「ひな祭り」に関するニュース (46件)

 俳優の仲里依紗が21日、都内で行われたトロル原作の児童書シリーズ「おしりたんてい」の長編アニメ2作目『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』(3月20日公開)のひな祭りイベントに参加した。 【…

 株式会社SIGNINGは、創業100年を迎えた静岡の人形工房「左京」とともに、子ども服をアレンジしたオーダーメイドのひな人形を制作するサービス「きおくひとえ」を20日より開始した。注文を受けて制作するサービスで…

 久月はきょう31日、2024年に活躍が期待される注目のスポーツ選手をモチーフにしたオリジナルひな人形『今年の期待びな』を発表した。 【画像】「にっこり!」ひな人形になった大谷翔平  同社はひな祭り(3…

2人のお子さんの子育てを経験し、30年以上の主婦歴を経て、現在は山形県政を担う吉村美栄子山形県知事。ママスタセレクトでは、子育てと仕事を両立してきた吉村美栄子山形県知事にインタビューを行いました。インタ…

パーティーやプレゼントに◎いちごケーキのレシピ 人気フルーツのいちご。今回はいちごをたっぷり使った韓国発のケーキレシピをご紹介します。いちごがぎっしり詰まった断面がきれいで、パーティーやプレゼントにも…

 華やかなライフスタイルをインスタグラムで公開し、よくも悪くも話題となっている工藤静香(53)。そんな投稿を見てみると、家族や友人に振る舞っていると思われる手料理にも賛否の声が。  例えば、2月4日に投稿…

 かつて“オネエタレント”としてお茶の間を盛り上げていたKABA.ちゃん。ここ最近はテレビで見かけることが少なくなっていたが、露出が激減する中で、KABA.ちゃんは着々と理想の女性に向かって歩んでいたようだ。 …

焼き立てのクッキーのあま〜い香りとおいしさは格別!今日はおうちでお花見気分が味わえる、さくら色がかわいいレシピをご紹介します。今回紹介するレシピ シンプルなクッキーも、すこし手を加えたらこんなにも華や…

 ひな祭りの翌日、泣きながらお雛様の片付けを阻止しようとする娘さん。ママが「なんで?」とその理由を聞くと、号泣しながら驚きの返答が。3歳娘さんの大いなる勘違いと必死にお雛様を守ろうとする姿に350万再生を…

 日向坂46が3日、映像配信サービス「Lemino」(NTTドコモ)にて特別番組『大好き日向坂46!! 歌も笑いも全部まとめて生配信 おひさまと一緒にひな祭りSP!!』を独占無料生配信。ファンに日頃の感謝を伝えるべく、バラ…

 雛人形を片付けたくない3歳の女の子の動画がInstagramに投稿され「無条件にかわいい」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は345万回再生を超え、2万9000件以上の“いいね”を獲得しました。 【画像】3歳娘…

 もはやどんな手料理をアップしてもアンチコメントが寄せられる状況だ。工藤静香(53)が3月12日にInstagramへ投稿した、チーズをディップしたブロッコリーや炊き込みご飯などのメニュー。打ち合わせに持参したパッ…

3月3日はひな祭りでしたね!おひな様を飾って、ちらし寿司を食べて桃の節句をお祝いした子どもたちもいるでしょう。ただ、青かんぱちさん(@tasorito)の4歳の娘さんは、ちょっと変わったことをしたようです。それは…

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。 2024年上半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡ 今週の星座占いを全文読みたい方はこちらをタップ 今週のおひつじ座の運…

 3月3日は、桃の節句。女の子の成長を祝うこの日、男三兄弟を育てるママが息子たちへ伝えたいメッセージをInstagramに投稿しました。動画には多くの反響が寄せられ、記事作成時点で265万再生を突破、3万6000件のい…

