「ぷよぷよ」に関するニュース (17件)

 近年、専業配信者に比べ、お笑い芸人や俳優、アイドル、元プロ野球選手など、多様なジャンルからの参入が増加傾向にあるYouTuber。ORICON NEWSでは、10〜50代の男女1000人にアンケート調査を行ない、『第6回好きな…

ほとんどの人にとって、人生は挫折の連続だと思うが、ゲームで挫折したことがあるって人も結構いるんじゃないだろうか。何度トライしても突破できず、全クリを諦めた、なんてのはよくある話ではある。 今回は、この…

「ぷよぷよまんじゅう」が話題を席巻  1990年代を代表するパズルゲームであり、eスポーツでも盛り上がっている『ぷよぷよ』がTwitterでトレンド入りしている。それは「ぷよぷよまんじゅう」という饅頭が販売された…

歌手・タレントのあのが、4月16日に放送された音楽番組「あのちゃんの電電電波」(テレビ東京系)に出演。ASMRを勧められたが、「キモいファンがついちゃう」と断った。番組には今回、VTuber・しぐれういが出演。あ…

歌手・タレントのあのが、4月16日に放送された音楽番組「あのちゃんの電電電波」(テレビ東京系)に出演。「僕、床大好きだもん」と話し、霜降り明星・粗品に「なんやねん、床大好きって」とツッコまれた。番組には…

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品(31歳)が、、4月16日に放送された音楽番組「あのちゃんの電電電波」(テレビ東京系)に出演。「VTuberやらないんですか?」との質問に答えた。その他の大きな画像はこちら番組には…

 セガは4月4日、Apple Arcade向けに人気タイトル「ぷよぷよ」の完全新作「ぷよぷよパズルポップ」をリリースしました。 【その他の画像】  ぷよぷよパズルポップは、単独のフルボリュームタイトルとしては2016年…

 子どもがそのとき好きだったものやリクエストを聞いてイラストを描いた、幼稚園3年分の上履きに「ステキ」「私も履きたい」と2万件のいいねが付き、話題になっています。 【画像】上履きを全部見る  3年分の上履…

3月12日はスイーツの日。 「ス(3)イ(1)ーツ(2)」の語呂合わせが由来の記念日となっています。 甘いお菓子であるスイーツには、イチゴやミカン、ブドウ、メロンなど、甘美な果物が使われていることもしばしば…

3月5日はサンゴの日です。 「サン(3)ゴ(5)」の語呂合わせが由来で、世界自然保護基金ジャパンによって1996年に制定されました。海の環境保全などを目的とした記念日です。 アニメやゲームには美しいサンゴが似…

健康やダイエットのために運動習慣を身に着けたいけど、楽しくなくっちゃ続けられない!! なにかいいツールはないものかと探していたら、スマホの無料アプリで始められる「スイカゲーム エクササイズ版」を発見。な…

 登録者1200万人超の人気YouTuber・HIKAKIN(ヒカキン)が15日、東京・増上寺で行われたUSJスーパー・ニンテンドー・ワールド『PLAY WILD! チャレンジ』開幕セレモニーに登壇。1月1日に自身のYouTubeチャンネルで30…

Text by 島貫泰介Text by 生田綾近年のビデオゲームの進化はめざましい。技術の発達で、現実と見まがうようなリアルなグラフィックのゲームがいくつもつくられ、またオンラインを介して国籍や言葉を超えた多様なプレ…

 薄着、水着の季節。気になるのは、ぷよぷよ二の腕にぽっこりおなか、むっちり背中だ。そんな悩みをたった1週間で解決する最強メソッドをご紹介。たとえやせてなくても細く見える運動法を「スポーツ&サイエンス」…

「ぷよぷよレディースカップ」の第1回・第2回大会で優勝するなど、人気ゲーム「ぷよぷよ」の有名プレイヤーとして活躍したあかじこうさんが、6月19日に亡くなった。20日、本人のTwitterで発表された。約3か月ぶりに…

ゲーム『ぷよぷよ』が「サンキューマート」と再びコラボレーション決定。全国の「サンキューマート」店舗と公式オンラインショップにて、2023年5月中旬より新グッズが順次販売開始となる。 『ぷよぷよ』と「サンキ…

 かつては「ゲームセンター」に連日多くのプレイヤーが集まり腕を競い合っていた「格闘ゲーム」。しかし現在は「インターネット」や「家庭用ゲーム機」のスペックが上昇し、ゲームセンターに行かずとも自宅で対戦が…

ニュース設定