「わざとらしい」に関するニュース (19件)

北条司原作によるアニメ映画「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」の“聖地新宿舞台挨拶”が、本日9月9日に東京・TOHOシネマズ新宿で行われ、冴羽リョウ役の神谷明、槇村香役の伊倉一恵、野島冴…

4月1日にスタートしたNHK朝の連続テレビ小説『虎に翼』の第一週の平均視聴率は16.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で、’23年後期『ブギウギ』、’23年前期『らんまん』、’22年後期『舞い上がれ』を上回る好ス…

 新人女優の登竜門として、多くの人気女優が経験してきた“朝ドラヒロイン”。今や初々しさだけでは選ばれることが難しく、ベテランが演じることも珍しくない。人気、実力、はたまたNHKへの貢献度……。次に朝の顔…

 卒業式シーズン到来。卒業とともに配布されるのが、学校生活の思い出がつまった卒業アルバムだ。今をときめくお笑い芸人も例外ではなく、アイドル顔負けの爽やかな写真から、すでに芸人の片りんが垣間見える奇抜な…

 昨年12月31日に肺塞栓症(はいそくせんしよう)で亡くなった俳優の中村メイコさん(本名:神津五月、享年89)を『乾杯で送る会』が18日、都内で開かれた。 【写真】カーテンコールのように…母を明るく送りたいと…

『ぽかぽか』(フジテレビ系)の神田愛花や『news zero』(日本テレビ系)の有働由美子など、フリー転進後も活躍が目立つNHK出身女性アナウンサーたち。民放の女性アナとは違う持ち味があり、幅広い年齢層に支持され…

 多くの作品が物語中盤に差し掛かり、盛り上がりを見せている2024年1月期の冬ドラマ。ただ、中には気になって見始めたものの、「思ってたのと違う」「オンタイムで見るほどではないかも」といった理由で「脱落して…

タレントの松村沙友理(31歳)が、2月25日に放送されたバラエティ番組「路線バスで寄り道の旅」(テレビ朝日系)に出演。元アイドルらしいぶりっ子を披露して、徳光和夫から「最高の詐欺師だよな!」という声が上が…

 民放テレビをリアルタイムで視聴していると、問答無用で流れてくるコマーシャル(以下、CM)。CMの枠を買ってくれたスポンサーのおかげでテレビ番組を無料で視聴できているとはわかっていても「正直、見たくない」…

 23年3月にテレビ東京を退社し、現在はフリーアナウンサーとして活躍中の森香澄(28)。あどけないルックスを武器にバラエティ番組でも快進撃を続けているが、人気者ゆえにその発言が思わぬ波紋を広げてしまうこと…

 日々話題を集めるエンタメニュースも、経済目線で知ればもっと面白くなる。そこで『ORICON NEWS』は、エンタメをこよなく愛する経営コンサルタント・坂口孝則氏に、エンタメにまつわるニュースを経済視点で解説し…

※この記事は映画の重要な部分に触れています。鑑賞後にお読みください。   開幕早々、画面に映し出されたビンが投げ捨てられたゴミに汚れた川。その“野蛮さ”から、それが高度成長期の風景だとすぐに想像がつく…

「騙されたと思って1週間試してほしい!」  目を輝かせ、こう話したのは藤原紀香(52)。9日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で「異常にカラダにこだわる芸能人大集合SP」というテーマで自身の朝食…

9月19日、スペインのレストランで無銭飲食をした男が逮捕された。男は食事を終えた後に体調不良を訴えてその場に倒れ込んだが、あまりにもお粗末な演技だったためウェイターらはすぐに嘘だと見抜き、警察に通報した…

面接で採用側は「選ぶ側」だけでなく「選ばれる側」としても自覚するほうが良さそうだ。東京都の30代後半女性(事務・管理/年収350万円)は「若い頃に転職活動をしていた時」のことを振り返る。 「地元のそこそこ規…

累計発行部数2,200万部を記録した南勝久の漫画「ザ・ファブル」のTVアニメより、ティザーPVが初公開された。 岡田准一主演で実写映画化され、累計興行収入31億円超えを記録したことも記憶に新しい「ザ・ファブル」…

TVアニメ『ザ・ファブル』より、高橋良輔監督が手掛ける初出しとなるティザーPV が公開された。プロの殺し屋として、目出し帽姿で華麗なガンアクションを披露したと思いきや、痛がる芝居に猫舌、スイッチの切り替え…

「隣の芝は青く見える」という言葉があるように、他人の家庭と自分の家庭を比較して羨ましく思ったり嫉妬してしまったりするのは誰しも仕方がないこと。しかし、それを相手に直接言うのはマナー違反かもしれませんね…

《モノマネ番組とかのわざとらしい似せ方じゃなく雰囲気や話し方、表情で「演じて」るのがめちゃ凄い》  日本テレビ系で放送中のドラマ『だが、情熱はある』。視聴率こそ振るわないが、その評判は上々だ。 「南海…

ニュース設定