「ゆたか」に関するニュース (65件)

タレント中居正広(51)が15日、MCを務めるTBS系「中居大悟に言いたい人々」に出演。実家の家賃を明かす一幕があった。 同番組では、芸能界屈指の”肉マニア”で元プロ野球選手のタレント長嶋一茂(58)が、「最高級…

不適切保育を指摘された梨の花保育園(千葉県松戸市)をめぐり、園を運営する社会福祉法人松峰会の保護者説明会が騒動後初めて行われた。参加した複数の保護者によると、約2時間のうち、法人側の説明に大半の時間が…

元プロ野球選手のタレント長嶋一茂(58)が15日、TBS系「中居大悟に言いたい人々」に出演。MCの中居正広からの「バカ息子」ツッコミに「うるせえ」と切り返した。 芸能界屈指“肉マニア”という一茂は、「最高級肉グ…

元プロ野球選手のタレント長嶋一茂(58)が15日、TBS系「中居大悟に言いたい人々」に出演。驚きの“鈍感力”に共演者らが騒然となった。 芸能界屈指の”肉マニア”という一茂は、「最高級肉グルメ」という企画で行き…

 新年度を迎えて各々が新しいスタートを切った4月。かつて「少年革命家」「不登校ユーチューバー」を名乗った“ゆたぼん”こと中村逞珂(ゆたか)氏は、自身が思い描いた道を歩めていないようだ。  小学3年生か…

高木豊のセ・リーグ順位予想 セ・リーグは3カード連続で勝ち越したDeNA、3試合連続の完封勝利を挙げた中日が上位に。昨年の覇者である阪神も、攻守に"らしさ"が出始めているが、これからリーグはどのよ…

 小林製薬が販売する「紅麹(べにこうじ)」の成分が含まれた健康食品を摂取し、その後に死亡した人が5人に上るなど(9日現在)健康被害が出ている問題。同社に医師から症例の報告が入ったのは1月15日であり、3月22…

 日米でプロ野球が開幕し、選手たちは昨季の自分を超え、そしてチームの勝利に貢献するために奮闘している。選手が自らを高める主な場は春季キャンプだが、メジャーのスプリング・トレーニング(春季キャンプ)を視…

 小林製薬が販売する「紅麹(べにこうじ)」の成分が含まれた健康食品を摂取し、その後に死亡した人が5人に上るなど(2日現在)健康被害が出ている問題。同社は社名に「製薬」と入っているものの、全売上のうちで「…

 小林製薬が販売する「紅麹(べにこうじ)」の成分が含まれた健康食品を摂取し、その後に死亡した人が5人に上るなど(2日現在)健康被害が出ている問題。当該食品の紅麹原料はすべて同じ紅麹菌の株からつくられてお…

プロゴルファーの丸山茂樹がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ACN presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY」(毎週土曜 7:00〜7:25)。3月30日(土)の放送は、「男子ゴルフ開幕スペシャル」と題して、丸…

高木豊が注目するルーキーセ・リーグ編 DeNAドラ1・度会隆輝がセ・リーグ史上初となる「新人選手による開幕から2試合連続本塁打」を放つなど、早くも各球団のルーキーたちに注目が集まっている。 かつて大洋(現…

高木豊が注目するルーキーパ・リーグ編(セ・リーグ編:注目の投打のルーキー DeNAの度会隆輝、巨人の西舘勇陽らの能力と期待>>) 高木豊氏に聞く今季のルーキー。パ・リーグ編では、4月3日のオリックス戦で7…

 昨年、リーグ3位だったDeNAは、投手陣はエースの今永昇太がシカゴ・カブスに移籍したものの、野手陣ではドラ1ルーキーの度会隆輝がオープン戦で好調を維持するなど明るい話題も。 かつて大洋(現DeNA)の主力選…

3月22日、新宿区に最強サウナが誕生しました! 今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します! ○最高の「ととのい」を提供する最強施設 こち…

