「アカウント凍結」に関するニュース (7件)

 AI人材の育成を目指す「ホリエモンAI学校」を展開するテレワーク・テクノロジーズ(東京都新宿区)4月19日、Metaから広告アカウントなどの凍結を受けたと発表した。同社は詐欺広告と間違えられた可能性を指摘し、M…

ufotable公式X、凍結から復活7

ねとらぼ  -  2024年02月20日 16:18

 「鬼滅の刃」などを手がけるアニメ制作会社ufotableは2月20日、同社の公式X(旧Twitter)アカウント「@ufotable」が凍結から復活したと報告しました。同社のアカウントは数日間見られない状態となっていました。 …

 2023年7月に改正道路交通法が施行され、「特定小型原動機付自転車」という新たな枠組みに位置付けられた電動キックボード。ただ、交通違反行為も目立ち、歩道乗り上げなどの「通行区分違反」がもっとも多いとされ…

 招待制を廃止したことで大きな注目を集めているSNS「Bluesky(ブルースカイ)」で、イラストを投稿した絵師に対してアカウントの削除や閲覧制限といった処分が発生して、当事者やファンから悲鳴があがっています。…

「最近、街で見かけることが多くなったので興味が出て、試しに乗ってみようかなと思ってレンタルするところに行ってみたら、ナンバープレートが折れ曲がったりベコベコになっている車両がいくつも……。もう半分以上…

企業・店舗のWebマーケティング活動を支援する株式会社ダイヤモンドファンタジーは、InstagramDMチャットボットシステム「チャとれる」のサービス提供を開始しました。 同ツールは、米Meta社(旧Facebook社)よりIn…

岩波書店が発行している月刊誌『世界』のツイッター公式アカウント( @WEB_SEKAI )が7月18日から凍結され、ネット上で話題となっている。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態…

ニュース設定