「のど自慢」に関するニュース (15件)

 歌手の小山雄大(21)が10日、東京・亀戸のカメイドクロックで、デビューシングル「道南恋しや」の発売記念イベントを行った。歌の楽しさに目覚めた幼少期、プロを志して上京した15歳、そして師・弦哲也氏のもとで…

 歌手の小山雄大(21)が10日、シングル「道南恋しや」でキングレコードからメジャーデビューした。新人歌手として大きな一歩を踏み出す小山に、思い描く未来像や今後への意気込みを明かしてもらった。 【動画】手…

 YOASOBIの「アイドル」やCreepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」が世界的にヒットしている。サブスク全盛で海外の音楽ファンもJ-POPを楽しめる時代になった。しかし、日本人は自国のポップス史についてどれぐらい…

 飼い主さんと一緒にサザエさんの曲を歌う猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、「あわせて歌ってる」「猫も主もかわいい」「のど自慢猫部」と反響が寄せられています。動画は、記事執筆時点で175万5000回以上再生…

 歌手の松前ひろ子が社長を務め、三山ひろしらを擁する「ミイガンプロダクション」所属の小山雄大(20)が、4月10日に「道南恋しや」でキングレコードからメジャーデビューする。それに先立ち21日、都内でお披露目…

 歌手の松前ひろ子が社長を務め、三山ひろしらを擁する「ミイガンプロダクション」所属の小山雄大(20)が、4月10日に「道南恋しや」でキングレコードからメジャーデビューする。それに先立ち21日、都内でお披露目…

 昨年は、深夜の人気番組『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)が終了。『世界ふしぎ発見!』(TBS系)が今年3月でレギュラー放送終了となるなど、長年愛されてきた昭和・平成の名物番組の終了が相次いでいる。そこで、…

1月19日は「のど自慢の日」です。 1946年の同日、NHKラジオで現在の「NHKのど自慢」にあたる「のど自慢素人音楽会」が始まったことが由来となっています。「NHKのど自慢」は視聴者参加型の音楽番組として、現在も日…

1868年(明治元年)9月8日、一世一元の制を定められたうえで、明治と改元されたことによって始まった明治時代。明治の時代には多くの海外の文化が流入し、それによって、日本においても多くの発明や技術発展が勃興し…

どんな居酒屋にもそのお店に通う人々の思いが重なり、そしてそのたくさんの思いはそれぞれの居酒屋が醸しだす独特の雰囲気となっていく。それゆえ、日本各地に多く人々を虜にする居酒屋がキラ星のごとく数多存在して…

◆日本橋の新旧の名建築や桜並木を明るく灯す「日本橋イルミネーション2023」!暖かなウォームイエローの光に日本橋の中央通り沿いに並ぶ重要文化財や大型複合ビル、江戸桜通り沿いの桜並木を明るく灯す「日本橋イル…

 90年代半ば〜2000年代にかけて一世を風靡したSPEEDの上原多香子が、不倫相手と新生活をスタートさせたと10月27日発売の「フライデー」(講談社)に報じられ、ネット上が騒然となっている。  今年1月、地元・沖縄…

 10月2日に開かれた故・ジャニー喜多川氏による所属タレントらへの性加害問題をめぐる記者会見。 1文字でも誤字があると激昂  4日には、質疑応答時に指名を避けるべき記者の名前や写真を載せた“NGリスト”の存…

 天童よしみはステージで歌うとき、感情が高ぶって、泣いたりすることはほとんどない。しかし昨年リリースした50周年記念アルバムのタイトル曲『帰郷』をコンサートで歌うときには感極まって、涙を流しながら歌うこ…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、8月26日に放送された情報番組「情報7daysニュースキャスター」(TBS系)に出演。三谷幸喜氏(62歳)のカラオケの誘いに「行きますか」と前向きに答えた。番組が、新宿区・新宿三井ビ…

ニュース設定