「ひとまず」に関するニュース (380件)

○ 中日 5 − 2 巨人 ● <2回戦・バンテリンドームナゴヤ>  昨季左肘を手術受け1試合の登板に止まった中日・大野雄大が3日、巨人戦に約1年ぶりに一軍登板し、5回を投げ1失点に抑え、復帰後初勝利を手にした。…

1960年代末、グループサウンズ「オックス」のボーカリストとして一世を風靡。1975年の演歌転向以降も数々のヒット曲を世に放ち、日本の音楽シーンに燦然と輝く真木ひでとさん。【写真】17歳の頃のひでとさん。高校に…

 10月7日から放送を開始した、アニメ「SPY×FAMILY Season2」。14日に放送された「MISSION:27」において、ある”重要任務”に挑んでいたことが、株式会社CloverWorksの公式Xアカウントで明かされました。…

 ひと言で言えば、もったいない試合。勝てないのはともかく、負けてはいけない試合だったというのが、率直な印象だ。 パリ五輪アジア最終予選を兼ねた、U23アジアカップ。日本はグループリーグ第3戦で、韓国に0…

 23日の香港マーケットは、主要82銘柄で構成されるハンセン指数が前日比317.24ポイント(1.92%)高の16828.93ポイント、本土企業株で構成される中国本土株指数(旧H株指数)が123.36…

 23日前場の香港マーケットは、主要82銘柄で構成されるハンセン指数が前日比271.02ポイント(1.64%)高の16782.71ポイント、本土企業株で構成される中国本土株指数(旧H株指数)が107.…

今年も4月を迎え、新入社員は高い志を持って希望に満ち溢れている人が多いかと思いますが、一方で入社してすぐトラブルを起こす困った人もいるようです。 都内のIT企業に務めている日村浩二さん(仮名・29歳)は、高…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私(レミ)は夫のジュンヤと息子のアオイの3人暮らしをしています。アオイは高校2年生ですが、まったくと言っていいほど勉強をしません。定期テストでは赤点も多く、補習や追…

《おはようございます。連日(多分黄砂の)アレルギーで肌の調子悪いのですが、朝起きて鏡見たら知らない人でした。これは眼科?皮膚科?》 4月22日6時30頃、Xにこう綴ったのはミュージシャンでタレントのヒャダイ…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「すぐ辞めた新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第4位の記事はこちら!(初公開2022年4月1日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで 記事は…

【第1話】から読む。 前回からの続き。これは数年前の話です。私はユイ。夫ナオヒコと、義母の3人暮らしです。このたび第一子を妊娠したのですが、義母が「私の女友達が開業している産婦人科で産みなさい!」と言い…

■兵庫リレーカーニバル 女子1500m(21日、神戸総合運動公園ユニバー記念陸上競技場)1500mの日本記録保持者・田中希実(24、New Balance)が女子1500mに出場。4分7秒49の大会新記録で4連覇を達成した。13日の金…

 モデリングサークル『YoHaNa』に所属するあおなさん(@Aona_Maxwell)は、3月に開催されたガンプラを含む模型作品の展示会「粉展2」にケンプファーを出品。“鮮やかなブルー”をまとった丁寧なカスタムで、ガンプ…

病気治療を続けながら、今の家計管理で大丈夫でしょうか?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、看護師として働く45歳の女性。乳がんが見つかり、治療…

 タレントの足立梨花(31)が、自身のインスタグラムを更新し、夫でボーカル&手話パフォーマー「HANDSIGN」のTATSUとの挙式を報告した。 【写真】スタイル抜群!女神すぎる…足立梨花のウエディングドレス姿  …

昨年の世界陸上ブダペスト5000m8位入賞者で、1500m(3分59秒19)と5000m(14分29秒18)日本記録保持者の田中希実(24、New Balance)が、国内トラックレースに今季初登場した。4月13日の金栗記念選抜中長距離熊本…

ウニコちゃん(享年2歳・メス)は、大阪府の多頭飼育崩壊の現場で保護された。2022年6月、保護活動をしているみかじゅさんは、ある人から「実家の家の前の一人暮らしのお婆さんが猫を増やしている。以前声掛けしたが…

 「〇〇大国」という言葉を耳にすることがある。米国でいえば「軍事大国」でもあるし、「テクノロジー大国」でもある。フランスは「観光大国」であって、「美食大国」でもある。 【その他の画像】  では、日本はど…

 金曜正午の段階では3場揃って芝ダートともに良となっている。東京の芝は近2年の開幕週と同じく、洋芝が長めの設定だが、高速決着は間違いない。とはいえ、H〜Mペースなら外差しも届く。ダートは東京らしい地力勝負…

花ちゃん(生後6ヶ月・メス)は、瀕死の状態で、ぐったりして道端に倒れていた。小学生が心配そうに取り囲んでいたので、通りかかった人が放っておけずに保護したという。2023年12月のことだった。【写真】保護され…

 90年代半ばに放送された『機動武闘伝Gガンダム』『新機動戦記ガンダムW』『機動新世紀ガンダムX』の三作が、2024〜2026年に相次いで30周年を迎える。これを記念して「ガンダム GWX 30周年プロジェクト」が実施され…

● 今日は2024年4月19日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

ラブスペルとは恋の呪文のこと。恋を叶えるフレーズです。 難しい恋の理屈は置いておいて。ひとまず英会話のように「フレーズから恋を学ぼう」というわけですね。心理学を用いて導き出したものなので強力ですよ。 …

前回からの続き。私アイは3人の子ども(マモル10歳、サトシ6歳、ヒロト2歳)を育てているシングルマザー。元旦那のキイチとは2年前に離婚をしました。離婚をしたとき、元旦那とはとても険悪な雰囲気で「もう顔すら見…

女優足立梨花(31)が17日、自身のインスタグラムを更新。去年の6月に結婚した夫、手話パフォーマンスユニット・HANDSIGNのTATSUとの挙式を無事に終えたと報告した。 ウエディングドレス姿の安達とタキシード姿のTAT…

 タレントの足立梨花(31)が17日、自身のインスタグラムを更新。夫でボーカル&手話パフォーマー「HANDSIGN」のTATSUとの挙式を報告した。 【写真】純白のウエディングドレスショットも…TATSUとの挙式を報告した…

お金に対して不安を感じやすく、将来生きていけるのかと思います皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、お金のことで不安を感じている24歳の会社員女…

Text by 山元翔一Text by よろすず坂本龍一が発表した数々の音楽作品を紐解く連載「追悼・坂本龍一:わたしたちが聴いた音楽とその時代」(記事一覧はこちら)。第10回の書き手は、Shuta Hiraki名義で音楽制作も行な…

10年ほど前の福岡県内でのこと。首輪をつけ、ぎこちなく歩いているメスのワンコがいました。見つけたのが、地元で猫カフェを営むCafé Gattoのスタッフでした。【写真】猫カフェ唯一の保護犬きなこ。猫たちを見…

【モデルプレス=2024/04/16】Sexy Zone改めtimelesz(タイムレス)の松島聡が15日、ラジオ番組『レコメン!』(文化放送/毎週月〜木曜よる10時〜)内の番組『timeleszのQrzone』(文化放送/火曜深夜0時5分〜)に…

ニュース設定