『シルバニアファミリー』の世界観をそのまま体験できる、茨城県稲敷市「こもれび 森のイバライド」内の屋外型テーマパーク「シルバニアパーク」にて、2024年4月21日まで「スプリングフェスタ2024 HappyHoppin'…

 原ゆたか氏原作の児童書「かいけつゾロリ」シリーズの展覧会「35周年記念 かいけつゾロリ大冒険展」が、宝塚市立文化芸術センター(兵庫県宝塚市)で4月6日〜5月19日に開催される。同センター 2F メインギャラリー…

“毎日食べたくなるパン”がコンセプトのブーランジュリー「Et Nunc Daikanyama(エトヌンク 代官山)」が、東京・代官山に4月23日(火)オープン。 国産小麦を使ったパン好きにはたまらないアイテムが勢…

高木豊が注目する若手の左バッターパ・リーグ編(セ・リーグ編:「20歳であんなバッティングができるのか」とゾッとした選手も>>) 大洋(現DeNA)時代、左打者として8度の「シーズン打率3割」をマークした高木…

高木豊が注目する若手の左バッターセ・リーグ編 春季キャンプやオープン戦で、各球団の若手がレギュラー奪取に向けて必死のアピールを続けている。すでにプロの世界を経験し、課題と向き合いながら「今年こそ一軍の…

 篠原涼子とバカリズムがW主演する4月12日スタートのドラマ『イップス』(フジテレビ系/毎週金曜21時)に、渡辺大知、勝村政信らの出演が決定した。篠原演じる小説家の事務所関係者役を演じる。また、バカリズムと…

 篠原涼子とバカリズムがW主演を務める、4月12日放送スタートのフジテレビ系金9ドラマ『イップス』(毎週金曜 後9:00)の追加キャストとして、渡辺大知、味方良介、足立英、矢本悠馬、勝村政信の5人が出演するこ…

 俳優の藤木直人(51)が7日、都内で行われた3月13日から4夜連続で放送するフジテレビ系スペシャルドラマ『恋愛戦略会議』(後11:00)の制作発表会見に出席。同席したゆうちゃみ(22)が受け取った、藤木からの”…

 “にっぽんのスズメ”のかわいすぎる姿をSNSなどで発信するスズメ写真家・中野さとるさんの写真集『にっぽんスズメ日誌』が2月15日にカンゼンから発売されました。A5変形判、ソフトカバー112ページで、価格は1540…

 俳優・阿部サダヲが主演を務める、TBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜 後10:00)の第4話が16日に放送され、昭和を彩った楽曲の歌詞に注目が集まっている。 【第4話】純子の夫?ラストに”大…

箱根町の中でもとりわけ自然ゆたかな仙石原エリア。雄大な山々に囲まれた標高650mの高原で、箱根湿生花園や台ヶ岳の山すそに広がるススキ草原が有名です。美術館が点在し、芸術を楽しめるエリアとしても人気がありま…

阪神の38年ぶり日本一に沸いた2023年シーズン。その阪神に大差をつけられながらも2位と健闘したのが、新井貴浩監督率いる広島だった。指揮官として挑んだ初めてのシーズンで何を思い、いかに戦ったのか。そして来る…

JR九州は21日、今年9月から改修工事を行ってきた福北ゆたか線の城戸南蔵院前駅について、12月26日のリニューアルオープンを発表した。 城戸南蔵院前駅はもともと城戸駅として開業したが、2003年3月15日に駅名を変…

◆「麻布台ヒルズ」のグルメ最新トレンド6選。行列店の最新店舗や日本初上陸の星付きレストランも!「麻布台ヒルズ」が、2023年11月24日(金)にオープンして連日話題に。35年の歳月をかけ街全体の再開発をおこなっ…

今年は忘年会も解禁! 2次会はカラオケに、なんて機会も増えそう。では、どんな選曲をすればいい? 困ったときに使える時事を絡めたベストチョイスをお教えします!【一覧】今年使えるカラオケ曲12選まとめ■今年…

ニュース設定