「つまみ食い」に関するニュース (32件)

 歩き回るようになった1歳の娘さん。ある日、リビングで遊んでいると思ったらやけに静かなことに気が付いたママ。見るとリビングに姿はなく、隣接するキッチンから物音が…。恐る恐る覗いたママが目にしたのは想像…

“世界一背の高いオス犬”が死去した。グレート・デーンのゼウスは、2022年にそのタイトルを獲得したものの、骨肉腫により右前足の切除手術を受けた後、肺炎を患い、4歳の誕生日を迎える数か月前にこの世を去ること…

 作っているそばから1歳次男くんの“つまみ食い”が止まらない『お好みトースト』動画に反響があり「これは斬新!」「新しいボリュームあっておいしそう〜」などのコメントが寄せられている。元“保育園の栄養士”…

 WOWOWとHBO Maxの日米共同制作ドラマシリーズ『TOKYO VICE Season2』 の放送&配信がスタート。主演のアンセル・エルゴートと渡辺謙の息ぴったりなインタビューをお届け。アンセルもすべて日本語で受け答えしてく…

やぁ!スタサプ編集部です。 新年度・新学期がスタートしたなぁって思ったらもうすぐ2週間…。\時が経つのが早すぎる‼/ 新たな教科にトライしていく高1のみんな、 文理選択をして、どの教科も放っておけな…

 1歳5カ月の赤ちゃんと一緒にお菓子をつくるママ。全部自分でやりたい赤ちゃんに手を焼く母の動画がTikTokに公開され、記事執筆時点で62万を超えるいいねを集めています。 【動画】赤ちゃんのお菓子作り ●赤ちゃん…

 大家族のママはどうやって、どのくらい夕食を準備しているの……? そんな疑問に応えるような動画がTikTokに投稿されました。11人家族の夕食を作るママの奮闘の様子が、記事執筆時点で約8万いいねを集めています…

放送開始前より「実写化ではどうなるの?」と話題を呼んでいた連続ドラマ「VRおじさんの初恋」(NHK)が、4月1日にスタート。さっそく大きな反響を呼んでいる。その他の大きな画像はこちら物語は「現実世界」と「バ…

 犬は人間のように言葉を話すことはできないが表情や行動で感情を表現することができると言われている。それは「喜怒哀楽」以外にもあるようで…? 今回はいたずらをして怒られそうになってしまったわんちゃん達の…

 米俳優のアンセル・エルゴート(30)が21日、都内で行われたWOWOWハリウッド共同オリジナルドラマ『TOKYO VICE Season2』舞台あいさつに登壇した。 【動画】アンセル・エルゴート、誕生日ケーキをつまみ食い!?3…

 ダウンタウンの浜田雅功が新聞社の編集長役を務める、読売テレビの関西ローカル特番『ツッコミたくなる事件簿 浜田新聞社』(後3:00〜後4:30)が、17日に放送される。それに先立って、スタジオ写真とドラマパー…

ゲーム『星のカービィ』シリーズをテーマにしたカフェ「Kirby Café(カービィカフェ)」に新しいグランドメニューが登場。2024年3月1日より東京都「カービィカフェ TOKYO」および福岡県「カービィカフェ HAKATA…

 テレ東系で20日に最終話「地球を抱くものたち」が放送された最新テレビシリーズ『ウルトラマンブレーザー』。2月23日には劇場映画『ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突』が公開となった。そんな『ウ…

『五等分の花嫁∽』より、“バレンタイン”テーマのカフェが開催決定。2024年2月7日より、ギャラリーとカフェが融合したアートスペースを企画する「and GALLERY 池袋」「道頓堀」「名古屋」にて展開される。 『五等…

「←犬の誕生日ケーキと」「→当日の飼い主のごはん」【写真】飼い主さんのごはんは…こうなるよね(笑) こんな言葉と共に「X」に投稿された2枚の写真に共感と賛辞の声が寄せられています。 向かって左の写真、…

 現代では誰もが知る『源氏物語』の著者・紫式部だが、平安時代中期を生きた彼女の本名や生没年など、基本情報の大半がはっきりしていない。放送中の大河ドラマ『光る君へ』では本名が「まひろ」とされるが、これは…

年末年始のお休みはノープラン。さて、どうやって過ごそうか……。 そんなふうに考えている皆さんにオススメしたいのが、無料動画配信サービスTVerによる「名作ドラマ特集」。 ごく最近放送された人気作品はもちろん…

タレントの山田邦子(63歳)が、12月25日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。審査員を務めた「M-1グランプリ2023」の最後、お笑いコンビ・さや香に発した言葉の真意や、“採点の基準”などに…

奈緒と木梨憲武がW主演を務める、福田靖脚本ドラマ「春になったら」に、新たに深澤辰哉(Snow Man)と見上愛の出演が決定した。 本作は、“3か月後に結婚する娘”と“3か月後にこの世を去る父”が、「結婚までにや…

ジャーナリストの江川紹子さんが、いわゆる「コタツ記事」を量産するスポーツ紙に痛烈な皮肉をぶつけた。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲に勝てなかった」と…

◆「LOUANGE TOKYO Le Musee」のクリスマスケーキ2023。テディベアが愛らしいプレミアムなショートケーキなど銀座「KOKOホテル」1階にある「LOUANGE TOKYO Le Musee(ルワンジュ トウキョウ ミュゼ)」からは、プレ…

11月11日は「チーズの日」にあたる。これを記念して、世界中で愛されているキャラクター『トムとジェリー』の日本オリジナルショートアニメ『とむとじぇりーごっこ』では最新エピソード「チーズデー」が公開中だ。さ…

ゲーム『星のカービィ』シリーズをテーマにしたカフェ「Kirby Café(カービィカフェ)」に期間限定メニューが登場。2023年9月28日より東京都「カービィカフェ TOKYO」および福岡県「カービィカフェ HAKATA」に…

 45歳もの年の差婚で話題となったおふたりも、今年で結婚13年目。変わらずラブラブで、日々、加トちゃんへの愛情は増すばかりとか。「私の趣味は加藤茶です」と言い切る綾菜さんに加藤家の日常を届けていただきまし…

1992年に、任天堂のゲームボーイ対応ソフトとして発売された『星のカービィ』。難易度が高いゲームが多いなか、初心者でもすぐに遊べるアクションゲームとして人気を博し、現在に至るまでにたくさんの続編、リメイク…

いつもならママが相手をしてあげていないと騒ぐわが子が、やけに静かにしているなと思ったら……。イタズラをしていてびっくり、というのは”幼児あるある”のひとつです。とくに知恵がついてくる2歳あたりからは…

園や学校から離れ、家で学習する時間が増える夏休み。子どもの可能性を伸ばしてあげたいと思いつつも、親がどう関わればいいのか悩む場面も多いかもしれません。声掛けはしているけどうまくいかない! とモヤモヤ、…

映画プロデューサーを夢見る新人アシスタントを通して、ハリウッドを発端に巻き起こった“#Me Too運動”を題材に、今日の職場における大きな問題を掘り下げた『アシスタント』。この度、ストレスを冷静に抑え込もう…

 飼い主さんがこねているハンバーグ用のお肉を、一段高いところから身をのりだし「ジーッ」と見つめているのは、キジトラ猫の海(うみ)くん。こんなに凝視されたら、なんだか緊張してしまいます。  しっかりとこ…

 5月6日はコロッケの日。この記念日は、5(コ)6(ロ)の語呂合わせから制定されたそうです。  ということで「コロッケ」でも作ろうかなぁ……と考えていて思い出したのが、少し前にネット上で流行っていた、じゃ…

ニュース設定