「らき☆すた」に関するニュース (36件)

3月9日から24日にかけて埼玉・ところざわサクラタウンで開催される「涼宮ハルヒの憂鬱」と「らき☆すた」の合同イベントにて、3月10日にプレミアムステージイベントの実施が決定。昼の部に「らき☆すた」、夜の部に…

「ぷよぷよまんじゅう」が話題を席巻  1990年代を代表するパズルゲームであり、eスポーツでも盛り上がっている『ぷよぷよ』がTwitterでトレンド入りしている。それは「ぷよぷよまんじゅう」という饅頭が販売された…

 声優の平野綾(36)が9日放送の日本テレビ『踊る!さんま御殿!!3時間SP』に出演。夫で俳優の谷口賢志との新婚生活について語った。 【写真】夫・谷口賢志と“初”夫婦ショット公開の平野綾「お揃い?のお洋服も…

 声優の平野綾が1日、自身のXを更新し、夫で俳優の谷口賢志との初ウェディングフォトを公開した。 【写真】ひえっ!怖すぎる…ゾンビ姿になった平野綾 公開された初ウェディングフォト  Xでは「エイプリルフー…

美水かがみによる4コママンガ『らき☆すた』と、谷川流による小説『涼宮ハルヒの憂鬱』が、2023年にそれぞれ連載開始20周年を迎えた。これを記念する合同イベント「SOS☆感謝祭」が、3月24日まで埼玉・ところざわサ…

美水かがみによる4コママンガ『らき☆すた』と、谷川流による小説『涼宮ハルヒの憂鬱』が、2023年にそれぞれ連載開始20周年を迎えた。これを記念する合同イベント「SOS☆感謝祭」が、3月24日まで埼玉・ところざわサ…

『涼宮ハルヒの憂鬱』と『らき☆すた』の合同イベント「SOS☆感謝祭 〜祝20周年!!大いに原作に思いを馳せる『涼宮ハルヒの憂鬱』と『らき☆すた』の感謝祭〜」が、2024年3月9日〜24日に埼玉県「ところざわサクラタウ…

3月9日から24日にかけて埼玉・ところざわサクラタウンで開催される「涼宮ハルヒの憂鬱」と「らき☆すた」の合同イベント「SOS☆感謝祭 〜祝20周年!!大いに原作に思いを馳せる『涼宮ハルヒの憂鬱』と『らき☆すた』の…

 声優の平野綾が31日、自身のXを更新し、『らき☆すた』原作者・美水かがみ氏からもらった結婚記念イラストを公開した。 【画像】こなた号泣!『らき☆すた』作者が描いた平野綾の結婚お祝いイラスト  平野…

2024年3月9日(土)〜24日(日)に、ところざわサクラタウンで開催される記念イベント「SOS☆感謝祭 〜祝 20 周年!!大いに原作に思いを馳せる『涼宮ハルヒの憂鬱』と『らき☆すた』の感謝祭〜」より、ステージイベントの…

2024年を迎えました。年末年始は神社で巫女を見かける機会が増える時期です。 神様に仕える巫女は神秘的なイメージがあり、赤と白の巫女装束も映えることから、アニメやゲームのキャラクターとしてもお馴染み。特…

2024年は年始から、声優の結婚報告が相次いでいます。内田雄馬さんと日高里菜さん、阿座上洋平さんと大和田仁美さんという声優同士での結婚が発表されたほか、俳優の谷口賢志さんと結婚した平野綾さん、そして伊藤か…

平野綾が俳優の谷口賢志との結婚を発表。本日1月3日に平野、谷口それぞれのSNSなどで報告した。 【写真】「『チェンソーマン』ザ・ステージ」より、平野綾演じるマキマ。谷口賢志は岸辺役で出演した 平野は谷口と…

 『アイシールド21』や『ワンパンマン』などのヒット作がある漫画家・村田雄介が2024年1月1日にXを更新。「アニメ制作スタジオを立ち上げました。突撃のラッパだ!」とポストし、自身のアニメ制作スタジオの設…

