「アジア諸国」に関するニュース (42件)

 4人組ロックバンド・King Gnuが5日、公式ホームページとSNSを通じ、6日と7日に予定していた『King Gnu Asia Tour 「THE GREATEST UNKNOWN」』の台北公演を開催すると発表した。さらに、台湾東部沖で3日に起きた地…

 円谷プロダクションは、新テレビシリーズ『ウルトラマンアーク』をテレビ東京系6局ネットで7月6日午前9時から放送することを発表した。本作から展開地域・対応言語を拡大し、海外でも6つの国と地域で同時期放送・…

少女漫画誌といえば恋愛漫画といえるほど数多くの作品が生み出され、アニメ化やテレビドラマ化、映画化された作品も数知れず。女性のみならず男性のファンも少なくありません。そこで今回は、最高傑作だと思う少女誌…

《32連隊の隊員が、大東亜戦争最大の激戦地硫黄島において開催された日米硫黄島戦没者合同慰霊追悼顕彰式に旗衛隊として参加しました》 4月5日、X(旧ツイッター)にそう投稿し、物議を醸したのは陸上自衛隊大宮駐…

 ソフトバンクは、海外向けパケット定額サービス「海外あんしん定額」で「海外ギガ大増量キャンペーン」を開催する。期間は4月26日から5月6日(日本時間)まで。 【その他の画像】  本キャンペーンはソフトバンク…

岸田総理がきのう、靖国神社の春の例大祭にあわせ、「真榊」と呼ばれる供え物を奉納したことについて東京にある中国大使館の報道官は「被害にあった国の人々の感情を傷つけるもので、断固反対する」と反発しました。…

[caption id="attachment_231647" align="aligncenter" width="1803"] Image Credits:Qoala[/caption]新興国の経済発展に伴い、さまざまなものが売れるようになると、社会に求められ…

 【ワシントン時事】国際通貨基金(IMF)アジア太平洋局のルパ・ダタグプタ副局長は20日までに時事通信のインタビューに応じ、円安は日本経済に「全般的にはプラスの影響がある」との見方を示した。日銀の金融…

 ダンサー・舞踊家にして、俳優としても活躍する田中泯と、海外でも精力的に活動する新田真剣佑が出演する日本発「スター」オリジナルドラマシリーズ『フクロウと呼ばれた男』(全10話)が、ディズニー公式動画配信…

お金持ちは、どんな買い物をしている?「お金持ちになれる買い物の仕方」はあるのでしょうか? 私の富裕層の友人知人の買い物の仕方から学べることがあるかもしれません。私の友人知人には投資家が多いこともあり、…

世界経済を牽引している存在として注目すべきが、いわゆる「パパママショップ」である。 これは個人経営の小規模もしくは零細規模の店舗で、特に南アジア諸国や東南アジア諸国ではコンビニエンスストアやスーパーマ…

 旬のタケノコをおいしく食べるには? 約1年前にYouTubeへ投稿され2300万回超の再生数を獲得したタケノコの刺身レシピ動画がおいしそうと話題です。 【画像】完成した“タケノコの刺身” ●食感が最高なタケノコの…

 ニューヨークの名店「Jean-Georges」のシェフ、ジャン・ジョルジュ氏が来日、本人と直接話しながら特別メニューを味わうことができる特別イベントが、5月10、11日にジャン・ジョルジュ トウキョウ(ワンダーテーブ…

キーエンスに学ぶ、高収益と高給与の実現 井上和幸氏(以下、井上):みなさん、こんばんは。ようこそご参加くださいました。田尻さん、今日もよろしくお願いいたします。 田尻望氏(以下、田尻):よろしくお願いし…

 ユナイテッドアローズが、タイに初進出する。グローバル展開拡大の一環として、バンコクの大型モールに「ユナイテッドアローズ エムスフィア(UNITED ARROWS EMSPHERE)」をオープン。開店日は6月中旬を予定してい…

