「にんにく」に関するニュース (229件)

 日本マクドナルドは28日、肉厚の100%ビーフパティが人気のバーガー『サムライマック』シリーズ2商品が、レギュラーメニュー入りから約3年間で累計2億食を突破したと発表。これにあわせ、パティ3枚重ねの『炙り醤…

 プロントコーポレーションは、19日から全国の「PRONTO(プロント)」のキッサカバ(サカバタイム)にて、『背徳フェア』を期間限定で開催する。 【写真】トップレベルの背徳感!『鉄板マシンガンチーズバーガー…

 ローソンは、12日から全国8地区(北海道、東北、北関東、南関東、中部、近畿、中四国、九州・沖縄)のご当地食材を使用したり、各地のソウルフードとコラボした「ご当地からあげクン」(全て税込259円)を、地区ご…

ONE COMPATHは3月7日、「お弁当」に関する意識調査の結果を発表した。調査は2024年2月26日〜2月28日、電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用する全国の男女5,918名を対象に、インターネットで行われた。 …

マクドナルドは3月6日から、“春の風物詩”としておなじみの「てりたま」ファミリーを期間限定で販売する。定番人気の「てりたまバーガー」と「チーズてりたま」に加え、今年は「のり塩じゃがバターベーコンてりたま…

 日本マクドナルドは22日、『マックフライポテト』にさまざまな味つけをして楽しめる「シャカシャカポテト」の「梅のり塩味」と「にんにく黒胡椒マヨ味」を復活させると発表した。 【動画】堺雅人がシャカシャカ!…

2026年度から15品目の「指定野菜」に追加されることになったブロッコリー。今注目の野菜ですが、茹でたり炒めたりするのが一般的で、調理方法がマンネリ化しがちです。そんな中、ミツカンの公式インスタグラム(@mi…

 ロッテリアは15日、『てりやきバーガー』のリニューアルを発表した。てりやきソースとバンズを新しくし、今月29日から全国のロッテリア店舗でレギュラーメニューとして販売する。 【写真】4種のチーズとろ〜り! …

 各地で驚きの気温39度超えなど猛暑が続く日本列島。夏バテでお疲れぎみの身体にツルッと入ってくれる麺類は今年の夏も強い味方に!  今回はそんな麺類にのどごしだけでなく、頭もすっきりさせてもらいましょう…

春になると店頭に並ぶ新たまねぎ。みずみずしくて甘みがあるのにピリッと辛みも効いている、そんな新たまねぎを見るとつい手が伸びるママはいませんか? ママスタコミュニティに新たまねぎを買ったママから投稿があ…

【クックパッドニュースラジオ@voicy 38】音声プラットフォームアプリ「Voicy」では、クックパッドニュース編集部のメンバーが、料理にまつわる悩みから台所事情、外食との関わり方まで赤裸々に話しています。今回は…

目からウロコ!絶妙なアレンジに注目 メキシコの人気料理であるタコス。その具材をのせたものがタコライスですが、今回はさらにアレンジした絶品レシピをフィーチャーしました。どんな味わいなのか、さっそくチェッ…

 揚げる前の工夫で、ザクザクとした食感の「とり肉のフライ」を作る動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で、再生数は4万回を超えています。 【画像】ビールにバツグンに合います ●アルバイト先で知った…

【毎日ベランダごはん Vol.39】365日アウトドア料理を作り続けているベランダ飯さん。SNSでも大人気の彼が、初心者の方にもおすすめのキャンプ向け調理道具や、その特性を活かしたレシピを紹介していく連載です。 こ…

もやしをレンチンで特急副菜 家計の味方、もやし。今日はもやしをレンチンするだけで作る特急副菜をご紹介します。あと1品作りたいときにおすすめです。さっぱり梅ナムル 5分で出来る!梅もやしナムル(レシピ:https…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『【歴飯コラボ】古代メソポタミアの煮込み料理をつくる【VOICEROIDキッチン】』というとらひこさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)歴飯コラボ2日目…

料理研究家のリュウジ氏が17日、自身の公式Xを更新。話題になった“誤字”の実在に、驚きの声を上げた。 ■「ガーリックチップ」のはずが…リュウジ氏は今月10日、自身考案の料理「こんにゃくのたたき」をXで紹…

ファミリーマートが16日から、新商品『コク味噌味のこてっちゃん入りこてっちゃーはん』(325円)を発売。人気商品『こてっちゃん』を使ったチャーハンとのことで、味が気になるところ。そこで、実際に食べて確かめ…

3月に人気だった「チキンスティック」を作ってみた! クックパッドニュースでは、料理に関するさまざまなテーマの記事を配信しています。多くの記事のなかで、2024年3月によく読まれていた「子ども喜ぶむね肉おかず…

「水菜とツナ」でシャキシャキサラダ あと一品が欲しいとき、すぐに作れる「水菜とツナ」のサラダレシピを紹介します。水菜のシャキシャキ食感が嬉しいレシピです。ごま油&にんにく&海苔の香りが抜群なサラダ *水…

料理歴50年の料理愛好家で知られる平野レミさん。最愛の夫であるイラストレーター・和田誠さんを亡くされて5年が経つレミさんは、ご自身と同じような境遇の方に「料理を作る喜び、食べる楽しさを知って欲しい」と言…

“成長の年”である2024年。特に、新しい運気のスタート地点である春に開運アクションを行うのが効果的。運気アップの“炊き込みご飯”を取り込んで、金運を招きましょう! 「’24年の干支は甲辰です。甲は樹木や植…

旬の春キャベツは肉おかずとの相性も抜群!しっかり味の豚こま炒めと一緒に、やわらかい千切りキャベツがたっぷり味わえるレシピを3品ご紹介します。甘辛だれ炒め にんにくを効かせた甘辛味の豚こま肉と一緒なら、キ…

KAT−TUNの亀梨和也が13日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。2005年放送のドラマ『ごくせん2』(日本テレビ系)に出演していた頃、原宿の人気ラーメン店・九州じゃんがらに入店し、人だかりができてしまった過…

人気お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加のYouTubeチャンネル『ぼる塾田辺の食べるわよチャンネル』が13日に更新。田辺が野菜炒めに使った「たれ」に感動をあらわにした。 ■田辺が野菜炒めを実食この日アップ…

 安くて、手軽で、家計を助けてくれるもやし。買っておいたはいいものの、冷蔵庫で保管していたら「しなしなになってしまった」「茶色く変色して食べられなくなってしまった…」なんて経験はありませんか? 今回は…

今が旬の春キャベツを使って「キャベツロール」を作ってみませんか?エバラの公式インスタグラムアカウント(@ebarafoods)が、定番のロールキャベツではなく、たっぷりの春キャベツを豚肉でたっぷり巻いた「キャベ…

現在放送中の大河ドラマで注目が集まっている平安時代。紫式部や清少納言をはじめとした女流作家や随筆家、詩人たちが活躍した時代ですが、そんな人たち頭脳を支えたのが“平安時代の食生活”です。今回は、日本人の…

 お笑い芸人の出川哲朗が、あす13日放送のフジテレビ『チャンハウス』(毎週土曜 前11:05)で、妻のカレーをテレビ初公開する。 【写真】超豪華!テレビ東京『充電旅』より出川哲朗に「還暦おめでとう広告」  …

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。 節約お肉の鶏むね肉と、お手頃価格のキャベツを使って、節約かつボリューム満点!ごは…

ニュース設定