2024年2月4日(日)の開催が予定されている、原作20周年記念『「らき☆すた」オーケストラコンサート 〜20周年だよ、全員再集合!〜』より、原作・美水かがみがイベントのために描き下ろしたイラストが公開された。 …

『らき☆すた』初のフィルムコンサートとなる「『らき☆すた』オーケストラコンサート〜20周年だよ、全員再集合!〜」が、2024年2月4日に埼玉・久喜総合文化会館で開催される。このたび、原作者の美水かがみ描き下ろ…

「らき☆すた」のオーケストラコンサート「『らき☆すた』オーケストラコンサート 〜20周年だよ、全員再集合!〜」のビジュアルが公開に。ビジュアルは美水かがみによる描き下ろしだ。 【画像】にぎやかな「『らき…

「涼宮ハルヒの憂鬱」と「らき☆すた」の原作がそれぞれ20周年を迎えることを記念し、合同イベントが2024年3月9日から24日にかけて埼玉・ところざわサクラタウンで開催される。 【大きな画像をもっと見る】 合同イ…

『涼宮ハルヒの憂鬱』と『らき☆すた』、それぞれが原作20周年イヤーとなることを記念した合同イベントが、2024年3月にところざわサクラタウンにて開催されることが決定した。 イベントタイトルは『SOS☆感謝祭〜…

京都アニメーション制作でアニメ化も果たした4コママンガ『らき☆すた』の連載20周年記念オンラインくじが登場。2023年12月12日12時より「くじ引き堂」にて販売開始となる。 『らき☆すた』は、美水かがみが「コ…

美水かがみ「らき☆すた」の連載20周年を記念したオンラインくじが、12月12日12時よりくじ引き堂にて販売される。 【画像】カバーイラストなどを用いたグッズの一覧 S賞は美水のデジタルサイン入り複製原画。絵柄…

美水かがみ「らき☆すた」連載20周年記念フィルムコンサートの特典に使用される美水描き下ろしイラストから、こなたのフルカラーイラストが公開された。 【動画】「もってけ!セーラーふく」のノンクレジット映像 …

『らき☆すた』原作20周年を記念して開催される初のフィルムコンサート『「らき☆すた」オーケストラコンサート 〜20周年だよ、全員再集合!〜』の開催を記念して、期間限定でTVアニメ『らき☆すた』のノンクレジット…

美水かがみ「らき☆すた」連載20周年記念フィルムコンサートの開催を祝して、「もってけ!セーラーふく」のノンクレジット映像が公開された。併せて、ラジオ「らっきー☆ちゃんねる」の復活が決定した。 【動画】「…

神原絵理華の新連載「ノロマ魔法と呼ばれた魔法使いは重力魔法で無双する 〜まだ重力の概念のない世界にて、少年は万有引力の王となる〜」が、本日11月10日発売のコンプティーク12月号(KADOKAWA)で開始した。 【…

2009年3月に日本武道館で行われた伝説のライブイベント『らき☆すた in 武道館 あなたのためだから』から約15年。原作コミック連載開始から20年の節目となる2024年に、『らき☆すた』の新たな“音楽イベント”が開催…

美水かがみ「らき☆すた」初のフィルムコンサートが、2024年2月4日に埼玉・久喜総合文化会館で開催される。 【大きな画像をもっと見る】 これは2024年でマンガの連載開始から20年を迎えることを記念したもの。会場…

アニメに登場するキャラクターは、髪形や髪色、服装や所持品などさまざまな特徴を持っていますが、メガネもその一つですよね。少し前までは勤勉を象徴するアイテムでもありましたが、現在ではチャームポイントとなっ…

6月、季節は梅雨。 ジメジメして憂鬱な気分になりますが、雨が降らなければ楽しめないシチュエーションもありますよね。 そう、【相合傘】です! そこでアニメ!アニメ!では、“相合傘シチュエーション”で「推し…

アニメキャラクターに対する愛情表現のひとつとして、そのキャラクターの誕生日を祝う文化がすっかりお馴染みとなってきました。そのキャラの誕生日には“生誕祭”と称して、ファンたちがケーキやグッズで囲みパーテ…

ニュース設定