「アスコット競馬場」に関するニュース (6件)

 「伏兵の大逃走V」をテーマにファンの声を聞けば、プリテイキャストやメジロパーマー、クィーンスプマンテなどとともに、名前があがることは間違いないだろう。ちょうど20年前の2004年5月2日の天皇賞(春)。横山典…

【合田直弘(海外競馬評論家)=コラム『世界の競馬』】 ◆5月の三冠に向けて前哨戦が開催  英国3歳三冠初戦のG1・2000ギニー(芝8F)、G1・1000ギニー(芝8F)の開催が5月4日と5日に迫っている中、先週はニューマーケッ…

 短距離路線で活躍する馬の層の厚さから、香港競馬はかねてより「スプリント王国」と呼ばれている。実際、香港国際競走のGI香港スプリント(シャティン・芝1200m)ではこれまでに何頭もの日本の名スプリンターが…

米女優デミ・ムーア(60)が、英国の競馬の祭典「ロイヤルアスコット」に出席した際の様子を自身のSNSに披露した。デミはベビーブルーのドレスを纏い、愛犬のチワワを連れて会場を訪れていた。ドレスアップしたデミ…

ウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃が、競馬の祭典「ロイヤルアスコット」の第4日目に出席した。ウィリアム皇太子はトップハットとモーニングスーツで正装し、キャサリン皇太子妃は全身を赤で統一した華やかなコ…

チャールズ国王とカミラ王妃は、王室が主催する競馬の祭典「ロイヤルアスコット」に3日連続で出席した。カミラ王妃はレース初日、生前のエリザベス女王が所有したブローチを身につけて、女王への敬意を表した。エリ…

ニュース設定