「アシスタントコーチ」に関するニュース (102件)

 ドイツサッカー連盟(DFB)は10日、ドイツ代表を率いるハンジ・フリック監督およびマルクス・ゾルク、ダニー・ロールのアシスタントコーチ2名を即時解任すると発表した。 フリック監督はヨアヒム・レーヴ監督下の…

 先週末に幕を開けたブンデスリーガの新シーズンでは、開幕節にいきなり偉業が生まれた。 バイエルンに加入したイングランド代表FWハリー・ケインがブンデスリーガのデビュー戦で1得点1アシストと活躍したほか、ボ…

<バスケットボールB1:宇都宮80−76A東京>◇第34節◇20日◇日環アリーナ栃木 宇都宮ブレックスが3シーズンぶりの地区優勝に王手をかけた。 第4クオーター(Q)残り15秒。遠藤祐亮が最後の力を振り絞り、アルバ…

 元スペイン代表MFセスク・ファブレガス氏が、将来的な目標を明かした。13日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。 現在36歳のセスク氏は現役時代にアーセナルやバルセロナ、チェルシー、モナコ…

 かつてアーセナルなどで活躍した元スペイン代表MFセスク・ファブレガス氏が、古巣である同クラブの首脳陣を称賛した。11日、イギリスメディア『BBC』が『PA通信』でのコメントを引用して伝えている。 ここまでの…

 フランクフルトに所属する元日本代表MF長谷部誠が今シーズン限りで現役キャリアを終え、同クラブのコーチングスタッフに就任する可能性が浮上しているようだ。9日、ドイツ紙『ビルト』が伝えている。 現在40歳の…

富士通レッドウェーブ町田瑠唯×林咲希スペシャル対談(後編)◆町田瑠唯×林咲希・前編>>「ルイさんは先輩っぽく...」「先輩っぽくってなんだよ!」 町田瑠唯と林咲希はともに2021年の東京五輪に出場し、銀メダ…

小園健太〜Aim for the ace of the Baystars 第1回 いよいよその時が訪れようとしている──。「シーズンが終わった時に、よかったなって思える1年にしたいですね。初登板はゴールではないと思っているし、しっ…

 ボーフムは8日、現在クラブを率いるトーマス・レッシュ監督の解任を発表した。今回の決定に伴い、アシスタントコーチを務めるヤン・フィーサー氏もクラブを離れることとなる。なお、後任については決定次第の発表…

UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝が4月9日(現地時間)からスタート。世界トップクラスのハイレベルな攻防が楽しめる。そのなかで優勝するのはどこのクラブか。3人の識者に予想をしてもらった。◆ ◆ ◆…

 徳島ヴォルティスは31日、吉田達磨監督の解任を発表した。後任は決まり次第発表される。また、岡田明彦強化本部長も同日付けで辞任することが決まった。 2021シーズン以来となるJ1リーグ復帰を目指す徳島は、30日…

 セリエA第30節が30日に行われ、ラツィオとユヴェントスが対戦した。 前節終了時点で13勝4分12敗の勝ち点「43」で9位に沈んでいるラツィオ。前々節終了時にチャンピオンズリーグ(CL)も含めた公式戦で4連敗を喫す…

 ラツィオの新指揮官に就任したイゴール・トゥドール監督が29日、翌日に控えたセリエA第30節ユヴェントス戦の前日会見に出席し、前体制では出番が限られていた日本代表MF鎌田大地について語った。 昨季のラツィオ…

 バイエルンは来季以降のトップチームを率いる新監督候補を複数リストアップしているが、そのなかにはかつてレアル・マドリードで成功を収めたジネディーヌ・ジダン氏と、現役時代にバイエルンで圧巻の活躍を見せた…

 シント・トロイデンの元アシスタントコーチが、リヴァプールに所属する日本代表MF遠藤航についてコメントした。27日、イギリスメディア『スカイスポーツ』がコメントを伝えている。 2018−19シーズンから2019−20…

