「ひとり暮らし」に関するニュース (266件)

1度きりの人生を、思いっきり楽しみたい。それは障害の有無に関係なく、誰もが抱く尊い願望だ。愛媛県在住のウッディさん(25)も、そのひとり。ウッディさんは脊髄前角にある運動神経細胞の変性により、筋力低下や…

「お客様、こんばんは〜!」  尾藤イサオ、フォーリーブスの江木俊夫・おりも政夫、三善英史、フィンガー5の晃、あべ静江、狩人の高道、などなど……昭和の歌謡史を彩った大スターたちが立つステージ「夢スター春…

 年末年始にのんびりできる人は、話題の漫画を読んでみては? いま人気があるのは、シニアが主人公として描かれている作品だ。 年をとることに前向きになれる 「“シニア漫画”はすでにひとつのジャンルとして確…

「ゴミ屋敷」と聞くと、どんな家や住人をイメージするだろう。地方の一軒家で、病的な収集癖がある人や認知症の老人が、自分の敷地にモノやゴミを積み上げ……という図を思い描く人が多いのではないだろうか。 水…

人々に災いや福をもたらすという「呪物」。所有者に不幸がふりかかることもあるが、そんな呪物を率先して集めている人がいる。なぜ、いわくつきのものを集めるようになったのか、どう集めているのか、そして自身への…

「涙の数だけ強くなれるよ」。平成を代表する応援ソングのひとつ『TOMORROW』で1995年にデビューした、シンガー・ソングライターの岡本真夜。この曲は田中美佐子の主演ドラマ『セカンド・チャンス』(TBS系)の主題…

皆さんの住んでいる地域に「回覧板」はありますか? 町内会などで必要なお知らせを、順にまわして閲覧する「回覧板」。今回ママスタセレクトでは「回覧板の習慣、あなたは必要だと感じますか?」というアンケートを…

前回からの続き。私は30代のマリコです。夫(ツカサ、30代)とのあいだに小学生の娘がひとりいます。妹のルナ(30代)は自営業で雑貨店を営んでいます。妹はひとり暮らし、母(イクヨ、50代後半)は父と2人で暮らし…

前回からの続き。私は30代のマリコです。夫(ツカサ、30代)とのあいだに小学生の娘がひとりいます。妹のルナ(30代)は自営業で雑貨店を営んでいます。妹はひとり暮らし、母(イクヨ、50代後半)は父と2人で暮らし…

進学や就職などで、この春からひとり暮らしをスタートした方も多いだろう。慣れないひとり暮らしのなかでは、色々トラブルも起きるもの。   「『ひとり暮らし、つらっっ!!!』」   ……そん…

私は30代のマリコです。夫(ツカサ、30代)とのあいだに、小学生の娘がひとりいます。妹のルナ(30代)は自営業で雑貨店を営んでいます。妹はひとり暮らし、母(イクヨ、50代後半)は父と2人で暮らし、母方の祖母(7…

前回からの続き。私(アイ)は現在、夫のタカシと2人暮らしです。息子のナオキは大学2年生でひとり暮らしをしています。私は義父が大の苦手で、義実家へはほとんど顔を出すことがありませんでした。自分の考えを押し…

【最初】から読む。 前回からの続き。私(アイ)は現在、夫のタカシと2人暮らしです。息子のナオキは大学2年生でひとり暮らしをしています。私は義父が大の苦手で、義実家へはほとんど顔を出すことがありませんでし…

 食後の食器をセットするだけで、洗浄から乾燥まで全自動で行ってくれる「食器洗い乾燥機」。家事の時短になるだけでなく、手荒れを防ぎ節水にもつながります。 【その他の画像】  食器洗い乾燥機は、タンク式、分…

私(アイ)は現在、夫のタカシと2人暮らし。息子のナオキは大学2年生でひとり暮らしをしています。私は義父が大の苦手で、義実家へはほとんど顔を出すことがありませんでした。自分の考えを押し付けてくる頑固で口が…

