「やる気」に関するニュース (1654件)

ノルディックスキー・ジャンプ男子のレジェンド葛西紀明(51=土屋ホーム)がギネス世界記録を新たに2個認定され、7個の記録保持者となった。17日、札幌市内でギネス世界記録公式認定証授与式に出席した。23〜24年シ…

皆さんは子供のころ、勉強が好きだっただろうか。 もちろん、新しいことを知るのが楽しくて仕方なかった人もいるだろう。一方で、毎日無理やりやる気を出して頑張っていた、という人も少なくないはずだ。特に、嫌い…

【モデルプレス=2024/04/12】平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人からなるグループ・Number_iが、12日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』2時間SP(よる8時〜)に初出演。放送を前に、11日に公開された…

 世界思想社教学社は、大学入試の過去問題集『赤本』を、2024年5月に発売する2025年版からデザイン変更すると発表しました。 【画像】これまでの赤本のデザインを見る  従来のデザインは2006年から約20年続いて…

 春ドラマが始まりました。プライムタイム(午後7時〜11時)に17本もあります。そこで、全ドラマが3分で理解できるサマリーをテレビ取材歴30年以上のベテラン記者がまとめました。記者の目による期待度付きです。(…

 アメリカ映画界で最高の栄誉とされる「アカデミー賞」で、日本の作品として初めて、アジア圏の作品としても初となる視覚効果賞を受賞した『ゴジラ-1.0』。現地時間3月10日の授賞式から帰国直後に開いた記者会見で…

「たまに救急車で搬送中に自撮りしてる人がいます。見て見ぬ振りはしてますが…内心『そんな余裕あんならタクシーで行けよ』って全隊員が思っています」 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を…

 過去最多受験者数だった2023年に引き続き、多くの子どもたちが中学受験に挑んだ2024年。各校の合格発表後、SNSなどでは親たちの様々な思いが飛び交い話題となりました。特に第一志望ではなく、すべり止めの学校に…

 俳優の浜辺美波さんが3月9日にX(Twitter)を更新し、一部の人から寄せられた心ない言葉へ苦言。ヒロインを演じた映画「ゴジラ-1.0」が国内外の賞レースで快挙を続ける中、祝福ムードへ水を差すコメントに「眉毛毟…

 NHKは8日、2019年4月から『みいつけた!』に登場した4代目スイちゃん(増田梨沙)が、29日午後7時放送のスペシャル放送をもって卒業すると発表した。5年にわたり出演してきた4代目スイちゃん、コッシー(声:高橋…

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、アンパンマンの映画最新作『それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン』(6月28日公開)のゲスト声優を務めることが27日、発表された。アニメ映画の声…

 「鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス」という歌もあるように、無理と言われていることほど、一度はチャレンジしてみたくなるもの。  そんな挑戦心を掻き立ててやまないカプセルトイを発見しました。その名…

 3人組グループ・KAT-TUNの上田竜也が6日、約14年ぶりソロコンサート『上田竜也 MOUSE PEACE 2024〜我龍転生〜』(ヨミ:マウスピースニセンニジュウヨン ガリョウテンセイ)を東京・Zepp DiverCityを開催した。1月6…

 YouTubeチャンネル「エガちゃんねる」とコラボレーションしたポテトチップスが2月6日から全国のファミリーマートで販売。ネットではさっそく入手した人からの声が多くあがっている他、転売に悩む声も多く寄せられ…

 テレビアニメ『プリキュア』の第21作目となる新シリーズ『わんだふるぷりきゅあ!』第1話が4日、ABCテレビ・テレビ朝日系(毎週日曜 午前8:30〜)で放送された。キュアワンダフルが登場し、プリキュア史上初の犬…

株式会社ツムラ(東京都港区)は、全国の20〜60代の男女3000人(男女各1500人)を対象とした「第4回 なんとなく不調に関する実態調査」の結果を発表しました。同調査によると、全体の8割が「なんとなく不調」を実感…

《法政大学監督のアウターのきぬた歯科何?w》 《きぬた歯科と法政ってなんか関係あるの》 《トレンドにきぬた歯科!?》  1月2日〜3日に行われたお正月の風物詩『箱根駅伝』。レース中から終了後までSNSのトレンド…

リーチゼムが運営する占いサイトのziredは、「2024年1月運勢ランキング」を発表した。占いサイトziredでも、占いの結果を公開している。 ○12位「乙女座」 何かと、やきもきすることが多い見込みの1月。特…

 劇場版『Dr.コトー診療所』が、2024年の1月3日に地上波で放送されることが発表された。 「『Dr.コトー診療所』は離島の診療所に赴任した医師・コトー先生こと五島健助と島民の交流を描いた作品。2003年にフジテ…

 ここ数年、グルメドラマの勢いが止まらない。今期も『フェルマーの料理』(TBS系)、『きのう何食べた?』(テレビ東京系)など、食をテーマにした作品がラインナップ。  長年、医療ものと刑事もので飽和状態…

幼い頃に夢見ていた「マンガ家になる」という願いを、39歳で叶えた男がいる。KAT-TUNの中丸雄一だ。デビュー作の第1回が掲載された月刊アフタヌーン8月号は、雑誌として20数年ぶりに重版がかかった。 【大きな画像…

 X(Twitter)のトレンドでよくみかける、「トレンドワードに便乗した謎の美女アカウント」。  「わ〜こわい〜みんな気をつけてね。詳しくはプロフ♥ #地震」など、その時トレンド入りしているワードととも…

 ロアッソ熊本の天皇杯は初のベスト4という結果で幕を閉じた。天皇杯JFA第103回全日本サッカー選手権大会・準決勝で柏レイソルと対戦し、0対4で敗戦。熊本を率いる大木武監督は「選手たちは勇気を持ってやってくれ…

「ぼっち・ざ・ろっく!」などのアニメで知られるスタジオ・CloverWorksが、ドラマ「下剋上球児」でアニメーション制作を担当する。ドラマのチーフ監督である塚原あゆ子たっての希望で、アニメーター・演出家の石浜…

 大好きな漫画の世界のモノが現実に現れたら……。作品のファンにとっては、最高の幸せなのではないでしょうか。  それを実現させたのが「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」。作品でおなじみ…

フリーアナウンサーで女優の田中みな実(36歳)が、au三太郎シリーズのCM最新作「鬼嫁登場」篇に起用され、9月1日より全国で放映を開始する。その他の大きな画像はこちら今回のCMは、三太郎(松田翔太、桐谷健太、濱…

 連日日本のメディアを賑わせている大谷翔平選手。  7月に行われたオールスターでは、観客席から「come to Seattle」コールが起こったり、他選手からも「オオタニサン、バットニ、サインクダサイ」と言われたエ…

8月2日はおやつの日。 「おや(8)つ(2)」の語呂合わせが由来で、一般社団法人 日本おやつ協会によって制定されました。 アニメにも甘い物が大好物のキャラクターが大勢存在します。お気に入りのおやつが…

7月期のプラチナイト木曜ドラマは、横関大の小説「彼女たちの犯罪」を映像化。深川麻衣、前田敦子、石井杏奈が出演する。 この街のどこかにいそうな彼女たちが、それぞれにとっての“普通の幸せ”を追い求める。…

家の中には、普段の生活に欠かせないものがたくさんあります。しかし持っているものが多すぎると、片付けができずにごちゃごちゃしてしまうことも。ママスタコミュニティのあるママも部屋の片付けで悩んでいるようで…

ニュース設定