「ひるおび!」に関するニュース (48件)

 元AKB48でタレントの大家志津香(32)が19日、所属事務所を通じて、俳優の岩田玲(34)と結婚したことを報告した。関係者によると、2人は共通の知人を介して知り合い、今月15日に婚姻届を提出。既に同居しており、…

まだ4月にもかかわらず、暑い日が続いています。4月15日には北日本や東日本で季節外れの暑さとなり、新潟県三条市で32.5℃を記録するなど、全国303か所で夏日を記録しました。この暑さで注意したいのが「春の熱中症…

 TBS系『ひるおび』(月〜金 前10:25)は30日までに公式ホームページを更新。小林製薬の「紅麹コレステヘルプ」プレセントについてお詫びコメントを発表した。 【画像】小林製薬が使用中止呼びかけるナイシヘ…

  元AKB48でタレントの大家志津香(32)が19日、所属事務所を通じて、俳優の岩田玲(34)と結婚したことを報告した。これを受け、NGT48およびAKB48の元メンバーで俳優・タレントの北原里英が自身のXで祝福のコメン…

 元AKB48でタレントの大家志津香(32)が19日、所属事務所を通じて、俳優の岩田玲(34)と結婚したことを報告した。岩田は自身のXに心境をつづった書面を掲載した。 【画像】幸せいっぱいの2人をチャーミングに描…

 元AKB48でタレントの大家志津香(32)が19日、所属事務所を通じて、俳優の岩田玲(34)と結婚したことを報告した。また、大家は自身のインスタグラムに直筆の書面を掲載した。 【比較写真あり】激変!21年11月、…

4月17日、18日にかけ、東北から九州の広い範囲で「黄砂」が観測されています。【写真を見る】「黄砂」による健康被害に注意 飛来中に汚染物質付着の可能性も【ひるおび】「黄砂」の大きさは?人の髪の毛の直径・・…

元AKB48メンバーでタレントの高橋みなみが17日、TBS系「ひるおび」(月〜金曜午前10時25分)に出演。ドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳水原一平容疑者が銀行詐欺容疑で訴追された問題について言及した。 番組で…

お笑いタレントのふかわりょう(49)が17日、TBS系「ひるおび」(月〜金曜午前10時25分)に出演。ドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳水原一平容疑者が銀行詐欺容疑で訴追された問題について言及した。 番組では、…

4月18日にかけて、日本列島の広い範囲で黄砂の飛来が予想されます。17日午前11時の段階で、大阪・山口・広島・鳥取・兵庫・京都・愛媛・香川で黄砂が観測されています。【写真を見る】広範囲に「黄砂」飛来 雨と一…

落語家・立川志らくが16日、公式Xを更新。ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の元通訳・水原一平容疑者が、大谷選手の銀行口座から不正に送金した問題をめぐり、マスコミの報道姿勢について考えを述べた。 …

2023年に1年間で生まれた子どもの数は76万人を下回り、8年連続で過去最少を更新しました。【写真を見る】少子化対策のヒントに? 脱・「孤育て」 子育て家族のための賃貸物件に注目!【ひるおび】厚生労働省によると…

4月14日にスタートする新ドラマ『アンチヒーロー』(TBS系)。主演の長谷川博己(47)の脇を固めるのは、北村匠海(26)、堀田真由(26)ら人気俳優陣。なかでも特に目を引くのは、日曜劇場初出演となった狂言師・野…

 TBSは12日、野村彩也子アナウンサー(26)について、過労のため休養中と書面で公表した。 【写真】“寝起きすっぴん”写真を公開した野村彩也子アナ  同社は「皆様にもご心配をおかけしていますが、現在、医師…

女優三田寛子(58)が12日、TBS系「ひるおび」(月〜金曜午前10時25分)に出演。ドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳水原一平容疑者(39)が違法スポーツ賭博で借金を抱え、大谷の口座から現金1600万ドル(約24億5…

