「ぼくの地球を守って」に関するニュース (11件)

 漫画誌『花とゆめ』(白泉社)の創刊50周年記念号(10・11合併号)が、19日に白泉社より発売された。表紙は各作品のキャラクターが大集合し、ホログラム加工されたピカピカ&キラキラな表紙になっている。 【写真…

 少女漫画雑誌『花とゆめ』が、2024年5月に創刊50周年を迎える。これを記念して、本日18日よりメインメッセージ「少女まんがってなんだ?」を掲げた特設WEBサイトが公開された。あわせて50周年を記念したスペシャル…

 漫画誌『花とゆめ』(白泉社)が2024年5月に創刊50周年を迎える。これを記念して、レジェンド作から現役作品まで大集合した原画展「創刊50周年記念 花とゆめ展」が、5月24日〜6月30日に東京シティビューで開催さ…

花とゆめ(白泉社)の創刊50周年を記念した特大号となる10・11合併号が、本日4月19日に発売。付録に花とゆめ作家によるイラストやコメントが収録された小冊子と、複製原画セットが登場した。 創刊号をパロディし…

5月24日から6月30日まで、東京・東京シティビューで開催される「創刊50周年記念 花とゆめ展」の最新情報が公開された。 【大きな画像をもっと見る】 同展では花とゆめ(白泉社)を彩ってきた「ガラスの仮面」…

 漫画誌『花とゆめ』(白泉社)の原画展「創刊50周年記念 花とゆめ展」が、5月24日〜6月30日に東京シティビューで開催される。これを記念したコラボグッズやサイン会情報が公開された。音声ガイドは下野紘、島崎信…

白泉社の少女マンガ雑誌『花とゆめ』は、2024年5月に創刊50周年を迎える。このたび、これにあたってメインメッセージ「少女まんがってなんだ?」を掲げた特設WEBサイトが開設され、50周年を記念したスペシャルムービ…

アニメ制作会社の社長やスタッフに、自社の歴史やこれまで手がけてきた作品について語ってもらう連載「アニメスタジオクロニクル」。多くの制作会社がひしめく現在のアニメ業界で、各社がどんな意図のもとで誕生し、…

白泉社が本日12月1日をもって創立50周年を迎えた。これを記念して白泉社のマンガアプリ・マンガParkでは、“推し50作品”の無料話増量キャンペーンを展開。その第1弾として、本日から12月14日まで「皆が読んでる!珠…

「風の大陸」「CLAMP学園探偵団 」「機巧奇傳 ヒヲウ戦記」など、フライングドッグが手がけたアニメ作品のサウンドトラック、ソングコレクションをはじめとしたアルバム21タイトルが、Apple Music、Spotify、LINE MU…

Text by 鈴木渉Text by 𠮷田薫漫画評論家・米沢嘉博さんが「少女マンガは『愛』『自己と世界』を中心に展開してきたともいえる。それによって、少女マンガは独自のモチーフ、テーマを選びとり、スタイルを完…

ニュース設定