「はかせ」に関するニュース (9件)

 「はかせになりたい」という夢を抱く少年の今は……? 子どものころの夢を叶えた男性のビフォーアフター写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で1万3000いいねを獲得しています。 【画像】現在の姿 ●夢…

 モデルで第5子妊娠中の鈴木サチ(44)が12日までに自身のインスタグラムを更新。臨月となったふっくらお腹の写真を投稿した。 【写真】“第5子”臨月のふっくらお腹でほほ笑む鈴木サチ  鈴木は川辺に腰掛けお腹…

 俳優の橋本環奈が主演を務める、2024年後期放送予定のNHK連続テレビ小説『おむすび』の記者会見が4日、福岡・糸島市役所で行われ、橋本、仲里依紗、宮崎美子、松平健、宇佐川隆史氏(制作統括)が参加した。 【写…

息子の宿題が多いことに腹を立てた父親が、学校や地元警察に抗議の電話を何度もかけ、威力業務妨害で逮捕された。『Fox News』や『TODAY.com』が報じている。 ■宿題が多いと腹を立て2月29日、アメリカ・オハイ…

 令和6年1月1日に発生した能登半島地震では、人命救助・被災地支援のために自衛隊や全国の消防、警察などが出動しています。その中に多くの災害救助犬の姿があるのはご存知でしょうか。 【画像】NPOが投稿した「は…

1月1日の能登半島地震で震度5強を観測した新潟県佐渡市は四方を海に囲まれ、直後に津波警報が出された。筆者は、義実家のある佐渡市で家族とともに年末年始を過ごし、大きな揺れを経験した。幸いなことに大きな被害…

「ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞が決まった。しかし、これにはイマイチ納得できない。なぜなら、もっと世間を騒がせた言葉があるからだ。そこで、博士とデーブの毒舌コンビが忖度&NGなしで、本家を超えた…

あらゐけいいち「日常」のレジャーシートが、本日10月26日発売の月刊少年エース12月号(KADOKAWA)に付属している。 【画像】エース12月号は表紙も「日常」。このイラストを使ったQUOカードも抽選で当たる シート…

ケンダル・ジェンナーが、フランスのヴェルサイユ宮殿で開催された「ジャックムス(Jacquemus)」のファッションショーに出演した。ケンダルは故ダイアナ妃を思わせるチョーカーを着け、白いミニドレスを纏ってラン…

ニュース設定