 アイドルグループ・日向坂46が3日、都内で『大好き日向坂46!! 歌も笑いも全部まとめて生配信 おひさまと一緒にひな祭りSP!!』を開催。会場には抽選で選ばれた200人以上のおひさま(ファンの名称)が集結したほか、…

 アイドルグループ・日向坂46が3日、都内で『大好き日向坂46!! 歌も笑いも全部まとめて生配信 おひさまと一緒にひな祭りSP!!』を開催。リリース予定の11枚目シングルでセンターを務める四期生・正源司陽子(しょう…

 アイドルグループ・乃木坂46の川崎桜(崎=たつさき)が、8日発売の創刊45周年記念号となるアイドルグラビア誌『BOMB』4月号(ワン・パブリッシング)に登場している。 【写真】春らしいグラビアを披露する筒井あ…

 元サッカー日本代表でタレントの丸山桂里奈さんが3月4日にInstagramを更新。1歳長女のひな祭りをお祝いしようとしたところ、痛恨のミスを犯してしまったことを告白しています。 【画像】丸山さんと長女 ●「私が悪…

 お内裏様になりきる猫ちゃんの姿がInstagram(@rintakun_desu)に投稿され「とてもお利口さん」「ひにゃ祭りですね」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は732万回再生を超え、32万件以上の“いいね”を獲得…

 女優の木村文乃が4日、自身のインスタグラムを更新。3月3日のひな祭りに行なった手巻き寿司パーティーの写真を公開すると、「華やかで美味しそう」「これは絶対に旨いやつ」などの反響が寄せられた。【写真】木村…

 女優・三田寛子が4日までに自身のインスタグラムを更新。ひな祭りの日を息子たちと過ごしたことを写真で報告すると反響が集まった。【写真】三田寛子、シガニー・ウィーバーと再会し2ショット 三田が「演舞場出演…

大河ドラマは、話が進むにつれて序盤から登場していた人物が次々に退場し、入れ替わるように新しい人物が出てくる。 この、人の存亡、盛者必衰の流れはそのまま“大河ドラマ”の血肉の一つともなっているわけだが、…

 タレントの三田寛子さんが3月3日にInstagramを更新。ひな祭りのお祝いに、長男の橋之助さん、次男の福之助さん、三男の歌之助さんに囲まれたほほ笑ましい家族4ショットを公開しました。 【画像】お祝いに駆け付け…

 3月3日のひな祭り。工藤静香(53)がInstagramに投稿した“手料理”が物議を醸している。お披露目されたのは海苔巻きを薄く切り、その上に刺身やいくらなどネタをたっぷり乗せたもの。工藤いわく《手毬寿司だとお…

 元モーニング娘。のメンバーでタレントの辻希美(36)が3日、自身のブログとインスタグラムを更新。「杉浦家唯一の姫のひな祭り」「なかなか珍しい3shot」と紹介し、夫でタレントの杉浦太陽(42)&長女・希空さん…

 ミュージシャンのDAIGO(45)が4日までに自身のインスタグラムを更新。3歳半の娘が制作した折り紙の「ひな人形」の写真を公開した。 【写真】DAIGOの娘が制作した“にっこり”笑顔のひな人形  DAIGOは投稿で「…

 タレントの安めぐみさんが3月3日にInstagramを更新。次女のお宮参りの様子を公開しており、ファンからは「健やかな成長をお祈りいたします」とお祝いが寄せられています。 【画像】生まれたばかりの次女&長女と安…

 タレントの辻希美さんが3月3日にブログを更新。16歳長女の希空(のあ)さんと13歳長男の青空(せいあ)さんの2ショットを公開しており、「2人とも大きくなって…」と感慨深い思いをつづっています。 【画像】辻さ…

 実業家で美容家の君島十和子さんの長女で、元宝塚俳優の君島憂樹さんが3月3日にInstagramを更新。家族でひな祭りをお祝いしたことを明かし、豪華なケーキも公開しました。 【画像】BVLGARIのケーキ  「昨日は母が…

ニュース設定