「ほっこり」に関するニュース (1110件)

 3人組グループ・Number_i(平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太)が、23日から放送されるチキンマックナゲットのテレビCM『たっぷりいこうぜ!登場』篇に出演する。3人そろって初のテレビCMとなる。 【動画】ナゲットと…

ハンバーガーチェーン・マクドナルドといえば、「マック」の略称が知られる一方で、関西を中心に「マクド」との略称もあり、たびたび「どう呼ぶか」が論争に。そんな中、X(旧・ツイッター)では、論争に終止符を打…

ロシア南部のチェチェン共和国が、テンポが速すぎる、または遅すぎる音楽を全面的に禁止すると発表した。自国の文化保護を目的としているが、世界中のポップスやダンスミュージックが規制対象となる見込みで、物議を…

 日本テレビの滝菜月アナウンサー(30)が10日、自身のインスタグラムを更新し、育休を終えて復職したことを伝えた。 【写真】日テレ滝菜月アナ、育休終えて復職 ほっこり秘話も公開  小さな靴下の写真を添えて…

「『ママがいなくてさみしい』と保育園行き渋る息子に『ママは保育園の色んな隙間から息子くんのことずっと見てるよ』と話したら、その日の連絡帳に『息子くんが隙間に向かってママって言うので、理由を聞くとママが…

花王のシャンプー容器のデザインに込められた配慮がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】「知らなかった…」エレベーターに鏡が設置されている理由に驚きの声 「髪型やメイクを直すものではありません」「目を…

 日本マクドナルドが公式SNSに投稿した、卒業を祝う黒板アートがすごいと話題です。X(旧Twitter)では記事執筆時点で約3万3000件の“いいね”を記録しています。 【画像】マクドナルドの黒板アート全体 ●マクドナ…

 北陸新幹線の金沢-敦賀間が3月16日に開業し、福井が盛り上がりを見せています。福井新聞がめっちゃ号外出してる……! 【その他の画像】  福井新聞は16日早朝に、「北陸新幹線県内開業 敦賀、歓喜の発車」の号…

 日本マクドナルドは14日、春のデザート新商品『あずきみるくフラッペ』と『宇治抹茶フラッペ』、限定フラッペと相性抜群の『マカロン ゆず』を21日より全国で期間限定販売すると発表した。 【動画】春らんまん!…

 雛人形に手を合わせる4歳の娘に「何をお願いしたの?」と聞いてみたら……。その予想外な回答が「かわいい」「笑った」とX(旧Twitter)で約10万件の“いいね”を集めています。お願いした後の行動が素晴らしい! …

 飼い主がはじめた逆立ちをマネするワンコがYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は10万再生を突破し、2400件を超える“高評価”が寄せられています。 【動画】逆立ちするワンコ  動画はカザフスタンの…

 テレビ東京では20日午後3時30分から、テレビ東京開局60周年特別企画『テレ東系 旅の日』をトータル7時間にわたって放送する。今年開局60年を迎える同局の歴史の中で誇るべきコンテンツでもある「旅バラエティ」。…

 藤本美貴と横澤夏子がMCを務めるテレビ朝日系バラエティー『夫が寝たあとに』(毎週水曜 深2:30)が、4月6日から深夜0時30分(※一部地域を除く)の時間帯へ昇格することが決定した。 【動画】“結婚15年”の…

 タレントのビートたけし、俳優の剛力彩芽が、6日放送のフジテレビ系『奇跡体験!アンビリバボー 爆笑&衝撃&逆転SP!!大人気スイーツ誕生の感動秘話』(後7:00)をもって、番組を卒業した。たけしは1997年10月の…

 高橋一生が主演し橋爪功と本田翼が共演する、2023年に放送された土曜ナイトドラマ『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の憂鬱』の続編となる『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱』(毎週土曜 後11:30…

 BSJapanextのクイズ番組『パネルクイズ アタック25 Next』(毎週日曜 後1:25)声優大会SP収録後に囲み取材が行われ、出場者である武内駿輔、徳井青空、戸谷菊之介、三宅健太が参加した。 【別カット】意気込…

普段、何気なく利用しているカーブミラー。あまりに生活に馴染んでいて、気に留めることもありませんが、青森県弘前市にはとても可愛いカーブミラーがあるそうです。【写真】りんごカーブミラーをアップで見る地図で…

 6人組グループ・SixTONESの京本大我が、4月2日にスタートするカンテレ・フジテレビ系火曜よる11時連続ドラマ枠「火ドラ★イレブン」枠『お迎え渋谷くん』に主演することが決定した。蜜野まこと氏による同名漫画を…

 JR岡山駅で名刺入れを落とし着払いで返却してもらったところ、同封してあったカードにほっこりさせられた話が話題になっています。 【その他の画像】  投稿したのは、評論家の江崎道朗さん。岡山に行った時に駅…

 俳優の永野芽郁主演、高橋文哉共演、今泉力哉監督で、山本崇一朗の同名漫画を実写映画化した『からかい上手の高木さん』(5月31日公開)の出演者が新たに発表された。 【動画】実写版『からかい上手の高木さん』…

 嵐の二宮和也がMCを務める日本テレビ系『ニノさん』(毎週日曜 前10:25)のスペシャル番組『ニノさんとあそぼ』が、25日午後7時から2時間SPとして放送される。第3弾となる今回は、多部未華子、Mrs. GREEN APPLE…

 2月22日の「ねこの日」に向けて、ファミリーマートで2月13日から「ファミリ〜にゃ〜ト大作戦!」が始まります。見た目もかわいいオリジナルスイーツから、人気のねこイラストレーターとのコラボ商品など、合計19品…

 『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』『オペレーション・フォーチュン』の製作チームによるアニマル・パニック・ホラー『キラー・ナマケモノ』が、4月26日より全国公開される。 【動画】アニマル・パニ…

 HIKAKIN、内田雄馬&日高里菜・阿座上洋平&大和田仁美などのほか、堂本剛&百田夏菜子、中丸雄一などアイドルや声優たちの結婚発表が多かったこの1月。この結婚ラッシュで、ネットニュースなど各界隈、またSNSで…

 俳優の吉田鋼太郎が主演し、2022年1月8日から2月26日まで、東海テレビ制作・フジテレビ系「土ドラ」枠で放送された深夜ドラマ『おいハンサム!!』の続編『おいハンサム!!2』(Season2)が4月より同じ「土ドラ」枠…

 YouTuberでお笑いタレントのフワちゃんが23日、自身のX(旧ツイッター)を更新。同日結婚を発表したお笑いコンビ・ミキの亜生(35)に結婚祝いを送ったつもりが別人に届く、というハプニングを明かした。 【LINE…

 カエルの寝ているときと起きているときの姿がX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で971万件以上表示され、コメント欄には「かわいすぎる」「液体みたいw」「名前がもぅぴったり」といった声が寄せ…

Googleマップの口コミに「趣のある老夫婦」と書かれた喫茶店が、「老姉妹で経営しております」と切り返した。このやりとりがXに投稿されて大きな話題になっている。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族…

 年末年始にのんびりできる人は、話題の漫画を読んでみては? いま人気があるのは、シニアが主人公として描かれている作品だ。 年をとることに前向きになれる 「“シニア漫画”はすでにひとつのジャンルとして確…

今や全国各地の動物園で見られるようになった、冬の風物詩・カピバラ温泉。 千葉県にあるマザー牧場でも、いよいよスタートします。今年2023年の主役は、春にやってきたばかりのニューフェイス。お風呂に使ってぬく…

ニュース設定