ダスキンは、「ミスタードーナツ」を香港で展開する。Dragon Circle Enterpriseとマスターフランチャイズ契約を締結する。 契約は4月にも締結し、10月に第1号店のオープンを予定している。 Dragon CircleのFanny S…

2023年10月7日にイスラム組織ハマスが奇襲し、それにイスラエル軍が反撃する形で始まったイスラエル・ハマス戦争。連日、死者数が増え続けているのに、停戦交渉は滞っている。もっと積極的に停戦に向かうべきじゃな…

3月14日は「ホワイトデー」。ところで……皆さんはホワイトデーが日本発祥の行事だということ、ご存じでしたか? そもそも、ホワイトデーを考案した人は誰なのでしょう。それに、ホワイトデーはなぜ「ホワイト」なん…

 田中泯と新田真剣佑が親子役で初共演する、国家の裏側やタブーに切り込んだ社会派政治ドラマ『House of the Owl(原題)』が、邦題『フクロウと呼ばれた男』として、4月24日からディズニー公式動画配信サービス「D…

田中泯と新田真剣佑が出演、ディズニープラス「スター」のオリジナルドラマシリーズとして製作が発表されていた「House of the Owl」(原題)が、この度、邦題「フクロウと呼ばれた男」として4月24日(水)より独占…

 ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」の「スター」オリジナルドラマシリーズとしての製作と、田中泯、新田真剣佑の出演が発表されていた『House of the Owl(原題)』が、『フクロウと…

 昨年7月期に、「日曜劇場」で放送された連続ドラマ『VIVANT』(TBS系)。主演の堺雅人をはじめとする豪華キャスト陣や、番組が記録した高視聴率が話題になったものの、同12月からNetflixで開始した世界配信は“不…

骨密度が低下して骨がもろくなる病気、骨粗しょう症。高齢化の進む日本はいわば骨粗しょう症大国で、2022年発表の論文では患者数は約1600万人と報告されている。特に閉経後の女性で有病率が高く、患者数は男性の 2倍…

2月22日から抗肥満薬「ウゴービ」が販売開始となるが、日本で抗肥満薬が承認されたのは30年ぶり。そして世界に目を向ければ、1975年から肥満者の数は3倍になったというデータもある。なぜ世界で肥満症が急増している…

世界各国が2050年までのカーボンニュートラルの実現を目指すなかで、CO2をはじめとする温室効果ガスの排出量削減は大きな課題だ。とくに二輪車が人々の生活の足として欠かせない新興国においては、二輪車の排気ガス…

 2024年F1シーズンに向けて、各チームが新車発表会を行う時期を迎えた。プレシーズンテスト前のため、ニューマシンのカラーリング披露にとどまる場合もあるが、発表会において明かされる事実、首脳陣のビジョンなど…

Gojekはインドネシアのハイテクスタートアップ業界の先駆者として登場し、多面的なスーパーアプリを通じて人々の日常生活のあり方に革命を起こしている。 Nadiem Makarim氏とそのほか起業家たちによって2010年に設…

インドのベンガルールに拠点を置くMinus Zeroは、2021年にガガンディープ・リーハル(Gagandeep Reehal)氏とグルシムラン・カルラ(Gursimran Kalra)氏によって設立された。この新興企業は、自動運転車の分野で印…

 日本の8大会連続8回目のワールドカップ出場が懸かるFIFAワールドカップ26アジア2次予選兼AFCアジアカップサウジアラビア2027予選が11月からスタートしたが、その2次予選第2節のシリア戦のテレビ・配信の中継が、試…

 カンロは「4Dグミ」シリーズを展開するAmos社とタッグを組み、「4Dグミ マジックストーンズ」を共同で開発。11月14日より全国で発売します。  この商品は、魔法石のようにキラキラと輝くダイヤモンド型のグラデ…

ニュース設定