年の桜は遅かったですな。 【その他の画像】  気象庁のデータによると、ソメイヨシノの満開日は、平年だと「3月31日」。2021年と2023年は3月22日と、東京ではすごく早く満開になった。4月初旬には、もう終わ…

仕事や家事の合間のまったりタイム。ホッとひと息つくお供にちょっと甘いものが食べたいな〜。でも家におやつが何もなーーーい! そんなときに見つけた、食パンでクイニーアマンが作れちゃうローソン公式SNSのレシ…

今日5日(金)、京都や広島、松山などから、続々と桜(ソメイヨシノ)満開の便りが届いています。平年より1日から3日遅い満開となっています。 ●全国8か所で新たに桜満開 今日5日(金)、京都、広島、松山、…

九州から関東では桜が続々と満開を迎えています。東京の桜の名所、上野恩賜公園では満開まで秒読みです。全国にあるお花見スポットの桜開花・満開状況と土日の天気です。 ●昨日は東京や岐阜で桜満開 …

 ウェザーニューズは4月3日に、「第九回桜開花予想」を発表した。最終回となる「第十回桜開花予想」は、4月17日の発表を予定している。 その他の画像はこちら ●最終回は4月17日に発表  2024年における桜…

 「ウジョー(UJOH)」が、ブランド初のバッグコレクションを発売した。ウジョーの公式オンラインストアのほか、「エルショップ(ELLE SHOP)」や「ステュディオスウィメンズ(STUDIOUS WOMEN)」など一部取扱店舗…

4月のスタートと共に、徳島・神戸・横浜・福井・金沢から「サクラサク」の便りが届きました。今年は平年より開花が遅れた所が多い中、桜前線は北陸へ進み、令和6年能登半島地震から3か月たった金沢では、平年より2日…

4月1日(月)14時までの最高気温は、鹿児島市・宮崎市・高知市・広島市など、西日本を中心に「今年1番」となりました。東京都心は、昨日3月31日(日)ほど気温は上がりませんでしたが、それでも平年を上回る陽気が続きま…

今日4月1日、横浜で桜(ソメイヨシノ)が開花しました。平年より7日遅く、昨年より17日遅い開花です。 ●横浜で桜開花 今日4月1日、横浜で桜(ソメイヨシノ)が開花しました。平年より7日遅く、昨年より17…

今日29日(金)は南から暖かな空気が流れ込み、九州から東北にかけて、平年より大幅に高い気温となった所が多くなりました。大阪市、福島市では今年に入って初めて最高気温が20℃を上回り、高知市では最高気温が25℃以…

関東では明日29日午前中は雨や風が強まり、通勤通学の時間帯にピークを迎えそうです。強風や高波、土砂災害などに注意・警戒してください。週末は晴れて気温が上がり、関東でも続々と桜の開花を迎えそうです。 …

東京の桜の開花は間近です。関東では明日28日夜から雨が降り出し、29日は午前を中心に荒れた天気になるでしょう。30日と31日は晴れて、最高気温が25℃以上の夏日になる所もありそうです。季節先取りの暑さになります…

関西各地は桜のつぼみの成長が進んでいます。京都市内では、もう間もなく開花しそうなソメイヨシノがあちこちに見られる状態です。この先は春本番の暖かさが続くため、近畿各地で桜のつぼみの成長がぐっと進むでしょ…

今日27日(水)、福岡や松山で桜(ソメイヨシノ)が開花しました。ともに昨年より9日遅い開花です。今日は広く晴れて春の陽気となるため、桜開花の便りが続々と届きそうです。 ●福岡・松山で桜開花 今…

 春にビオラをモリモリに咲かせる方法が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で6万2000回再生を突破、「ここまで違うとは」「今からやってみます」といった声が寄せられています。 【画像】モリモリ咲…

5月の第2日曜日は「母の日」。今年2024年の母の日は「5月12日」です。 なにせ毎年のことなので、何を贈ろうか頭を悩ませている人もいるのでは……? フェリシモのギフトショップ「しあわせを贈る母の日」では、ほか…

 フジテレビは、24日深夜0時30分から『深夜のハチミツ』を放送。同番組は、まだ世の中で花開いていない“つぼみ芸人”たちが、華のある芸人になることを目指す“芸人開花バラエティ”で、フジテレビ入社7年目以下の…

ニュース設定