「にゃん」に関するニュース (286件)

 動物バラエティー番組『わんにゃん観察バラエティ アニマリング』が、TBS系にて4月18日20時に放送される。『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系/毎週木曜20時)放送12年目にして初の姉妹番組となる…

「2025年大阪・関西万博」の開幕が1年後に迫り、公式キャラクター「ミャクミャク」の姿を見る機会が増えた。 誕生当初は世間を大いに騒がせたアイツも、今やお馴染みの存在に。そしてこの度、あのかわいいご当地ゆ…

 能登半島地震の発生から3カ月以上が経過したが、今も多くの被災者が避難所や壊れた自宅での生活を余儀なくされている。そんな中、外出する際にペットを一時的に預かるNPO法人が活躍している。担当者は「犬や猫…

「母がたおれたため、実家にいかないといけないので家のかぎはあいてますのでどなたか犬をもらって下さい。もしくはほごしてもらって下さい!!〇〇〇(電話番号)まで」【動画】荒れ果てた室内に、残された犬たちの…

 イラストレーター“ぢゅの”が手がけるちょっとシュールな猫たちがかわいい『mofusand』と、「ユニクロ」のグラフィックTシャツブランド「UT」がコラボレーションした初のアイテムが、3月18日(月)から、全国の店…

 サンリオといえば、誰もが一度は触れたことのあるキャラクターグッズやぬいぐるみでおなじみだ。それぞれの思い出はきっと、いわゆる“アナログ”な温かさであり、“リアル”な手触りをもって感じられているだろう…

「引っ越して初めて一緒に寝たら顔面子猫だった」【動画】子猫と初めて一緒に寝たら、顔面に張りついて離れない!布団で寝ている男性の顔面に乗っかる子猫の動画がInstagramで話題になりました。投稿したのは、犬と…

 2月22日は「猫の日」──BSテレ東は、特別企画として1日限定で社名を「BSキャッ東」に変更。朝から晩まで“猫まみれ”の特別編成で放送する。 【その他の画像】  中川翔子さんと岩井勇気さんがMCを務める「オー…

2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん(222)」で猫の日! 「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫と共にこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨のもと、猫の日実行委員会×一般社団法人ペットフード協会によって制…

 2月22日が「猫の日」であることにちなみ、株式会社イエローハットが猫を交通事故から守るための「全国交通にゃん全運動」キャンペーンを実施。  2月16日にTVCM「猫って予想外」篇(30 秒)の全国放映や、お家の…

 ファミリーマートは、2月22日の“ねこの日”に合わせて、ねこモチーフのスイーツ・パン・チルド飲料や日用品などのオリジナル商品19種を発売する「ファミリ〜にゃ〜ト大作戦!」を、13日から全国で開催する。 【…

 雨の中倒れ、瀕死の状態だった子猫。「生きて」と懸命に処置を施す映像と、その後の子猫の様子を報告した動画がYouTubeに投稿され、合わせて61万回以上の再生数を突破(記事執筆時点)。「涙が出ました」「咄嗟に…

 2月22日の「ねこの日」に向けて、ファミリーマートで2月13日から「ファミリ〜にゃ〜ト大作戦!」が始まります。見た目もかわいいオリジナルスイーツから、人気のねこイラストレーターとのコラボ商品など、合計19品…

「小さな足あとが教えてくれた!」【写真】捕獲器に入り、無事保護された猫さん能登半島地震が発生してから25日経過した1月25日。1月2日から数えて4度目の被災地でのペットの捜索で、大雪の中、石川県珠洲市蛸島(た…

 布団を干しているときに限って強風がふいてきたので、飛んでいないか見に行ったら……地域猫の親子が布団にのって、重石代わりになり守ってくれていた。  こんなエピソードをX(旧:Twitter)に投稿したのは、に…

『TVチャンピオン』や『元祖!でぶや』『田舎に泊まろう!』『ギルガメッシュないと』など往年の名番組に使用されたテロップを再生させる、テロップ特化型SDGsバラエティ『ザコシ・小峠のテロップ再生工場』(テレビ…

 長い間、一緒に生活をしていると性格や行動が似てくることがあります。もしかしたら、人間と猫も仲良く暮らしていると似てくるのかもしれません。  ゴミ捨て場にいるところを現在の飼い主さんに保護された猫・テ…

お笑い芸人のほんこん(59歳)が、5月31日に自身のYouTubeチャンネルを更新。オリエンタルラジオ・中田敦彦による“松本人志批判”に対し、自身の見解を語った。その他の大きな画像はこちらこの日更新した動画「オリ…

「ぷよぷよまんじゅう」が話題を席巻  1990年代を代表するパズルゲームであり、eスポーツでも盛り上がっている『ぷよぷよ』がTwitterでトレンド入りしている。それは「ぷよぷよまんじゅう」という饅頭が販売された…

 お笑いコンビ「にゃんこスター」のアンゴラ村長さんが4月24日にInstagramを更新。6年前に撮影されたドレスアップショットを公開しており、ファンからは「ど、、どちら様」「イメージ全然かわるね」と驚く声が寄せ…

 ニコニコ超会議が4月22日〜28日、ネットとリアル、計7日間開催されます。今回のニコニコ超会議の目玉企画の一つが「クリエイタークロス」。 本記事では、ニコニコ超会議、クリエイタークロスについての概要、出展…

お笑いコンビにゃんこスターのアンゴラ村長(29)が25日までに自身のSNSを更新。イメージが現在とかなり違う”ギャル姿”ショットを公開し、大きな反響を呼んでいる。 X(旧ツイッター)とインスタグラムに「6年前の…

 お笑いコンビ・にゃんこスターのアンゴラ村長(29)が24日、自身のX(旧ツイッター)を更新。イメージ激変のバッチリメイクショットを公開した。 【写真】「ど、、どちら様」“別人級”バッチリメイクのアンゴラ…

立派なヒゲの凛々しい猫。吸い込まれるような目の美しさ。ふかふかした美しい被毛—。音海はるさん(@huwahuwa1_25)がXに投稿した猫が話題になりました。その美しさと言ったら、まるで本当に生きているかのよ…

歌手華原朋美(49)が25日までに自身のインスタグラムを更新。息子との最新ショットを公開した。 華原は「お仕事終わって急いで帰ってきてただいま〜って 息子ちゃんとベビーシッターさんすっかり仲良しこよしで …

【モデルプレス=2024/04/25】お笑いコンビ・にゃんこスターのアンゴラ村長が24日、自身のInstagramを更新。ギャルメイクを施した姿に反響が寄せられている。 【写真】「美しすぎ」「雰囲気変わる」女性芸人の激変…

動物と一緒に暮らしていると、時に予想外な行動で楽しませてくれることってありますよね。現在、Xではこんな猫ちゃんの日常の一コマが大きな話題となっています。 キミの耳を掻いているのは母ちゃんだし、キミ…

 ありえない映り方をする鏡の画像がX(Twitter)に投稿され話題に。「これで化粧してみてほしい」など反響を呼んでいます。どうしてこうなった。 【画像】予想外の写り方(全体) ●ぐにゃぐにゃな映りが笑いを誘う…

 子どもしか入れないパン屋さんで買い物をした男の子の様子が、Instagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で370万回再生を突破しています。 【画像】子どもしか入れないパン屋さんとは…… ●子どもしか入れ…

 ロック・フィールドは4月18日〜5月8日の期間、同社の展開する「神戸コロッケ」ブランド創設35周年を記念した特別商品を全国の神戸コロッケ店舗(一部を除く)で販売している。 その他の画像はこちら ●お得な数…

ニュース設定