「みんなのうた」に関するニュース (22件)

 歌手の浜崎あゆみがデビュー26周年を迎えた8日、ニューシングル「BYE-BYE」を配信リリースし、あわせてYouTubeではミュージックビデオ(MV)が公開された。 【動画】浜崎あゆみがギャル風制服姿で歌って踊る「BYE…

桑田佳祐がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのレギュラーラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」(毎週土曜 23:00〜23:55)。4月6日(土)の放送では、この日がライブ本番の桑田に代わって、前回に引き続き、サザ…

 歌手の浜崎あゆみさんが4月6日にInstagramを更新。制服風の衣装で現役中学生と並んだ2ショットを公開しており、ファンからは「あゆちゃん可愛すぎ」「クラスメイトに見える」など反響が寄せられています。 【画像…

 歌手の浜崎あゆみが4月1日に自身のインスタグラムを更新し、デビュー26周年となる同8日に新曲をリリースすると発表。新たなビジュアルも公開されたが、ネット上では「美しい」「加工しすぎ」などと、さまざまな意…

 歌手の浜崎あゆみさんが4月2日にInstagramを更新。学校の制服に酷似した新衣装を公開する中、多くのファンが“足元”に着目しており、「膝に年齢出ないのさすがだよなぁ…」「あゆさん、脚細っ」など称賛の声を集…

 浜崎あゆみのデビュー25周年を記念した自身初の47都道府県ツアーが、沖縄でファイナルを迎えた。 「7月の千葉から53公演の予定でしたが、能登半島地震を受けて1月に行うはずだった石川、福井の公演は4月に延期。…

女優の綾瀬はるか(38歳)が、LifeWearスペシャルアンバサダーを務めるユニクロの新CM「2024ブラトップ LifeとWear/おでかけ」篇に出演。3月25日より放映を開始する。ブラトップは、2008年の誕生以来、機能性とデザ…

 俳優の綾瀬はるかが、25日より放映されるユニクロのCM『2024ブラトップLifeとWear/おでかけ30秒』に出演する。 【動画】綾瀬はるか“ブラトップ姿”でさわやかな海風を感じる  朝のシーンから物語は始まる。綾…

 バイオリニストの高嶋ちさ子さんが3月17日にInstagramを更新。“みっちゃん”と呼ぶダウン症の姉のピアノ発表会の動画を、高嶋さんらしい厳しいコメントとともに紹介しています。 【動画】愛ある“声”が聞こえる…

Text by CINRA編集部STUTSと長岡亮介が楽曲“いろどりのうた”を制作。3月6日からNHK『あおきいろ』と4月のNHK『みんなのうた〜ひろがれ!いろとりどり』で放送される。“いろどりのうた”は自然の色から付けられた…

 個性的な高音の歌声が人気を集める岡山県総社市出身のシンガー・ソングライターseta(セタ)さん(30)=東京。NHK「みんなのうた」に書き下ろした曲でメジャーデビューし、手がけた物語が近く漫画・映画化される…

 「となりのトトロ」主題歌などで知られる歌手・井上あずみさんの娘で、歌手・ゆーゆさんが2月22日にX(Twitter)を更新。本名の今尾侑夕(いまおゆうゆ)に改名したことを発表しました。 【画像】母・井上あずみさ…

 『となりのトトロ』主題歌などの歌手・井上あずみ(59)の娘で、歌手・ゆーゆ(19)が22日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、本名の「今尾侑夕(いまおゆうゆ)」へ改名を発表した。 【全身ショット】ホワイト…

 18日放送の日本テレビ系バラエティー『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(毎週日曜 後11:25)では、エンディングのテロップで「企画構成」に松本人志の名前が“復活”した。活動休止に伴う不在一発目と…

 歌手の新浜レオンが6日、都内で「全てあげよう」(3月27日発売)新曲発表会を行い、プロデュースを務めた木梨憲武(とんねるず)と作詞作曲を担当した所ジョージがスペシャルゲストとして激励しに登場した。新浜は…

「感動していただいてぇ、泣いていただいてぇ、笑っていただいてぇ……、ぜひご覧ください!」  関西テレビの公式YouTubeチャンネルでアツく語ったのは木梨憲武。1月15日から始まった連続ドラマ『春になったら』(フ…

TVアニメ『ホリミヤ -piece-』と、マンガ『ちこまる』やTVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』のEDなどを手掛けるスズキハルカによるコラボレーションアイテムが登場。アニメ・マンガのオリジナルグッズを販売する「AMNI…

2023年12月25日で開設から15周年を迎えたコミックナタリーでは、15周年に合わせた企画を続々と展開中。人間で言えば15歳とは中学から高校に上がる節目であり、服装から言葉づかいまで心と身体の成長に合わせてありと…

サンダンス映画祭で注目を集めた話題作『シアター・キャンプ』より本編映像が解禁された。 本作は、『リトル・ミス・サンシャイン』や『ジョジョ・ラビット』のサーチライト・ピクチャーズが贈る最新作。 この度解…

TVアニメ「ストライクウィッチーズ」の15周年を記念したアルバム「ストライクウィッチーズ15周年記念アルバム ショートサイズ99ヴァージョン!」が7月26日に発売。同CDには、TVアニメ・ゲーム・劇場版・OVAなど関連…

子ども向け番組「できるかな」(NHK教育)の“ノッポさん”として人気を博した俳優・高見のっぽさんが、心不全のため亡くなったことがわかった。88歳だった。NHKなどの報道によると、高見さんが亡くなったのは昨年9…

俳優・歌手の松下洸平(36歳)が、「みんなのうた」(NHK)に初登場することがわかった。 これは「みんなのうた」2023年6〜7月放送に、松下の書き下ろしによる「さよならの向こうに」が決定したもの。「さよならの向…

ニュース設定