「みたらし団子」に関するニュース (17件)

 山崎製パン『ランチパック』と関西の私鉄4社とコラボレーションした限定バージョンが登場する。 【画像】異彩を放つ近鉄「とんてき風味」 阪急電車マルーンカラーも再現  「電車にのって味めぐり」をテー…

 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司は24日、都内で「くら寿司『グローバル旗艦店 銀座 記者発表会・新店舗報道公開』を開催。事業戦略を発表した。 【写真】ユニクロとくら寿司のコラボロゴを発表…

皆さんは “まちぼうけ” をくらったことはあるでしょうか? なんとも寂しくてやるせない気持ちになりますよね……。 そんな様子を再現したガシャポン自販機のフィギュア「まちぼうけ」シリーズから、このたび待…

 お笑いコンビ・なすなかにしがMCを務める、MBSテレビの新番組『土曜のあさはほめるちゃん』(毎週土曜 前6:30 ※関西ローカル)が、20日から放送スタートする。ロケの達人・なすなかにしが、街のええところ=ほ…

 300円を中心としたアイテムを販売し、全国に約300店舗を展開する3COINS。  今回は「スリコ」の商品を知り尽くしたショップスタッフにアンケート調査を実施し、実際に買って良かった“お墨付き”をご紹介する。 …

2024年4月1日、菓子の販売・企画を行う「寿香寿庵」(兵庫県西宮市)はありそうでなかった組み合わせのお菓子を発売新大阪駅の売店などで販売した。 その名も「大阪みたらし水まんじゅう」だ。 商品は個包装に(寿香…

山崎製パン(東京都千代田区)の看板商品「ランチパック」と関西の私鉄4社のコラボ商品が、2024年4月1日に発売された。 阪急電鉄が3月27日に発表したプレスリリースによると、「電車にのって味めぐり」をテーマに近…

これまでもさまざまな種類が発売されてきた山崎製パンのランチパックが、今度は関西エリアを走る電車とコラボ! 2024年4月1日から発売されるのは、近鉄、京阪、南海、阪急という私鉄4社にちなんだ「電車にのって味…

山崎製パンと近畿日本鉄道、京阪電気鉄道、南海電鉄、阪急電鉄は、各私鉄とコラボしたランチパックを4月1日から販売する。 販売するのは、近鉄が四日市名物とんてきをイメージした「ランチパック(とんてき風味)」…

米『ニューヨーク・タイムズ』の記事で今、世界中が山口市に注目している! しかし、多くの日本人は山口市、そして山口県の本当の魅力を知らない。そこで、地元出身者に世界に紹介できる観光地&グルメを教えてもら…

 さあ、今年もやってまいりました! 年に一度の、万人にスルーされるこの企画。誰からも相手にされないまま、なんと10周年を迎えてしまいました。今年1年に起こった「歯クソ」レベルの些末ニュースを月に1個ずつ計…

空港の手荷物検査で「みたらし団子」を没収されたので、その場で食べたらドン引きされた――。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化】 関西国際空港から国際線に乗…

日本の近代化を支えた100年前の女性労働者たちは、どんなものを食べて、どんな日常生活を送っていたのだろうか。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化】 女性労働者…

『ちいかわ』より、外側はもちもち、中にはジュレが入った和菓子風の新食感グミ「ちいかわ 和グミおもっち」が登場。2023年9月25日より、全国量販店のお菓子売り場にて販売が開始する。 『ちいかわ』の原作は、…

タレントの安めぐみ(41歳)が、公式ブログを更新。就寝前に撮影したペットのうさぎ・しろくんとの密着ショットを公開し、ファンの反響を呼んでいる。その他の大きな画像はこちらこの日、「こんばんは」と題してブロ…

◆京都で女性のためのパワースポットをめぐる半日モデルコース。水と森に囲まれた貴船神社、下鴨神社の美麗祈願ほかプロがおすすめ歴史のある神社仏閣が多い京都には、パワースポットがいっぱい!今回は京都観光ツア…

 アイスのフレーバーと言えば、バニラやチョコなど甘いものが一般的ですが、今回筆者が出掛けた先で偶然出会ったのは、少し変わった”醤油フレーバー”のアイス。  醤油とアイスなんて本当に合うのか?…

ニュース設定