「とり・みき」に関するニュース (9件)

朝日新聞社が主催する、第28回手塚治虫文化賞の受賞作が発表に。マンガ大賞には、ヤマザキマリととり・みきによる「プリニウス」が選ばれた。 【大きな画像をもっと見る】 「プリニウス」は古代ローマを生きた…

朝日新聞社が主催する、第28回手塚治虫文化賞のマンガ大賞最終候補10作品が発表された。 【大きな画像をもっと見る】 最終候補作品は、ヤマシタトモコ「違国日記」、赤坂アカ原作による横槍メンゴ「【推しの子…

  2023年もそろそろ終わろうとしているが、漫画界の1年を振り返ると、さまざまな出来事が起きていたように思われる。とくに印象的だったのが、長期連載されていた人気作品が相次いで完結を迎えたことだ。実際に…

ヤマザキマリ&とり・みきのコンビによる合作マンガ『プリニウス』(全12巻)が、第28回手治虫文化賞マンガ大賞を受賞したことが4月22日に発表された。 同作品は、古代ローマを生きた博物学者プリニウスの生涯を描…

池田昌子がアン王女(オードリー・ヘプバーン)の声を務める『ローマの休日 日本公開70周年 4Kレストア日本語吹替版』の予告編が解禁された。 2023年夏に公開された『ローマの休日 製作70周年 4Kレストア版』<字幕…

Text by CINRA編集部朝日新聞社主催の『第28回手塚治虫文化賞』マンガ大賞最終候補作品が発表された。『手塚治虫文化賞』は日本のマンガ文化の発展、向上に大きな役割を果たした手塚治虫の業績を記念し、志を継いで…

マンガランキング「THE BEST MANGA 2024 このマンガを読め!」の結果が、本日12月22日発売のカルチャー誌・フリースタイルVol.58(フリースタイル)で発表。第1位は坂上暁仁「神田ごくら町職人ばなし」が獲得した。 …

細馬宏通による書籍「フキダシ論 -マンガの声と身体-」が、本日6月26日に青土社から発売された。表紙イラストはとり・みきが描いている。 【大きな画像をもっと見る】 作家にとっても読者にとってもマンガの中で重…

ヤマザキマリととり・みきによる「プリニウス」の最終12巻が7月7日に発売される。これに際し、作者2人からコメントが到着した。 【大きな画像をもっと見る】 「プリニウス」は古代ローマを生きた、史上もっとも有…

ニュース設定