「はじめ」に関するニュース (12406件)

 元AKB48でタレントの大家志津香(32)が19日、所属事務所を通じて、俳優の岩田玲(34)と結婚したことを報告した。関係者によると、2人は共通の知人を介して知り合い、今月15日に婚姻届を提出。既に同居しており、…

 俳優・白洲迅(31)の妻で、第1子を妊娠しているタレント・竹内渉(37)が16日、自身のインスタグラムを更新。第1子となる男児を出産したことを報告した。 【写真】“家族3ショット”の似顔絵で出産を報告した竹…

国連の安全保障理事会はパレスチナの国連への正式加盟を勧告する決議案を否決しました。アメリカが拒否権を行使しました。国連安保理議長「決議案は常任理事国の反対により否決されました」国連安保理は18日、パレス…

 監督・塚原あゆ子、脚本・野木亜紀子の最強タッグによる、ドラマ『アンナチュラル』(2018年)と『MIU404』(20年)の世界線と交差する(シェアードユニバース)、完全オリジナル映画『ラストマイル』(夏公開)に…

 俳優の岡田准一が主演、プロデューサー、アクションプランナーを兼任するNetflixシリーズ『イクサガミ』の制作が決定した。監督を藤井道人氏が務め、第166回直木賞をはじめ数々の賞を受賞してきた時代小説家・今村…

 4月12日、2019年の映画「イエスタデイ」の予告編と本編の内容に食い違いがあったとして、配給元へ賠償を求めた裁判が和解に終わりました。この裁判は、予告編では俳優のアナ・デ・アルマスが出演していたことを確…

震度6弱を観測した高知県宿毛市。高知県で震度6弱の揺れを観測するのは1996年に震度の階級が見直されて以降、初めてです。「はじめ、地鳴りが来てゴー言うて、それから、これは来るねぇ言うてたら、いきなりズンっと…

 来日中の米国のトーマスグリーンフィールド国連大使は18日午前、北朝鮮による拉致被害者家族と首相官邸で面会した。家族側は拉致問題の早期解決に向けた支援を要請。大使は「あらゆる機会を捉えてこの問題を取り…

「これ、うちの会社の社食なんだけど.....」【写真6枚】鰻丼にマグロ丼…豪華な社食メニューをもっと見る広島県福山市を拠点とする金属加工業の株式会社キャステムにて、プロダクトマネージャーを務める池田さん(@I…

バドミントン男子シングルスで元世界ランキング1位の桃田賢斗(29=NTT東日本)が18日、日本代表を引退すると発表した。 今年1月に格付けの高い国際大会に派遣されるA代表入りが発表されたが、今月27日開幕の国別対…

 能登半島地震から2カ月以上たった今でも、1万5000戸以上で断水が続く。この状況が現地での被害の大きさを物語っている。 【画像】現場の作業風景  震災復興にあたっては石川県創業のコマツや、アイリスオーヤマ…

【モデルプレス=2024/04/18】俳優の役所広司が主演を務める10月公開の映画『八犬伝』の新キャスト9人、初公開となる特報とティザービジュアル、場面写真が一挙に解禁された。 【写真】役所広司「八犬伝」初公開テ…

 ケンタッキーフライドチキン(KFC)の新たな公式アプリに対して、SNS上で利用者から「酷すぎる」「ケンタッキーのアプリ改悪、歴史に名を残すレベルだと思う」など不満の声が続出しています。ねとらぼ編集部では、…

 楽天は4月17日、家計簿アプリ「楽天家計簿」の本格提供を始めた。楽天会員向けにリリースするもので、クレジットカードや銀行口座、証券口座と連携し、収入/資産から、ECや携帯料金といった支出まで一元管理。利…

SKY-HI×日テレが新音楽番組5

ORICON NEWS  -  2024年04月17日 12:00

 SKY-HIと日本テレビがタッグを組んだ新たな音楽番組『Apartment B』(アパートメント・ビー)が、5月1日(毎週水曜 深0:59)からスタートする。音楽好きが集まるアパートメントでジャンルを超えたアーティストや…

