「アダルトサイト」に関するニュース (13件)

俳優・タレントの渡辺裕太(35歳)が、4月2日に放送されたトーク番組「上田と女がDEEPに吠える夜」(日本テレビ系)に出演。アダルトなサイトを見て架空請求が来てしまった時に、父・渡辺徹に相談した時のエピソード…

 Xにて大量発生中の「プロフ見て」アカウント。突然メッセージを飛ばしてきて、自身のアカウントをみさせようというのが狙いの、迷惑アカウントです。恐らく色仕掛けを使って、何かに誘導するのが最終的な狙い。  …

 2月11日、都内のダイニングバーで音楽イベントが開催され、ゲストにはタレントのすみれが出演していた。 「彼女は石田純一さんと松原千明さんの長女。'96年に石田さんが不倫スキャンダルを起こし、世間を騒…

 BBソフトサービスは、1月23日にiOS版「詐欺ウォール/Internet SagiWall」をアップデートした。2023年10月に実施したWindows版アップデートと同様のもので、順次Android版、Mac版でも行う予定。 【その他の画像】 …

2023年に全世界的大ブームとなったChatGPTをはじめとする生成AI。2024年はこれらがさらに身近に使いやすく大幅アップデート。大手IT企業が開発を急ぐAIの現状、そして懸念されるAIを利用した次世代のサイバー犯罪な…

 Xユーザーであれば間違いなく誰もが見たことがあるであろう「プロフ見て♥」という迷惑リプライ。そのほとんどが有料アダルトサイトへの誘導という、悪質な行為であることはもはや周知の事実ですが……同じ文…

前回からの続き。義母が公開しているSNSで、わが子の写真を勝手に載せてしまうというお悩みを持つ投稿者さん。お義母さんにはっきりと拒否できないし、かといって今のまま子どもをSNSに載せられたくないという思いが…

 これまで「ネットを舞台」にした「サポート詐欺」「著名人なりすまし」「出会い系詐欺」など、さまざまな詐欺の現場に潜入しては記事にして紹介してきましたが、近ごろ「読者リクエスト」をいただくようにもなりま…

 最近「詐欺」の調査ばかりやっていることもあり、周囲や読者に心配されてしまう、そんな状況が続いている筆者です。こんにちは。  一方で「この内容調査して」とリクエストをいただくことも増えており、元気よく…

 大手中学受験塾「四谷大塚」で教え子の女児を盗撮したとして元講師の森崇翔容疑者(24)が逮捕された事件。10月上旬には同僚の元講師・中村成美容疑者(26)も共謀していたとして逮捕された。  教え子の小学生女…

 近ごろSNSのトレンドを見に行くとよく見かける、謎の美女による「ママ活募集」。トレンドにのっかって募集しているわけですが、まーいるわいるわ。正直目障りなほどみかけます。  元気な男性を募集しているらしく…

競泳の瀬戸大也さんが8月13日にX(旧Twitter)に声明を投稿し、SNS上に広がった情報を事実無根だとし、法的措置に向けて動いていることを明かした。 【関連記事:「父から犯されているんですけど」妻の連れ子に性的…

働いていると理不尽なクレーマーに遭遇することもある。特に接客業は大変だろう。愛知県に住む20代前半の女性は昨年、携帯ショップで働いていたときにトラウマレベルの目に遭ったという。 女性は70代ぐらいの高齢男…

ニュース設定