「らーめん」に関するニュース (44件)

 カップラーメンといえば近年「変わり種」の商品が続々と登場しています。ありえない組み合わせや、時には度肝を抜くコンセプト、さらにはシンプルにこだわったものまでとさまざま。  しかし今回紹介する「くさい…

 先日、日清から「AFURI 柚子塩らーめん」が発売されました。有名店「AFURI」の味を再現したカップ麺とのこと。どんなものなのか、実際に食べてみました。 【画像】調理したところ  「AFURI」といえば、2003年に創…

 幸楽苑(幸楽苑ホールディングス)は、夏季限定の新商品として「冷し中華」と「冷し担担麺」を4月15日から販売します。 【画像】新商品の「冷し中華」「冷し担担麺」  「冷し中華」は黒酢の効いた特製タレと8種の…

 キタカタは4月12〜21日の期間、同社の展開する新潟らーめん「無尽蔵(むじんぞう)」公式Instagramアカウントのフォロワー数が2000人を突破したことを記念して、対象店舗で200円までのトッピングを1品無料でサービ…

昨今、都内では“早朝営業開始”という変則的営業のラーメン店が人気を集めている。朝8時ごろには大行列という情報を聞き、現場を確かめに行ってきた。 画像をもっと見る■地元の人気店「えーちゃん食堂」東急…

 楽天は8日、楽天イーグルス ラーメンまつりを4月12日から4月18日の6日間(※15日を除く)限定で、楽天モバイルパーク宮城 正面広場にて開催することになったと発表した。  今年のラーメンまつりでは、県内外から…

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。今回は私が3月に食べたラーメンの中で美味しかったラーメンベスト5をお届けします! 殿堂入りのお店は除外させていただき、初めて訪れたお店に限ら…

◆4/17にグランドオープン!新宿駅にエキナカグルメスポット「EATo LUMINE」が誕生JR新宿駅改札内に、新たなエキナカ商業施設「EATo LUMINE(イイトルミネ)」が2024年4月17日(水)にグランドオープン。注目の新ブ…

【女子旅プレス=2024/04/03】JR大阪駅直結の複合施設・JPタワー大阪内の商業施設「KITTE大阪(キッテ大阪)」が、2024年7月31日(水)にグランドオープンする。 【写真】大阪に“シャンパンホテル”「キュヴェ・…

日本人の食生活には欠かせないものとなっているインスタントラーメン。お湯を注ぐだけで完成する手軽なカップタイプもありますが、袋麺をゆでて、好みの具材を追加して食べるのが好きという人も多いのではないでしょ…

ファミチキ、からあげクンなどの大定番コンビニチキンに隠れてバリエーション豊富で激ウマな新入りチキンが大増殖中! ファミマ、セブン、ローソン、ミニストップ、デイリーヤマザキの注目チキンを爆食&お手軽アレ…

 あるX(Twitter)投稿者による「サッポロ一番」最大の謎とされる「切り胡麻」フォント誕生秘話が注目を集めています。 【画像】調理工程に突然「切り胡麻」フォント  サンヨー食品により袋麺タイプのインスタント…

小腹がすいた時やお財布が寂しい時など、何かとお世話になる機会が多いインスタントラーメン。味のバリエーションは実にさまざまですが、定番とされる塩味が一番好きという人も多いのではないでしょうか。そこで今回…

 元乃木坂46の鈴木絢音が、11日放送のテレビ東京『世界!ニッポン行きたい人応援団』(毎週月曜 後8:00)に初出演する 【画像】鈴木絢音のFC限定カレンダーをプロデュースした堀未央奈  鈴木は同番組のファン…

 北の名店が大集結した人気のグルメ催事「第22回春の北海道大物産展」が、3月13日(水)から、三重・四日市市にある近鉄百貨店四日市店で開催される。【写真】ウニとマグロがたっぷり! 近鉄限定弁当のラインナッ…

マニアと味わう「ご当地カップ麺」の世界第百二十七回 明星食品「ばり馬監修 豚骨醤油らーめん」文・写真:オサーンカップ麺ブロガーのオサーンです。「ご当地カップ麺」連載の第百二十七回目となる今回は、ローソ…

 まだまだ寒さが厳しいこの頃、防寒対策をしても体が冷えてしまうことがあるのではないでしょうか。そんな時は「激辛カップラーメン&焼きそば」を食べてみるのも1つの手です。辛さで血行が促進され、内側から体が…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

 幸楽苑は2月13日から22日の期間限定で、時間帯限定メニュー「ディナーセット」がさらに100円安くなる感謝祭を実施する。 【その他の画像】  キャンペーン中はスープをプラス290円でヤクミネギだけのシンプルな醤…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

2022年にNGT48を卒業した〝あゆたろう〟こと中村歩加(なかむら・あゆか)が、1月22日(月)発売『週刊プレイボーイ6号』に帰ってきた! 全力で撮影を楽しみ、ずっと笑いっぱなし。いつも、どんなときも、彼女の笑…

おっとり、はんなり、おぼこい......。そんな言葉がよく似合いそうな19歳の北村優羽(きたむら・ゆうは)が、1月22日(月)発売『週刊プレイボーイ6号』のグラビアに登場。この冬、研究生から昇格したNGT48の期待の…

▼従来の解決策が通用しない デジタルという言葉を聞かない日はないだろう。日常生活、仕事の場など、人が生きていくあらゆる面で、なくてはならない存在になっている。多くの場合、デジタル技術の開発から、社会…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

UNCHIは、「人類みな麺類 JR名古屋駅・幻の1番線」を11月11日11時11分に開業した。 「⼈類みな麺類」は、2012年4月に大阪・西中島に開業し、鰹をふんだんに使用した香味油に醤油特有に甘味を活かした懐かしい…

ネクセリア東日本が、ウィンタースポーツや帰省の時期に向けて、今冬のSA・PAにおける人気グルメやお土産を紹介している。 「常陸牛ローストビーフ丼」や「深谷ねぎチャーシュー平打らーめん」「とちぎ霧降高原牛…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

上沼恵美子さんのYouTubeで紹介された、サッポロ一番のアレンジレシピ。 手早くパパっと作れるのに、サッポロ一番の本来のおいしさを邪魔しない素晴らしいアレンジだと評判なんです。 これはぜひ習得しておきた…

 インスタントの袋ラーメンは、鍋ひとつで数分あれば作れる便利な商品。  特にさっぱり系の塩味は、スープをちょっと味変したり、野菜をトッピングしたり、カスタマイズしやすいシンプルさがうれしい。 イン…

JALUXは、「うどんですかい」などで知られる「JAL SELECTIONカップ麺シリーズ」の価格を、10月1日注文分から引き上げた。 対象となるのは、ですかい麺各種やお試し「ですかい」4種セット、セットですかい。原料等の…

ニュース設定