「とんかつ」に関するニュース (133件)

「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」がパペットミュージカル化。8月16日から9月1日にかけて、東京・品川プリンスホテル クラブeX にて上演される。併せてキャスト、スタッフが発表された。 【大き…

どの家庭でも醤油とソースは大抵常備しているだろう。ソースに関してはとりあえず「中濃ソース」を置いている人も多いのでは。だが、大阪を中心とした関西圏では少し事情が違う。用途に合わせて何本も常備している家…

 とんかつ専門店の「かつや」が、7月7日に「とんこつチキンカツ丼」を期間限定で発売。  かつやのホームページを見てみると、その風貌は間違いなく豚骨ラーメンです。そこに大きなチキンカツがドーン!とのってい…

《レンチンなのに味は本格的。外食したかのような満足感!》 《冷凍食品と思えないほどおいしい。疲れているときに本当に助かる》  これらSNSの声に代表されるように抜群の手軽さとおいしさで、発売以来、売…

 とんかつ専門店の「松のや」は、4月24日(水)から、日本ハムとのコラボメニュー「国産雪国育ちロースかつ定食」を、全国の店舗で発売する。【写真】迷う〜! 海老フライとの盛合わせ定食などラインナップ■いつ…

とんかつチェーン「かつや」の期間限定メニュー「トンテキとチキンカツの合い盛り丼」が気になった。豚ステーキもチキンカツも好きだが同時に食べたことはない。終了する前に食べてみることにした(文:昼間たかし)…

STARTO ENTERTAINMENT所属のジュニアグループ「美 少年」岩崎大昇(21)、那須雄登(22)、金指一世(20)が19日、大阪松竹座で主演舞台「トンカツロック」(26日まで)の舞台前囲み取材に応じた。 東京の東のはず…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

 Uber Eats Japanとすかいらーくホールディングスは4月18日、ファミリーレストラン「ガスト日本橋店」で、デリバリーロボットを使った配達を始めたと発表した。 【その他の画像】  Uber Eatsで同店に入った一部…

サンエックス発の人気キャラクター『すみっコぐらし』が初めて舞台化されることがわかった。『パペットミュージカル すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』のタイトルで、8月16日から9月1日まで東京・品川プリ…

◆関西のウマいものが勢揃い!「スマレジpresents はらぺこCIRCUS」|GW20242024年5月2日(木)〜5月6日(月・祝)まで、花博記念公園鶴見緑地で「スマレジ presents はらぺこサーカス」が開催される。イベント期間…

 とんかつ・かつ丼専門店の「かつや」。業績好調の理由は女性にも好まれる点にあると言われています。なぜ好まれるのでしょうか?  食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食ト…

 からあげ定食専門店の「からやま」より、まるで大人用お子様定食みたいな「コンソメからあげの洋食盛り定食」が新登場します。価格は税込869円で、タコさんウインナーやナポリタンも味わえる一品です。  4月19日…

【女子旅プレス=2024/04/15】東京の原宿・神宮前エリアに新商業施設「東急プラザ原宿『ハラカド』」(以下「ハラカド」)が、2024年4月17日(水)に開業。ファッション、美容、グルメなどのテナントに加え、銭湯「…

とんかつ専門店の「松のや」が、4月17日の午後3時より新作カレー『黒カレー』を発売する。かなりのこだわりが詰まったカレーに仕上がっているようだ。 画像をもっと見る■1年かけて開発したカレーこの度新たに…

 『すみっコぐらし』がデザインされたオリジナルインテリア雑貨が、4月12日(金)から、通信販売「ベルメゾン」で販売される。【写真】かわいすぎる〜! すみっコの顔がついた「リクライニング付き座椅子」■全3ア…

 西武は11日、ベルーナドームで開催する4月12日のソフトバンク戦から炭谷銀仁選手が過去にプロデュースし販売していた「炭谷銀仁の銀丼」を、リニューアルして販売を再開すると発表した。  リニューアルした…

 タレントの中居正広、お笑いコンビ・千鳥の大悟がMCを務めるTBS系バラエティー『中居大悟に言いたい人々』が、15日に放送される(後7:00)。 【番組カット】札を仲良く持って…2ショットで笑顔を浮かべる中居&…

 飲食チェーン店が新規顧客を確保するために開始したモーニング。朝の時間帯に新たなニーズを展開し、売上を補填するためのサービスのひとつです。24時間営業している和食チェーン店でも、朝の時間帯にモーニングメ…

 ダウンタウン・浜田雅功と元サッカー日本代表・内田篤人が、あす6日放送のMBSテレビ『ごぶごぶ』(毎週土曜 後1:54 ※関西ローカル)で共演し、大阪ロケを繰り広げる。 【写真】ミキ&オズワルドもド緊張… ド…

 元サッカー日本代表の内田篤人が、あす6日放送のMBSテレビ『ごぶごぶ』(毎週土曜 後1:54 ※関西ローカル)にゲスト出演し、ダウンタウン・浜田雅功と大阪ロケを繰り広げる。 【写真】 浜田雅功の目がガチす…

「うな丼一人前でお願いします」──。うなぎの激安チェーン店として有名な「宇奈とと」、私の自宅の近所では新宿の高層ビル地下一階のお店が最寄りです。看板メニューは「うな丼」590円。最近のうなぎ相場(?)の…

 とんかつ専門店「かつや」は、「トンテキとチキンカツの合い盛り」を4月5日より期間限定で販売する。 【画像】魅惑のメニューを見る  濃厚なニンニク醤油のソースが絡むスティック状にカットした豚ロース肉は、食…

 とんかつ専門店の「松のや」は、4月3日(水)から、鶏ももをサクッと揚げた人気メニュー「チキンかつ定食」を、全国の店舗で発売する。【写真】どれも美味しそう〜! 「チキンかつ&海老フライ定食 」などメニュ…

明治時代にフランスの「ビールコートレット(仔牛肉のカツレツ)」を日本人向けにアレンジした料理として誕生した「とんかつ」。現在では専門店はもちろん、レストランやファストフード店でも提供されている定番メニ…

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。 節約お肉の豚こま肉を使って、ボリューム満点のおかずを作ってみませんか。豚こま肉は…

 至福の時間を満喫する猫ちゃんの姿がX(Twitter)に投稿され、「極楽である」「来世は猫になりたい」と反響が寄せられています。動画は、記事執筆時点で320万8000件以上表示され、5万6000件を超える“いいね”を獲…

 とんかつ専門店の「松のや」にて、タイ風豚バラ唐揚げ「ムートート」が3月27日に一部店舗をのぞいて発売されます。販売開始時間は午後3時です。 【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】  タイグルメの…

TVアニメ『君は冥土様。』が、テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠・BS朝日にて2024年10月より放送開始となること決定。ティザービジュアル&ティザーPV、キャスト情報が公開された。 ティザービジュア…

 とんかつ専門店の「松のや・松乃家」は、3月20日(水)15時00分から期間限定で、「カキフライ1個増量キャンペーン」を全国の店舗で開催する。【写真】ミルキーなカキフライがお得に楽しめる! 対象メニュー6種の…

ニュース設定