「アオサギ」に関するニュース (11件)

来日中のシュー・グァンハンが3月27日(水)、都内で行われた主演作『青春18×2 君へと続く道』の記者会見に、W主演の清原果耶、本作が初の国際プロジェクトとなった藤井道人監督(『余命10年』)とともに出席した。…

 台湾の俳優シュー・グァンハン(グレッグ・ハン)と清原果耶がダブル主演する日台合作映画『青春18×2 君へと続く道』より、藤井道人監督、清原に加え、道枝駿佑、黒木華ら共演者たちがグァンハンの魅力を明かすコ…

藤井道人監督・脚本の日台合作映画『青春18×2 君へと続く道』より場面写真が解禁。さらに清原果耶とダブル主演を務めるシュー・グァンハンの魅力について監督とキャストのコメントが到着した。 台湾で話題を呼んだ…

 映画『余命10年』の藤井道人監督最新作にして初の国際プロジェクト、日台合作映画『青春18×2 君へと続く道』(5月3日公開)で主演を務めるのは、台湾だけでなく国際的に活躍するシュー・グァンハンと日本の清原果…

監督・脚本を藤井道人が務める日台合作『青春18×2 君へと続く道』が2024年5月に公開されることが決定した。 高校生・ジミーのバイト先に現れた日本から来た4つ年上のバックパッカー・アミ。ひと夏を同じ店で働き過…

Text by 山元翔一Text by 畑中章宏「宮さんはシナリオは二の次で絵が先の人です」。映画『君たちはどう生きるか』の雑誌インタビュー(※1)において、スタジオジブリ・プロデューサーの鈴木敏夫は宮駿についてこ…

Text by CINRA編集部8月20日刊行の雑誌『SWITCH Vol.41 No.9』の表紙、特集コンテンツの追加情報が公開された。同号の特集は「ジブリをめぐる冒険」。宮駿監督の新作『君たちはどう生きるか』の制作過程をスタジオ…

※以下の本文にて、本テーマの特性上、作品未視聴の方にとっては“ネタバレ”に触れる記述を含みます。読み進める際はご注意下さい。 『君たちはどう生きるか』は、シンプルなストーリーの上に、この世界の様々な要…

宮崎駿監督の最新作『君たちはどう生きるか』の主題歌として米津玄師が書き下ろした「地球儀」。屋久島の大自然で撮影されたミュージックビデオ(MV)が公開され、米津玄師名義として発表された曲が、今作「地球儀」…

  82歳となった宮崎駿監督の10年ぶりの新作『君たちはどう生きるか』が公開中だ。ネット上では連日様々な感想や推測が行き交っている。作中に登場する吉野源三郎の小説「君たちはどう生きるか」(1937年)、設定に…

  吉野源三郎の小説からタイトルを引き、ジョン・コナリーの児童文学から物語を取り込んで宮崎駿監督の想像力で膨らませ、スタジオジブリの技術力で最高のアニメーションに仕立て上げた。7月14日に公開となった…

ニュース設定