「アドルフ・ヒトラー」に関するニュース (8件)

『スター・ウォーズ』シリーズのルーク・スカイウォーカー役で知られるマーク・ハミルが、今後同役を再演する可能性は低いようだ。 CBSのニュース番組「サンデー・モーニング」に出演したマークは、「絶対にとは…

オーストリアの列車内で、アドルフ・ヒトラーの演説が突如流れ、乗客らが戸惑う事態が発生した。普段の車内アナウンスに代わって、ヒトラー本人のスピーチに加え「ハイル・ヒトラー(ヒトラー万歳)」「ジーク・ハイ…

 カニエ・ウェストが、自身の母親ドンダ・ウェストの名を冠して設立したドンダ・アカデミー。カニエが生徒に対し、髪の毛を剃る、オリに閉じ込めるなどと脅していたことが明らかになった。【写真】「カニエ・ウェス…

 DFB(ドイツサッカー連盟)は4月1日、同国代表の新ユニフォームの背番号「4」について、フォントを変更する考えを明らかにした。 母国開催のEURO2024を今夏に控えるドイツ代表は、3月のインターナショナルマッチ…

Text by 山元翔一Text by 畑中章宏「宮さんはシナリオは二の次で絵が先の人です」。映画『君たちはどう生きるか』の雑誌インタビュー(※1)において、スタジオジブリ・プロデューサーの鈴木敏夫は宮駿についてこ…

アメリカでは11月22日、日本では12月に公開が決定しているリドリー・スコット監督×ホアキン・フェニックス主演『ナポレオン』。スコット監督が主演にホアキンを選んだ理由を「Empire」誌に語った。 2人は2000年の…

ナチスに命がけで抗議した作家の世界的ベストセラー「チェスの話」を映画化した『ナチスに仕掛けたチェスゲーム』が7月21日(金)より全国公開。主演を務めたのは、『帰ってきたヒトラー』や『ファンタスティック・…

今日は2023年4月30日。「図書館記念日(日本図書館協会)」です。 ○何の日? 1950年、図書館法が公布されたことにちなみ、1972年から実施されている。この記念日の翌日、5月1日から1ヵ月間は図書館振興の…

ニュース設定