 現役時代にマンチェスター・ユナイテッドなどで活躍し現在は母国アイルランド代表で暫定監督を務めるジョン・オシェイ氏が、国際親善試合ベルギー代表戦の前日会見に臨んだ。23日付けでイギリスメディア『BBC』が…

 セリエAに所属するラツィオは、イゴール・トゥドール氏が新監督に就任することを発表した。18日、クラブ公式サイトが伝えている。 現在45歳のトゥドール氏は、現役時代をユヴェントスなどで過ごし、2009年から指…

 FC東京を率いるピーター・クラモフスキー監督が取材に応じ、長友佑都の日本代表復帰を祝福した。 長友は開幕から3試合連続で先発出場中で、約1年3カ月ぶりの代表復帰となった。同日の練習では最後の円陣で長友の…

 MF鎌田大地が所属するラツィオは13日、マウリツィオ・サッリ監督が辞任することを発表した。 サッリ監督は2021−22シーズンからラツィオに就任。昨シーズンはセリエAを2位で終えるなど好成績を残したが、今シーズ…

 シュトゥットガルトは8日、セバスティアン・ヘーネス監督との契約を2027年6月30日まで延長したことを発表した。 現役時代にバイエルンやシュトゥットガルトで活躍したディーター・ヘーネス氏の息子であるセバステ…

 今シーズンのプレミアリーグも終盤戦に差し掛かり、タイトルレースも佳境を迎えつつある。現地時間10日には1位リヴァプールと2位マンチェスター・シティによる注目の首位攻防戦も控えている。  3位アーセナ…

 マンチェスター・シティを率いて史上初のイングランドプレミアリーグ4連覇を目指すジョゼップ・グアルディオラ監督。53歳の名将は果たしてどのように誕生したのだろうか?  現役時代にバルセロナの中心選手として…

 近年のサッカー界で注目を集めるのが、セットプレーコーチの存在だ。貴重な得点源である一方で、失点は可能な限り減らしたいセットプレー。各チームの分析力も進化しており、名キッカーの存在だけでゴールを量産で…

 マルセイユは20日、ジェンナーロ・ガットゥーゾ監督の解任を発表した。なお後任には、ジャン・ルイ・ガセット氏が就任することを併せて伝えている。 ウルトラス(応援団体)の脅迫騒動により、リーグ・アン開幕か…

 ナポリは19日、フランチェスコ・カルツォーネ氏が新監督に就任したことを発表した。 チームを久々のセリエA制覇に導いたルチアーノ・スパレッティ監督(現:イタリア代表)が退任し、リュディ・ガルシア氏の下で…

 クリスタル・パレスは19日、ロイ・ホジソン監督の退任およびオリヴァー・グラスナー氏の新監督就任を発表した。グラスナー新監督との契約期間は2025−26シーズン終了までとなっている。 今シーズンのプレミアリー…

 昨年9月までドイツ代表を率いていたハンジ・フリック氏が、バルセロナの新監督就任に興味を示しているようだ。5日、スペイン紙『アス』やドイツ紙『ビルト』が伝えている。 今シーズンは主力選手の相次ぐ負傷離脱…

 バルセロナの次期監督候補としてハンジ・フリック氏の名前が浮上しているようだ。28日、ドイツ紙『ビルト』が伝えている。 昨シーズンはラ・リーガで4年ぶり通算27度目の優勝を果たしたバルセロナ。しかし、今シ…

 ウニオン・ベルリンでアシスタントコーチを務めるマリー・ルイーズ・イータ氏は、ブンデスリーガで初めて試合中に指揮を採った女性になったようだ。28日、イギリスメディア『スカイ』などが伝えている。 ブンデス…

 2023年1月23日(日本時間24日)に八村塁がワシントン・ウィザーズからロサンゼルス・レイカーズへトレードになってから1年が経過した。八村にとって、まるで数年に感じるぐらい濃い1年間だったと言う。「もう(レ…

ニュース設定