 アイドルグループ「X21」のメンバーとして活躍した犬塚しおり(22)が、東海テレビにアナウンサー職で入社したことが、17日までにわかった。同局アナウンサー紹介サイトの一覧に掲載され、“犬塚アナ”としてのイ…

第96回米アカデミー賞で、アジア初の視覚効果賞を受賞した、山崎貴監督(59)の「ゴジラ−1.0」が、Amazonプライムビデオで5月3日から見放題独占配信することが決まった。16日に同社が発表した。 また「ゴジラ−1.0…

 新年度が始まり就学や進級を迎える時期。生活の中で「みんなと違う」困りごとを抱える子の親御さんもいるのでは。我が子の発達が気になり、不安を抱えた時にはどのような行動をしたらいいのだろうか。2人の息子さ…

 コメダは、ロッテの販売するチョコレート『ガーナミルク』とのコラボレーション商品4種を、23日から全国のコメダ珈琲店にて、季節限定で販売する。 【写真】運命の出会い!こだわりのチョコソースを使った『シ…

ご飯に振りかけて食べる粒子や粉末状の食品「ふりかけ」。日本では古くからカツオの削り節やでんぶなどをご飯にかける習慣がありましたが、1910年代前半に加工食品として商品化されたものが登場し、今ではさまざまな…

 KADOKAWAは16日、公式サイトを通じて、『ぼくらの七日間戦争』をはじめとした『ぼくら』シリーズを届けてきた作家の宗田理さんが8日に亡くなったと伝えた。95歳だった。 【画像】『小学生がえらぶ! “こどもの本…

昨今のクルマには、ドライブレコーダーやカーナビをはじめ、さまざまな装備がついています。みなさんは、はじめて購入したマイカーを運転する際、機器の操作などで戸惑ったことはありますか。ソニー損害保険株式会社…

STARTO社へ「28組295名」移籍43

TBS NEWS DIG  -  2024年04月15日 17:12

SMILE-UP.社が公式サイトを更新。STARTO社へ、「28組295名のタレント」が移籍したことを報告しました。また「今後のファンクラブおよび音楽原盤等の版権の取り扱い方針」についても公表しました。 【写真を見る…

 人生100年時代と言われるようになり、定年後もずっと仕事を続けなければならないが、それに対して不安を覚えている人は少なくないのではないだろうか。  大分県別府市のリラクゼーションスペース「ラフィネえきマ…

 しまむらが展開する雑貨と婦人ファッションの専門店「シャンブル(Chambre)」から、新ブランド「クラシーキ(Classiki)」がデビューした。アイテムは、シャンブル各店舗と公式オンラインストアで販売している。 …

【モデルプレス=2024/04/15】女優の福原遥が、横浜流星が主演を務める2025年のNHK大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」に出演することが決定。福原が大河ドラマに出演するのは、今回が初となる。 【写真】福…

ニュー・ストレーツ・タイムズをはじめとした報道によると、クアラルンプール国際空港第1ターミナルの到着ロビーで4月14日午前1時半ごろ、発砲事件が発生した。 2発を発砲し、このうち1発がボディガードの男性の…

 シブがき隊、キャンディーズらのアイドルソングから、布袋寅泰の代表曲『POISON』まで、48年のキャリアで2700曲を超える作詞を手がけた森雪之丞氏。ユーモラスで一度聴いたら忘れられない歌詞は、世代を超えて聴く…

■MLB マリナーズ 1ー4 カブス(日本時間14日、ワシントン州シアトル、T-モバイル・パーク)カブスの今永昇太(30)が敵地でのマリナーズ戦で今季3度目の先発。5回1/3、90球を投げて、被安打5、奪三振4、四死球2、…

NHKで1961年から続いている朝のドラマ枠「連続テレビ小説」。“朝ドラ”の愛称で親しまれている同枠では、これまでに数多くの作品が放送されてきましたが、中には主人公の結婚後の姿を描いたものも多かったですよね…

ニュース設定