「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」に関するニュース (27件)

3月27日は悠木碧さんのお誕生日です。 悠木碧さんは2000年代に声優デビュー。第6回声優アワードでは主演女優賞を受賞しました。 2023年から2024年にかけては『薬屋のひとりごと』や『佐々木とピーちゃん』、『…

3月24日は恩師の日です。 多くの学校で3月24日に卒業式が行われることが由来となっています。 アニメには恩師と呼べるような若者を導くキャラクターが数多く登場します。主人公に必殺技を授けたり、人生の指針とな…

3月11日は東山奈央さんのお誕生日です。 東山奈央さんは2010年代に声優デビュー。第13回声優アワードでは助演女優賞とゲーム賞に、第15回では『マクロスΔ』のワルキューレのメンバーとして歌唱賞に輝きました。 20…

アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のイベント「俺ガイルFes.10th」が、本日2月17日に東京・FOSTERホールにて開催された。コミックナタリーでは夜公演の模様をレポートする。 【大きな画像をもっ…

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の最新グッズが続々登場。現在、「ホビーストック」公式サイトほかにて予約を受け付けている。 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(通称:俺ガイル)は、…

ライトノベル『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』より、雪ノ下雪乃を1/6スケールフィギュア化した「雪ノ下雪乃 原作第6巻表紙絵Ver.」が登場。「グッドスマイルオンラインショップ」にて予約受付中だ。 …

1月29日は佐倉綾音さんのお誕生日です。 佐倉綾音さんは2010年に声優デビュー。第12回声優アワードでは助演女優賞とパーソナリティ賞をダブル受賞しました。 2023年は『わたしの幸せな結婚』や『MFゴースト』、…

1月27日は求婚の日です。 1883年の同日、新聞に日本初の求婚広告が掲載されたことを由来としており、ブライダル業界ではプロポーズにまつわるイベントが行われます。 愛の告白は一大イベントであり、アニメでも重…

12月に入るとクリスマスシーズンに突入します。街中では早くもクリスマスの飾り付けも目に付くようになりました。 アニメにはクリスマスにまつわるタイトルが数多く存在します。サンタクロースにまつわる物語だった…

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』とJR東海のコラボグッズが、TBSアニメ公式オンラインストア「アニまるっ!」にて受注開始となった。 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(通称:俺ガイル…

11月11日は小松未可子さんのお誕生日です。 小松未可子さんは2010年に声優デビュー。第16回声優アワードでは助演女優賞を受賞しました。2023年は『Helck』や『うちの会社の小さい先輩の話』、『夢見る男子は現実主…

『五等分の花嫁』中野四葉役や『進撃の巨人』ガビ・ブラウン役などで知られる声優・佐倉綾音が、声優専門月刊誌「声優グランプリ」12月号(2023年11月10日発売)にて、ソロで初めて表紙を飾った。 佐倉は、『PSYCHO…

10月14日は「鉄道の日」。 1872年の同日、日本で最初の鉄道が開通したことを由来とする記念日です。 駅や電車で欠かせないのが乗客に情報を伝えるアナウンスです。近年では鉄道会社とアニメのコラボも数多く…

伊緒直道「平成ヲタクリメンバーズ」1巻が、本日10月12日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 令和、それはかつてのように「オタク」というだけでバカにされることのなくなった時代。主人公の和田一馬は今…

TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の10周年を記念するイベント「俺ガイルFes.10th」のキービジュアルが公開された。 【画像】「俺ガイル」の10周年を記念したビジュアル キービジュアルにはパ…

10月5日は「教師の日」です。 ユネスコ(国際連合教育科学文化機関)が同日を世界教師デーと定めていることが由来となっています。 アニメやゲームにも教師を生業とするキャラクターは多数登場します。生徒一人一…

9月6日は「妹の日」です。 妹の可憐さを表す乙女座(8月23日〜9月22日)の中間日に近いことから、兄弟型姉妹型研究の第一人者である畑田国男によって制定された記念日です。なお畑田は3月6日の弟の日、9月6日の妹の…

TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の10周年プロジェクトについて新情報が一挙に解禁された。 【大きな画像をもっと見る】 新情報は本日8月27日にABEMAで配信された「『やはり俺の青春ラブコメ…

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』の「コミックマーケット102」販売グッズが、2023年8月17日より「ホビーストックWEBショップ」にて事後通販開始となった。 『やはり俺の青春ラブコメはまちがってい…

TVアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の放送10周年を記念し、Tカードの発行とオリジナルグッズ3種(全8商品)の販売が決定。現在、申し込みを受付中だ。 『やはり俺の青春ラブコメはまちがってい…

TVアニメ『『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』より、アメリカンダイナー風の衣装を着た雪ノ下雪乃たちのグッズが登場。通販サイト「AMNIBUS(アムニバス)」にて予約受付中だ。 『やはり俺の青春ラブ…

TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の放送10周年を記念したイベント「俺ガイルFes.10th」が、2024年2月17日に都内近郊で開催決定。出演者など、詳細は後日発表される。 【大きな画像をもっと見…

5月29日は早見沙織さんのお誕生日です。 早見沙織さんは2000年代後半にデビュー。第10回声優アワードでは助演女優賞を受賞しました。2023年は『劇場版 美少女戦士セーラームーンCosmos』や『駒田蒸留所へようこそ』…

TVアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』の期間限定ショップ「第三回 総武高校奉仕部模擬店」の事後通販がスタートした。描き下ろしグッズを使用したグッズが揃っている。 『やはり俺の青春ラブコ…

5月22日は江口拓也さんのお誕生日です。 江口拓也さんは2000年代に声優デビュー。第6回声優アワードでは新人男優賞を、そして今年開催の第17回では主演声優賞とMVS(Most Valuable Seiyu)をダブル受賞しました。 …

アニメキャラクターに対する愛情表現のひとつとして、そのキャラクターの誕生日を祝う文化がすっかりお馴染みとなってきました。そのキャラの誕生日には“生誕祭”と称して、ファンたちがケーキやグッズで囲みパーテ…

2023年春アニメでは『僕の心のヤバイやつ』や『おとなりに銀河』、『山田くんとLv999の恋をする』など、ラブコメディが数多くラインナップされています。 ラブコメはアニメの中でも人気が高いジャンルです。初々し…

ニュース設定