「アイドルマスターシンデレラガールズ」に関するニュース (11件)

 『ウマ娘 プリティーダービー』タマモクロス役などで知られる、声優の大空直美が27日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、第1子出産を報告した。 【画像】「街で困っている私を助けてくれた」お相手との出会い…

 4月5日から4月8日にかけてAichi Sky Expoで行われた「第3回 名古屋モーターサイクルショー」で併催された痛車イベント、「萌(もえ)ーターサイクルショー!? 痛バイクコレクション」に集まった痛車をまとめてご紹…

 VTuberアイドルグループ「ホロライブ」に所属する星街すいせいさんが、2024年3月22日に活動6周年を記念したライブを実施。その中で「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」より、同作に登場…

2月5日は笑顔の日。 嬉しそうに微笑む様子を表現した「にこにこ(25)」の語呂合わせが由来の記念日です。 いつも笑顔の人は周囲を明るくしてくれる存在です。アニメにも笑った表情が素敵なキャラクターが数多く…

2023年もあとわずか。今年もたくさんのアニメが放送され、たくさんの声優さんが活躍しました。来年は誰が活躍するのでしょうか? 本稿では2023年1月に「アニメ!アニメ!」でネクストブレイクを予想した声優さんを振…

「アイドルマスター」シリーズと「ラブライブ!」シリーズのコラボライブイベント「異次元フェス アイドルマスター★♥ラブライブ!歌合戦」が、12月9日・10日の2日間、東京・東京ドームで開催された。本記事で…

ブシロードトレーディングカードゲームの発表会イベント「ブシロードTCG戦略発表会2023 秋」が9月22日、開催された。 イベントではまず、『Reバース for you』コーナーでは、美濃周子役の進藤あまねが司会進行を担…

声優の大坪由佳が出産したことを、本日9月18日に所属事務所・EARLY WINGの公式サイトおよび大坪のX(旧Twitter)にて発表した。 【写真】「ゆるゆり」歳納京子役などで知られる大坪由佳 大坪は先月に第1子・第…

和氣あず未が本日8月10日に、自身のX(旧Twitter)アカウントで結婚を発表した。 和氣あず未が結婚を報告した投稿 和氣は結婚相手について「共通の趣味であるゲームを通して仲良くなり日々の生活でも協力し合って…

コスプレイヤー宮本彩希が6月24日、自身のTwitterを更新し一ノ瀬志希のコスプレショットを披露した。 宮本は「夏のしきにゃん!」とツイートし、『アイドルマスターシンデレラガールズ』より一ノ瀬志希の水着ショッ…

コスプレイヤー宮本彩希が自身のTwitterを更新し高垣楓のコスプレショットを披露した。 宮本は『アイドルマスターシンデレラガールズ』より高垣楓の誕生日にあわせたコスプレショットを披露。この投稿にファンから…

ニュース設定