「ひこにゃん」に関するニュース (6件)

「2025年大阪・関西万博」の開幕が1年後に迫り、公式キャラクター「ミャクミャク」の姿を見る機会が増えた。 誕生当初は世間を大いに騒がせたアイツも、今やお馴染みの存在に。そしてこの度、あのかわいいご当地ゆ…

 アインズは5月19日までの期間、絵本の完成告知と販売拡散PR「ひこにゃんえほんプロジェクト」を、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて実施している。目標支援額は100万円。 その他の画像はこちら …

 滋賀県彦根市は、同県を本拠地とするサッカーチーム「レイラック滋賀FC」のJリーグ参入を応援しようと、市のキャラクター「ひこにゃん」をデザインしたLINE(ライン)スタンプを制作した。 レイラック滋賀FCは現…

 第102回全国高校サッカー選手権大会・決勝が8日に行われ、近江(滋賀)は青森山田(青森)に敗戦し、準優勝に終わった。試合後に近江の前田高孝監督が記者会見に登壇してメディアからの質問に答えた。 初めての選…

 清水エスパルスでプレーした経験を持つ前田高孝監督が就任して、今年で8年目。全国大会出場経験がないどころか、就任当初は滋賀県3部リーグに所属していた近江は関西を代表する強豪校になりつつある。今年は関西の…

  現在のご当地キャラクターブームをつくったキャラクターといえば、滋賀県彦根市のマスコット「ひこにゃん」であろう。ひこにゃんは、イラストレーターのもへろんによってデザインされ、平成19年(2007)の「…

ニュース設定