「新型コロナウイルスやインフルエンザの感染予防、花粉症対策など、現代人はマスクをする機会が多いですが、そのせいで口呼吸になる人が増えています。呼吸は本来、鼻でしますが、マスク着用時は口呼吸になりやすく…

お笑いコンビ・ラランドのサーヤ(28)が、テレビプロデューサー・佐久間宣行氏(48)のYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』に登場。彼女は仲良しの芸人として、FUJIWARAの藤本敏史(53)、ランジャタイの…

母と娘の関係は、うまくいっているように見えても複雑で闇が深いことがある。世間体を考えてか、表向きは「母とは仲がいい」ことにしている人もいるほど。ナツキさん(38歳)もそのひとりだ。 「できそこない」と言…

 カレンダーは4月に突入し、進学・新入社・進級・新学期・上京…など新生活がスタート。新しいことに積極的に挑戦できるシーズンが到来した。そんなタイミングで、オーディション情報サイト「デビュー」がフレッシ…

「お母さんを殺しました。自宅で待ちます」  大阪府堺市西区のアパート住人から、そんな110番通報があったのは3月30日午後8時39分のこと。大阪府警西堺署の捜査員が駆けつけると、室内で高齢女性が左脇などから血…

 5月下旬から約1週間、秋篠宮家の次女・佳子さまがギリシャを公式訪問されることが決定。佳子さまの外国公式訪問は、昨年11月のペルー訪問以来、3度目となる。 佳子さま節目の年で皇位継承に関する方策 「外交関…

ひとり暮らしにもオススメ 手頃に購入できる「鶏むね1枚」でボリュームおかずを作るレシピ5選をご紹介。少ない材料でおいしい一品を用意できるので、忙しいときにも重宝します。相性抜群の組み合わせ 鶏胸肉でナスの…

新卒就活の企業選びのポイントは人それぞれ。給料や福利厚生はとても気になるのに、実はよくわからないことが多くて、入社後に「初めて気がついた!」という勘違いが起こりがちです。「給与・手当」にまつわる、就活…

 お風呂に5時間半浸かっていた指がXに投稿されて大きな注目を集めました。白くふやけた指先は、通常の入浴後に見るよりもずっと深いシワが刻まれています。見た目が「脳みたい」「猛毒キノコのシャグマアミガサタ…

関西を中心に注目を集めている若手芸人がいる。フリフリな服装に、ぶりっ子な口調としぐさ、そして聞き取れそうで聞き取れない早口で漫談をする白桃ピーチよぴぴだ! 年末年始の特番で有名MC陣に刺さっていたよぴぴ…

毎週、気になるグッズ、ホビー、ゲームをフワっとレビューする即買いガジェット。今週は最新のコンパクト調理家電です。秋葉原発の家電メーカーとして、ヒット商品を連発するサンコー。ネッククーラーやモバイル扇風…

4月15日(月)発売『週刊プレイボーイ18号』のグラビアで、アイドルグループ「#よーよーよー」のピンク色担当、由良ゆらがフェチ感たっぷりに魅せてくれた。あざとく、かわいらしく挑発。あの由良ゆらが僕らをドキ…

ずっと家計が苦しく、月に約20万円でやりくりしてきました皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、シングルマザーとして2人の子どもを育て上げたもの…

乃木坂46の井上和(いのうえ・なぎ)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! 乃木坂LOCKS!」。4月4日(木)の放送では、「逆電握手会」と題し、井上がリスナーとの“会話の握手”を楽しみ…

静岡県の川勝平太知事(75歳)が、また舌禍事件を起こした。4月1日、新入職員向けの訓示で、「県庁はシンクタンクだ。毎日毎日、野菜を売ったり、牛の世話をしたり、モノを作ったりとかと違い、基本的に皆さま方は頭…

ニュース設定