「ひたちなか市」に関するニュース (15件)

GWまであと2週間となりました。皆さん、予定は立ったでしょうか?まだ間に合うおすすめの旅行先などもお伝えします。【写真を見る】最大10連休、今年のGWは島根が人気 お得な割引に、混雑を避けた楽しみ方も【Nスタ…

 茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園で、県内に複数ある花の名所をPRする「いばらき花絶景プロモーション」の発表会が行われた。観光客誘致につなげるのが狙いで、5月からはフォトコンテストを開催する予定…

今年もGWが近づいてきた! カレンダーどおりなら、3連休と4連休の2連発! 去年のように「2日休めば9連休」とはいかないが、旅行に行くなら絶好の機会だ。今こそ行くべき旅行先と、最新の節約テクニックを航空・旅…

 春の陽気に誘われて、デートにお花見、ドライブなど、「どこかへ出掛けたい!」という人もいることだろう。今回は、関東近郊で春のお出かけにぴったりなスポットを紹介する。この時季ならではの見どころも多いため…

家計を助けるために15歳から食品加工工場で働くも、100万円から始めた不動産投資によって今では総資産が1億円を超える、みわ氏。格差や学歴や職歴の壁に阻まれても人生を好転できた秘訣は何なのか?「100万円から始…

21日午前9時8分頃、茨城県南部を震源とするマグニチュード5.3の地震が発生し、栃木県、埼玉県で最大震度5弱を観測しました。この地震による津波の心配はありません。 ●地震の概要 21日午前9時8分頃、…

「被害の届け出があったのは昨年9月。犯行から時間が経過したのは、被害女性が相当悩んだため。届け出るか、ずっと迷っていたようだ」(捜査関係者)  過去の性被害について勇気を持って告発する動きが広がる中、…

 ロッキング・オン・ジャパンが運営する音楽イベント「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル 2024(ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024)」が、開催日程を発表した。今年は25周年を記念して、蘇我とひたちなかの2ヶ所…

日立Astemoリヴァーレ野中瑠衣 インタビュー後編(前編:ユース日本代表で石川真佑らと戦った野中瑠衣 夢のA代表入りに「え、私でいいの?」>>) アンダーカテゴリー日本代表を経験し、現在はV.LEAGUE DIVISION…

 茨城県ひたちなか市は、日照時間の長さや海からの風、1日の中での大きな寒暖差、豊富で上質な水など、いちごの栽培環境に恵まれている。その絶好の環境に、7000平方メートルの大型観光いちご農園「ICHIGO HOUSE. H…

 11月16日、大阪。日本代表FW上田綺世(25歳)は、2026年W杯アジア2次予選ミャンマー戦でハットトリックを記録。5−0という大勝の立役者になった。今やオランダのフェイエノールトでチャンピオンズリーグも戦う…

 アダストリアが、茨城県ひたちなか市に本拠地を置くVリーグ女子プロバレーボールチーム「日立Astemoリヴァーレ」とオフィシャルサプライヤー契約を締結した。今後は、オフィシャルグッズのプロデュースや、トップ…

スカイマークは、7月から販売休止していた「茨城名物 そら飛ぶほしいも スカイも」の販売を10月から再開した。 いばらき観光キャンペーン推進協議会と連携し、「茨城デスティネーションキャンペーン」を盛り上げる…

「寺社仏閣でいただけるお守りは“効力の期限である1年でお返しするもの”というのが定説ですが、自分だけの記念品にしてもいいと私は思います」 お守りはKAWAII!  そう語るのは『お守り収集家のお守りコレクシ…

 6月の『明治安田生命Jリーグ KONAMI月間ベストゴール』が発表され、J2は水戸ホーリーホックに所属するFW梅田魁人が受賞した。 受賞したのはJ2第22節 FC町田ゼルビア戦の65分に決まったゴール。激しいボールの奪…

ニュース設定