「にしん」に関するニュース (97件)

変わる駅ナカ!今“駅寿司”が続々と出現しています。今なぜ「寿司」が駅に進出するのか。調べてみると、“早い”だけでなく、女性客もターゲットにした“美味しい戦略”が見えてきました。【写真を見る】なぜ女性に…

なだぎ武(53)が20日までにインスタグラムを更新。「父が亡くなりました」と報告した。23年5月に母を大腸がんで亡くしていたが「去年5月、母が大腸癌で亡くなってからすぐ後、父の膵臓癌が発覚し、その時点でステー…

 年末のお笑いビッグイベントといえば『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)を思い浮かべる人が多いのではないだろうか。いや、年末というよりも1年で最も話題になる漫才頂上決戦といっても過言ではない。M-1を作った…

平野耕太「ドリフターズ」の最新7巻が、本日8月10日に刊行された。2018年11月に発売された6巻から、4年9カ月ぶりの新刊となる。表紙は源義経が飾った。 【画像】首 置いてけ!! 「ドリフターズ」は異世界に召喚…

ジョブ型が合っていない企業 倉重公太朗氏(以下、倉重):(ジョブ型が)合わない企業のご説明をお願いしてもいいですか? 有沢正人氏(以下、有沢):合わない企業は、例えばその企業だけの特殊なスキル・能力や価…

 2023年7月末に未婚のまま出産し、シングルマザーとなったド底辺グラドル兼ライターの筆者(吉沢さりぃ)。  奇跡的に息子氏の親にしていただいて、もう8ヶ月が経った。その3日前にギリギリで7ヶ月検診を終えたの…

【モデルプレス=2024/04/16】モデルの“くみっきー”こと舟山久美子が16日までに、自身の公式ブログを更新。息子との2ショットを公開した。 【写真】くみっきー、息子との2ショットがほっこり ◆くみっきー、葉桜…

 赤楚衛二が主演を務め、錦戸亮、芳根京子らと共演する木曜劇場『Re:リベンジ‐欲望の果てに‐』(フジテレビ系/毎週木曜22時)。第1話から欲と謎にまみれた登場人物が織りなすスピーディーな物語に惹きこまれる視…

千葉県我孫子市を拠点に、猫の保護やTNR活動を行う団体、ねこ友会。2023年にとある経緯で保護された2匹のキジ猫がいました。オス猫のしんのすけとメスのひまわりというきょうだいで、2匹はいつも体を寄せあいながら…

 TBS系『オールスター感謝祭’24春』が6日夜に生放送され、伝統の「赤坂5丁目ミニマラソン」に参加したFRUITS ZIPPER・鎮西寿々歌が自身のX(旧ツイッター)を更新し、初挑戦を終えて率直な心境を明かした。 【写…

この春、進学や就職で一人暮らしをはじめた人も多いと思いますが、寝坊しやしないかと毎日不安ではありませんか? 目覚ましを3つもセットしてるのに、寝坊してしまう…… でも大丈夫! この装置さえあれば!!! …

よしながふみの“男女逆転”『大奥』(NHK)の盛り上がりのあと、期待を背負ってはじまったフジテレビの『大奥』(脚本:大北はるか)は男女逆転とは違った逆転に次ぐ逆転があった。 とりわけ最終回は驚きの連続で…

納豆といえばそのままご飯と合わせるイメージが強いが、YouTubeチャンネル『アフ郎’s Kitchen』で納豆を使ったおつまみ「納豆とネギのチヂミ風」を紹介していたので、編集部でも早速試してみた。 画像をもっと…

今回のお仕事ハックは「夢だった看護師の仕事を辞めたい」とのお悩みに、コラムニストのヨダエリさんがアドバイス。 夢だった看護師の仕事を辞めたい 夢だった看護師という仕事に就いて、働き出して11年が経ちまし…

 トヨタ自動車に入社する新入社員が入社式前に、本社がある愛知県豊田市の居酒屋で大声で騒ぐと、後日、人事部から呼び出されて注意を受けることがあるという“噂”が、一部SNS上で話題となっている。今月、エンジ…

アニメ「クレヨンしんちゃん」に登場するキャラクターのぬいぐるみ「クレヨンしんちゃん もふぐっと まちぼうけぬいぐるみ」シリーズが、アミューズメント施設の景品として4月より順次登場する。 【画像】ガシャ…

‘21年4月にSKE48から卒業し、現在はラジオや舞台を中心に活動している女優・高柳明音が、‘24年3月29日に芸能デビューから15周年の節目を迎えた。15年前のこの日、SKE48の第2期生オーディションに合格し、アイドル…

出典:セキララゼクシィ 「推しがリアコになりそうで……」「友人がアニメのキャラに対してリアコで…」こんな言葉を聞いたことはありますか?この記事では、最近SNSなどでよく聞くリアコについて、どのような意味か…

 カナダ・モントリオールで開催されたフィギュアスケートの世界選手権。3月22日(日本時間23日)、フリー演技の最後のポーズを決め、坂本花織(シスメックス)はそれまでの集中しきった表情が一変。両ひざをついた…

 2.5次元アイドルグループのシクフォニが20日、初のワンマンライブ『SIXFONIA 1st One Man Live - Desperate Track -』を東京ガーデンシアターで開催。初ライブにして1部・2部合わせて約1万4000人を動員し、大盛況…

歌手・タレントのあのが、3月18日に放送されたバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。しまむらのパジャマで電車に乗って、新宿・歌舞伎町のコンビニに行ったりしていたと語った。映画「デッドデッ…

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第9話が17日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングル…

 門脇麦が主演を務めるドラマ『厨房のありす』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の第9話が17日に放送。ありす(門脇)のことを優しく受け止める倖生(永瀬廉)に反響が集まっている。(※以下、ネタバレを含みま…

 アーティストの幾田りらとあのが、18日放送の日本テレビ系バラエティー番組『しゃべくり007』(毎週月曜 後9:00)に出演する。 【番組カット】視聴者感激!異色な2人のアーティスト2ショット  映画『デッ…

 カンテレ・フジテレビ系で9日生放送されるピン芸日本一決定戦『明治プロビオヨーグルトR-1presents R-1グランプリ2024』(後6:30〜)に出場する真輝志(29)のインタビューが到着した。 【写真】真輝志にとって…

3月9日(土)18時30分から生放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料ライブ配信される史上最大の“ピン芸日本一決定戦”『明治プロビオヨーグルトR-1presents R-1グランプリ2024』(カンテレ・フジテ…

 漫画・アニメで人気の『クレヨンしんちゃん』の著作権を所有する双葉社より、『クレヨンしんちゃんドリル』が2月21日に創刊され、その創刊記念イベントが4日、『クレヨンしんちゃん』の舞台でもある埼玉県春日部市…

 読売テレビ『第12代ytv漫才新人賞』王者のお笑いコンビ・ダブルヒガシ(大東翔生=31、東良介=31)の優勝特番が、同局で3月1日に放送決定した(深1:29〜2:19 ※関西ローカル)。時代を先取りして『ダブルヒガ…

 ピン芸人・オジンオズボーン篠宮による大好きな特撮に特化したコラム『オジンオズボーン篠宮暁の特撮ヤベーイ!』。第56回は、ついに最終話を迎えた『王様戦隊キングオージャー』について語る。 【写真】バトンタ…

 笑福亭鶴瓶&ももいろクローバーZによるトークバラエティー番組『桃色つるべ』(カンテレ)が、あす25日、3月3日深夜0時30分から2週にわたって放送される。2015年1月から放送を開始し、2021年3月のレギュラー放送…

ニュース設定