 政治家の裏金問題やガザ地区の戦闘など、社会を揺るがす問題が次々と持ち上がる昨今。しかし朝の情報番組を見てみると、「お花見大混乱」「お花見の迷惑客」といったお気楽な特集ばかり。 『モーニングショー』酔…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、4月9日に放送された情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演。「THE TIME,」のあと、「ひるおび!」で東京ディズニーランドから中継する佐々木舞音アナを「『ひるおび!』の中継のこと…

【モデルプレス=2024/03/29】お笑いコンビ・千鳥の大悟が、29日放送のテレビ朝日系バラエティー「テレビ千鳥」(毎週木曜深夜0時15分〜)に出演。大悟が米大リーグ(MLB)のロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手…

 芸能人にも負けず劣らずのビジュアルを持つ女子アナウンサーは、自身のインスタグラムでドレス姿を公開してはその美しさから称賛を集めている。今回はそんな美しすぎる女性アナウンサーたちの姿に迫っていく。【写…

昭和歌謡で日本を元気に"――。『ぽかぽか』(フジテレビ系)のエンディングで毎日生歌唱を披露し、メジャーデビューの前から注目度の高いSHOW-WA(ショウワ)は、秋元康がプロデューサーを務める新人男性グル…

 元TBSのアナウンサーで美容サロン経営者の林みなほ(34)が15日、自身のインスタグラムを更新し、芸能事務所「sai & co.」を立ち上げたことを報告した。 【全身ショット】スタイル抜群 夏らしい装いの林みなほ …

 お笑いタレントの平野ノラさんが3月1日にオフィシャルブログを更新。出産後の体形について言及しました。 【画像】出産後の平野さん  「ひるおび」(TBS系)の生放送で着用した白を基調としたジャケットスタイル…

"昭和歌謡で日本を元気に"――。「SHOW-WA(ショウワ)」は、応募総数3000人の中からオーディションで選ばれた6人で結成された、秋元康がプロデューサーを務める新人男性グループだ。オーディションのエン…

 3人組ボーカルユニット・LAST FIRSTが7日、東京・ラドンナ原宿で4枚目シングル「コトノハ」(7日発売)のリリースを記念した発売記念ライブを開催した。 【写真】LAST FIRSTライブ写真&新曲ジャケット、ソロアー…

弁護士でタレントの八代英輝氏(59歳)が、1月26日に放送された情報番組「ひるおび」(TBS系)に出演。ダウンタウン・松本人志(60歳)を巡る週刊誌報道に対する、吉本興業の初動対応のまずさについてコメントした。…

 女優やモデルとして活動するトリンドル玲奈が、1月19日、自身のインスタグラムで結婚を発表。お相手は俳優・山本直寛で、彼のほうもインスタおよびX(旧ツイッター)を更新して結婚を報告している。  トリンドル…

TBSの佐々木舞音アナ(25歳)が、1月8日に放送された情報番組「ひるおび!」(TBS系)に出演。横浜・中華街からチャイナドレスでロケを行い、SNSでもチャイナドレス姿の写真を披露した。この日の「ひるおび!」で、…

「情報ライブ ミヤネ屋」にコメンテーターとして出演した紀藤正樹弁護士の発言で名誉を傷つけられたとして、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が約2200万円の損害賠償などを求めた訴訟の第5回口頭弁論が12月25日、…

 中川翔子が改名した。といっても、芸名ではなく本名のほうだ。  誕生の際、両親は「薔子(しょうこ)」と名付けようとして、叔母に手続きを任せたが「薔」の字が名前に使えないことが判明。役所の担当者とモメ…

 マイクとペン。その2つだけをずっと操ってやってきた。マイクとペン。そこにちゃめっ気をのせられることが、最大の強みだった。  マイクはラジオ、ペンは活字。しゃべることと書くことで世の中を徹底的に遊び倒…

ニュース設定