「ほこり」に関するニュース (117件)

今日は2024年4月26日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

 東京ディズニーシー8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」が、6月6日(木)についにグランドオープン。今回オープンに先駆け、「ファンタジースプリングス」のテーマでもある“魔法の泉が導くディズ…

まだナデナデできないけれど、人馴れ修行中の日々も楽しい。そう語るのは、2匹の三毛猫と暮らすkinako_cat_ankoさん。飼い主さんは2022年3月、人慣れしていない保護猫姉妹をお迎え。少しずつ心を開いてくれている愛…

 築80年の祖母の家で発見した“謎の箱”を開ける様子がInstagramで公開されました。記事執筆時点で、再生数は100万回を突破しています。 【画像】謎の箱を開けてみると ●祖母の家を引き継いだ孫  投稿したのは、…

 暖房器具メーカーが石油ストーブや石油ファンヒーターを片付ける前の手入れを呼びかけている。器具に灯油を入れたまま保管すると、次に使う際に、火がつかなかったり、消火できなくなったりするケースがあるという…

 気持ちの良い空間を作り出してくれる「空気清浄機」。空気中に浮遊するアレル物質やウイルスを除去するのに優れたものや、加湿機能が搭載されたもの、静音性に優れたものなど商品によってさまざまな機能があります…

今週末、4月27日(土)からゴールデンウィークスタート。前半の3連休は高温傾向。全国的に夏日続出で、札幌でも夏日予想です。GW前にやっておきたい3つの暑さ対策とは? ●GW前半の天気ポイント:夏日続出・真夏…

 スマートフォングッズのHamee(ハミィ)は、防水に特化したスマホケースブランド「DIVAID(ディバイド)」から、ネオンカラーの防水ケースを発売しました。販売価格は2420円(税込)です。 【その他の画像】 ●海…

 「サーキュレーター」は、直線的な風を送り出すことで、部屋の中の空気を循環させる家電です。 【その他の画像】  冷暖房とサーキュレーターを併用すれば、空気をかき混ぜて室内の温度ムラをなくし、効率良く快適…

 「衣類乾燥機」は、洗濯後の衣類を素早く乾燥できる便利な家電です。 【その他の画像】  外に干さなくて良いので、梅雨や花粉の飛ぶ時期にも重宝します。製品によっては、毛布の乾燥ができるものや、シワが付きづ…

今日17日(水)も各地で季節外れの暖かさに。沖縄県波照間島では4日連続で最高気温が30℃以上の真夏日となり、都心は今シーズン3回目の夏日。北海道旭川市は23.5℃まで上がり、4月に5日連続の20℃以上は9年ぶり。明日1…

 触るのをためらうほど汚れたキーボードを新品同然に修復する動画が、YouTubeで「素晴らしい仕事」「このキーボードが20年前に作られたことに驚いた」などと好評です。 【画像】きれいになったAppleキーボード ●古…

今日は2024年4月16日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

 油漏れやほこりの侵入を防ぐ機械用部品「オイルシール」などを製造するNOK(東京都港区)はこのほど、グループ主要5社の新ロゴと、グループ92社統一の新ロゴ、タグラインを発表した。 いずれもNOKの企業カラー「…

子どもから大人まで楽しめるカプセルトイ。いっぱいたまってるんだけど、特にお気に入りのアイテムだけでも可愛く飾っておきたい!と思いませんか? そんな方にぴったりなディスプレイケースが、なんと、100均にあ…

紫外線が気になる今日この頃。そろそろ日焼け止めの出番かも……と思っている人も多いのではないでしょうか。加えて、気になるのが「ブルーライト」。実は、紫外線と同じように肌にダメージを与えると言われています…

衣替えの季節です。クリーニングに出した衣類が返ってきた時、「ビニール袋を付けたままクローゼットやたんすに仕舞っていいの?」と思ったことがある人もいるのではないでしょうか。ほこりよけになるし、そのままカ…

 ママのはき掃除を目撃した男の子。その後の困っちゃうけどほほ笑ましい行動を捉えた動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で59万いいねを集めています。 【動画】使命感に燃える赤ちゃん ●走り出した男の子…

 「セーラ☆ムン太郎」という曲で2021年にメジャーデビューしたマハラージャンさんは、いつも大きなターバンが目を引く姿のシンガー・ソングライターです。私は「マハ様」と呼んでいます。 大学院卒業後、広告業界…

今日は2024年4月6日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 …

冬の間に使っていたストーブやファンヒーター、加湿器、湯たんぽなどのシーズンアイテムを仕舞う前に、きちんとメンテナンスをしていますか? 正しくお手入れをしてから仕舞わないと、来シーズンに使えなかったり、…

 2020年から全世界に猛威を振るった新型コロナウイルス。  緊急事態宣言の終了が発表され、日本でも5類感染症に位置づけられましたが、ウイルスが消え去ったわけではなく、その脅威がいつまた再燃するとも限り…

 PlayStation 5(PS5)の機能を拡張したり、使いやすさをアップしたりしてくれる「PS5本体用アクセサリ」。新型PS5用のアクセサリも続々と発売されています。 【その他の画像】  ここでは「PS5本体用アクセサリ」…

風水のひとつの流派である「バグア風水」。「バグア風水」は、「自然との調和を大事にする」という基本理念の中国の伝統的な風水と変わらないものの、方位や方角にこだわらない、特別な道具や知識がいらないなどで生…

 今月、大御所歌手・吉幾三の公式YouTube動画で、現役CAを名乗る匿名の人物から“カスハラ行為”を告発された自民党・長谷川岳参議院議員。3月28日発売の「週刊文春」(文藝春秋)では、関係者が長谷川氏の気性の荒…

今日は2024年3月27日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

 「アクティブノイズキャンセリング(ANC)イヤフォン」は、ノイズと逆位相の波形の音をぶつけて相殺することで、環境音を気にせずにリスニングに集中できるアイテムです。周囲の音を打ち消すために音量を上げる必…

カーテンは意外に汚れているもの。お手入れに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。東京ガスが運営するくらしの情報メディア「ウチコト」の公式Xアカウント(@uchicoto_tg)」の投稿によると、9割のカーテンは自…

 食材や調味料、調理器具などを収納できる「キッチンワゴン」。簡単に移動できるので、調理中に必要なアイテムを手元に一式そろえて、作業を効率化するのに活躍します。 【その他の画像】  キッチンワゴンは、隙間…

 祝儀袋などに付けられる飾り紐「水引」。お祝いごとの場合は、紅白や金銀など、華やかなカラーやデザインで目を引きますが、これを組み合わせて世界に一つだけの作品に仕上げたのは、Xユーザー「Meるる」さん。  …

ニュース設定