「とんち」に関するニュース (28件)

4月16日、父親の叱り方などが物議を醸している家族系YouTubeチャンネル「しょうやん男三兄弟」が動画をアップし、釈明した。 チャンネル登録者数42万人の「しょうやん男三兄弟」は長男・こうだい君、次男・しゅうだ…

元HKT48でSNSの総フォロワー数200万超人を誇るインフルエンサー“ゆうこす”こと菅本裕子(29)が15日、X(旧ツイッター)を更新。家族ユーチューバーが公開した、子供を説教する動画について言及した。 話題となっ…

大切な恋人から自分の容姿について、ネガティブな発言をされたら傷ついて立ち直れないだろう。愛知県の30代女性(専門職/年収600万円)は、「当時交際していた男性からの発言」で嫌な思いをしたことを振り返った。 …

 原宿の老舗古着屋「ベルベルジン(BerBerJin)」が、大分県の郷土料理である日田焼きそば専門店「来々軒 原宿店」を原宿とんちゃん通りに出店する。オープン日は3月23日。  ベルベルジンは、山田和俊社長の出身…

 「青春」にもさまざまな形がある。一致団結して何かに挑戦することも、全力で恋をすることも紛れもなく青春だが、面倒を避けてのんびりとした日常を守ろうと知恵を絞るのも、それはそれで青春だろう。Xに2月下…

Text by 松井友里Text by 川浦慧Text by 小財美香子「これほどぎりぎりまで作業したのは、初めてでした」。7枚目のアルバム『Your Favorite Things』の制作について、柴田聡子はそう話す。これまでにない試行錯誤を…

 マクドナルドの公式X(Twitter)が、「次のハッピーセットのコラボ相手」をほのめかす投稿で注目を集めています。次のオマケはどんなかな……って、ヒント分かりやすっ! 【画像】コラボ画像のバレバレな一文 ●「…

『週刊プレイボーイ』に登場する美女たちに記念すべき「初グラビア」の思い出を語ってもらう『初グラビア物語〜My First Gravure Story〜』。前回に続いて音楽ユニット・femme fataleのメンバーであり、ソロとしても…

『週刊プレイボーイ』に登場する美女たちに記念すべき「初グラビア」の思い出を語ってもらう『初グラビア物語〜My First Gravure Story〜』。今回は音楽ユニット・femme fataleのメンバーであり、ソロとしても活動す…

 発売されたばかりの新刊小説の中から、ライターの立花ももがおすすめの作品を紹介する本企画。数多く出版された新刊の中から厳選し、今読むべき注目作品を集めました。(編集部) 佐藤正午『冬に子供が生まれる』…

 2018年にYouTubeチャンネル『UUUM GOLF』のMCとしてゴルフデビューした、ゴルフタレントのなみきさん。ゴルフ未経験ながらも、ひたむきにゴルフと向き合う姿が共感を呼び、人気プロの解説動画も相まって『UUUM GOL…

原田泰造さんが主演を務める土ドラ『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』(東海テレビ・フジテレビ系、毎週土曜23:40〜)の第7話が2月17日に放送されます(この日は24:00〜)。 本作は、家族からも嫌が…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私はマキ(31歳)。夫スグル(32歳)と生後6か月の娘アオイの3人家族です。夫の両親の家2階に、生活は完全に分離という形で同居しています。同居生活は初めは上手くいっていた…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私はマキ(31歳)。夫スグル(32歳)と生後6か月の娘アオイの3人家族です。夫の両親の家の2階に住んでいて、生活は完全に分離という形で同居しています。同居生活は初めは上手…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私はマキ(31歳)。夫スグル(32歳)と生後6か月の娘アオイの3人家族です。夫の両親の家の2階に住んでいて、生活は完全に分離という形で同居しています。同居生活は初めは上手…

「夫は温厚で、声を荒らげたことなどない人でした。それが最近、些細なことですぐキレて大声を出したり、近所の人に無神経な言葉をかけたりするようになったんです」と話すのは60代のAさん。 人間性が失われ人格…

NHK Eテレ「おはなしのくに」では、青木崇高、もう中学生、荒川良々が一人芝居する新作3本を放送する。 読み聞かせや読書の楽しさを伝える、幼稚園・保育所から小学校3年生向けの番組「おはなしのくに」。2月〜3月…

根本陸夫伝〜証言で綴る「球界の革命児」の真実連載第1回証言者・森繁和(1)(プロローグをはこちら) 2004年から中日のコーチを務め、参謀として8年間、落合博満監督を支え続けた森繁和。チームはAクラスの座…

坂口尚「あっかんべェ一休」の1・2巻が、本日1月19日にKADOKAWAの青騎士レーベルより刊行された。 【大きな画像をもっと見る】 「あっかんべェ一休」は“とんち小僧”として知られる室町時代の禅僧、一休宗純の波…

 北野武が構想に30年を費やしたという映画『首』が11月23日に封切られ、最新の全国週末興行成績ランキング(興行通信社調べ、11月24〜26日)で初登場3位を獲得。同日公開の二階堂ふみとGACKTのダブル主演作『翔んで…

グラビアライター・とりと、グラジャパ!スタッフ・金髪りさ。ふたりのグラビア好き女子が、気になるグラビア美女やデジタル写真集について女子目線で語るコラム『グラビア美女画報〜女子のためのグラビア講座』。記…

グラビアライター・とりと、グラジャパ!スタッフ・金髪りさ。ふたりのグラビア好き女子が、気になるグラビア美女やデジタル写真集について女子目線で語るコラム『グラビア美女画報〜女子のためのグラビア講座』。記…

名古屋駅から歩いて10分ほど、名古屋のほぼ中心部を南北に貫く堀川沿いに、 2023年10月6日、「飛騨牛焼肉 牛ざんまい 納屋橋リバーサイド店」がオープンしました。 「牛ざんまい」は、愛知県を中心に「名古屋名物味…

 パーン! パーン! パーン!  栃木県佐野市内にある寺院の本堂に、何かを叩く音が響きわたる。  四つん這いにさせた女性の下着越しの尻を、僧侶が修行に使う『警策(けいさく)』で叩く音だ。満足した僧侶は…

就職活動は人生を左右する重要イベントだが、企業側は大勢の学生を相手にするためか適当な対応をしてしまうこともあるようだ。東京都に住む40代前半の女性(営業/正社員・職員/年収400万円)は、キャリコネニュー…

 「今までに見たお店で一番だ」。ニューヨークを拠点に活動するスタイリストのブラッディ・オシリス(Bloody Osiris)はそう評価した。  人がすれ違うと肩がぶつかってしまう程の細い通り。事前に調べていなければ…

爽やかな味わいの初夏スイーツが楽しみな、この季節。 東京・渋谷スクランブルスクエア「なんとかプレッソ2」には、看板スイーツ「なんとかスクエア」の新フレーバー「HOZZEEラテ」が登場! 5月29日(月)から販売…

 「ブラックアイパッチ(BlackEyePatch)」が、渋谷・宇田川町に位置する旗艦店「BlackEyePatch SHIBUYA」を原宿のとんちゃん通り(原宿通り)に移転し、リニューアルオープンする。オープン日は4月29日。BlackEyeP…

ニュース設定