「ひよこ」に関するニュース (84件)

「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」がパペットミュージカル化。8月16日から9月1日にかけて、東京・品川プリンスホテル クラブeX にて上演される。併せてキャスト、スタッフが発表された。 【大き…

 大丸松坂屋百貨店が、百貨店業界初となるオリジナル3Dアバターの販売を開始することを発表した。VTuberで3Dモデラーのもちひよこをはじめとする14人のクリエイターを起用し、VRChat対応のオリジナルアバター5体を…

 マインドワークス・エンタテインメント(東京)は、SNSで人気のキャラクター、ヨッシースタンプの10周年を記念する「10周年記念 大ヨッシースタンプ展」を、6月26日(水)〜7月8日(月)の期間、松屋銀座(東京都)の8階イ…

 自分から店番を買って出ながらお客が来ると怒っちゃうインコのアイス屋さんがX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は114万件以上表示され、1万3000以上の“いいね”を獲得。ちょっと不条理な接客ス…

 そばに寄り添って佇む黒ひよこ2羽の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の再生数は52万7000件を突破し、“いいね”は1万2000件を超えています。癒やされるなあ。 【画像】もん絶級の“カリ…

 俳優の篠原涼子とお笑いタレントのバカリズムがW主演するフジテレビ系金9ドラマ『イップス』(毎週金曜 後9:00)の初回(12日放送)の「無料見逃し配信」が219万再生を突破した(配信数はビデオリサーチにて算出…

2024年4月17日(水)に、チェック必須の見逃せない激アツカフェが東京・原宿にオープンしました。その名も「ANGELINA(アンジェリーナ)」。 パリで愛されているANGELINAが日本に再上陸したということで、この機会…

毎年65億羽以上の鶏の雄ヒナが殺処分されているというショッキングな事実をご存じだろうか(参考)。 AgFunder Newsによると、多くの孵化場は数十億個の卵を孵化させ、孵化するまで21日間待った後、孵化したヒナの…

サンエックス発の人気キャラクター『すみっコぐらし』が初めて舞台化されることがわかった。『パペットミュージカル すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』のタイトルで、8月16日から9月1日まで東京・品川プリ…

 サンエックスより2012年に発表され、19年度「日本キャラクター大賞」グランプリ受賞するなど、その愛らしさと親しみやすさで大人からこどもまで愛される人気気キャラクターとなった「すみっコぐらし」。そんなすみ…

突然だが、まずはこちらの資料をご覧いただきたい。 ケフ、テデス......?(画像はみぃ@myy_822さんの投稿より) こちらは、広島県在住の主婦・みぃ(@myy_822)さんが2024年4月11日に投稿した画像。映って…

皆さんが一度はあげたりもらったりした経験があるだろう定番の「お土産」たち。 あまりに定番すぎて考えたこともなかったけれど、「そういえばコレってどうしてこんな名前なんだろう?」なんてものも、結構ある。 そ…

みなさんは、はじめてのマイカーに”ニックネーム”を付けたことはありますか。ソニー損害保険株式会社(東京都大田区)が、このほど実施した「はじめてのマイカーに関する調査2024」によると、「”ニックネーム”を…

 初心者向けのハンドメイド情報を発信しているYouTubeチャンネル「ハンドメイドひよこ」さんが、セリアで見つけたコスパ最高の裁縫道具5点をランキング形式で紹介しています。動画は記事執筆時点で25万再生を突破し…

 盛岡名物のわんこそばや冷麺、じゃじゃ麺の魅力を広める活動をする「盛岡三大麺普及協議会」は、菜食主義者に向けた「ベジタリアンじゃじゃ麺」の試食会を開いた。「じゃじゃの日(4月14日)」に合わせて同協議…

森永乳業は4⽉2⽇、ひよこ⾖・アーモンド・オーツ⻨・⼤⾖・ココナッツの5種の原材料を使った、⽇本初の植物ブレンド飲料「Plants&Me」を新発売しました。発売を記念…

こゆき「我が焔炎にひれ伏せ世界」1巻が、本日4月8日に発売された。 【画像】「我が焔炎にひれ伏せ世界」ヒロインのホムラ。仲間の中で一番の常識人だと自負しているが、その中身は意外と残念 同作は、すめらぎひ…

暖かい日が増え、桜が見頃を迎えていますね。友達とピクニックを計画している人もいるのでは? 都内の人気お花見スポットのひとつと言えば、代々木公園。公園周辺にはおしゃれなカフェやレストランが多いため、テイ…

 Visa/Mastercardの取り扱い一時停止を発表したDLsiteだが、利用可能としていたAmerican Expressも一時停止となったことを明かした。4月4日午後6時半から適用されており、すでに利用できない状態となっている。 …

 YouTubeで“インドの最強おやつ”パニプリの作り方を紹介する動画が公開。日本では見かけない不思議な形に興味をそそられるという声が多く集まり、記事執筆現在までに200万以上再生されています。 【画像】完成し…

 岡山市の国道53号岡山北バイパスを走ると、壁4面が鮮やかなピンク、青、黄、黒色で彩られた建物が目に飛び込んでくる。その正体は小児歯科。「楽しい見た目で通いたくなる歯医者さんにしたい」と、院長が絵本作…

 エイシス(東京都千代田区)は4月3日、同社が運営する同人、PCゲーム、電子書籍のダウンロード販売サイト「DLsite」において、クレジットカードブランド「Visa」「Mastercard」の利用を一時的に停止すると発表した…

 ITmedia NEWS Weekly AccessTop10(3月22〜29日) 【その他の画像】 1 「きのこの山ワイヤレスイヤホン」は26日発売、3500台限定で 「7カ月かけ外観を極限まで近づけた」 2 PFUで働くみんなのデスク環境 「HHK…

「溶けるのが楽しい ホットチョコレートバー」【写真2枚】チョコレートバーを溶かしてみると…投稿されたのは温かいミルクの中に入れてかき混ぜると、美味しいミルクチョコレートが出来上がるというチョコレートバ…

クックパッドの「食トレンド予測2024」に選出されたインドのドーナツ「グラブジャムン」。ほかにもインドにはおいしそうなお菓子がたくさんあるようですが、インドカレーのお店はよく見かけるものの、インド菓子を食…

 お笑い芸人のやす子がこのほど、東京・赤坂サカス広場などで行われた『AKASAKAあそび!学び!フェスタ』メディアお披露目DAYに出展したやる気スイッチグループの「やる気スイッチ オン!」ブースのコンテンツ「英…

日本でも浸透してきた海外発祥の文化「イースター」。 イエス・キリストが3日目に復活したことを祝う “復活祭” として知られており、キリスト教圏ではクリスマス以上に重要なイベントなのだとか……! 可愛くって…

大ヒット作『ミニオンズ』『怪盗グルー』『SING/シング』『ペット』シリーズのほか、全世界の興行収入13億ドル(約2000億円)越え、日本でも140億円突破の特大ヒットとなった『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムー…

【モデルプレス=2024/03/27】サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」から誕生した11人組ガールズグループME:I(ミーアイ)による初のファンコンサート「2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONIC…

 クレジットカードブランドからの要請に応じる形で、一部の語句について表現の変更を告知した「DLsite」だが、3月27日に変更後の語句を一部修正することが判明した。 【クリックで表示】反響の多さから再度変更する…

ニュース設定