「アパート」に関するニュース (750件)

SKY-HI×日テレが新音楽番組5

ORICON NEWS  -  2024年04月17日 12:00

 SKY-HIと日本テレビがタッグを組んだ新たな音楽番組『Apartment B』(アパートメント・ビー)が、5月1日(毎週水曜 深0:59)からスタートする。音楽好きが集まるアパートメントでジャンルを超えたアーティストや…

本日4月15日発売のハルタVol.113(KADOKAWA)には、九井諒子「ダンジョン飯」の“豆本”の完全版が、付録として綴じ込まれている。 【大きな画像をもっと見る】 「ダンジョン飯」の豆本企画は2019年発売のハル…

 直近で頻繁に発生している地震。「ここ最近本当に地震が多い」「あらためて備えを見直すべき」と肝を冷やした人も多かったのではないだろうか。千葉県東方沖でも群発地震が発生するなど、東日本太平洋側への警戒が…

 東北新社は30日、SFアニメの金字塔『宇宙戦艦ヤマト』テレビ放送50周年を記念する企画として、『新世紀エヴァンゲリオン』『シン・ゴジラ』などを手がけた庵野秀明氏の企画・プロデュースによる複数の書籍企画をは…

「我が家では「パグいもむし化現象」と呼んでる(蓄えた脂肪とありあまる皮によって手足が完全に埋もれてしまうこと)」【写真】上から見ると、もっと「いもむし」ですねポストされたのは、目を細めて見てみると完全…

 オリジナルテレビアニメ『アストロノオト』が、4月5日よりTOKYO MXなどで放送されることが決定した。あわせてメインビジュアル、メインPV第2弾が公開された。 【動画】大家さんが美人すぎる!謎アニメ『アスト…

お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐら(36歳)が、3月3日に放送されたバラエティ番組「チャンスの時間」(ABEMA)に出演。18年の“パチンコ人生”を振り返った。  その他の大きな画像はこちら番組はこの日、パチン…

「・・・。逆やん」【写真】リフォーム前は、こんなにボロボロだったそうですこのコメントと共に、eclair@ボロ戸建てファイターさん(@coward_eclair)がX(旧Twitter)に投稿したのは、一見するとなんてことない、…

 日本を訪れたことのないフランス人夫妻が、日本のアパートにある設備を見て絶賛する動画が、再生回数約45万回を記録するなど話題を呼んでいます。 【画像】夫妻が絶賛した「意外な住宅設備」を見る ●アパートの…

1970年代に発生した連続企業爆破事件で指名手配されていた「桐島聡」を名乗る男性が1月29日、神奈川県内の病院で死亡した。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかっ…

「お客様、こんばんは〜!」  尾藤イサオ、フォーリーブスの江木俊夫・おりも政夫、三善英史、フィンガー5の晃、あべ静江、狩人の高道、などなど……昭和の歌謡史を彩った大スターたちが立つステージ「夢スター春…

韓国やフランスで蔓延中の「トコジラミ」。その被害が日本でもじわりと広がりを見せている。生活がぶっ壊れるほどの激烈なかゆみをもたらすこの害虫の中には、駆除剤が効かない進化版も多数いるようだ。ではコイツは…

「ゴミ屋敷」と聞くと、どんな家や住人をイメージするだろう。地方の一軒家で、病的な収集癖がある人や認知症の老人が、自分の敷地にモノやゴミを積み上げ……という図を思い描く人が多いのではないだろうか。 水…

「ヤングケアラー」=本来大人が担うと想定されている家事や家族の世話などを日常的に行っているこどものこと(※厚生労働省ホームページより)。祖父母や両親の世話、幼い兄妹の面倒を見るなど、過酷な状況に置かれ…

「物心ついたときには、2K風呂なしの都営アパートで祖母と2人暮らし。大正生まれの祖母は、礼儀作法や言葉遣いに厳しい人でしたね」  そう語るのは、1980年代『スクール☆ウォーズ〜泣き虫先生の7年戦争〜』などの…

「フェスくらいブチ上がってる」。お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希さんが、花火の写真と共にアップしたツイートが話題となりました。 【関連記事:高速の「ズルい」合流、実は正解だった? NEXCOが推奨…

 今年、YouTubeに都内の繁華街のゴミ置き場でネズミが大量発生している映像がアップされ拡散。SNS上でも、「うちの近くのゴミ置き場にもいた」など、ネズミを目撃したという投稿が相次いでいる。 コロナ禍はネズ…

お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹が、6月10日に放送されたバラエティ番組「かまいたちの知らんけど」(毎日放送)に出演。“貯金”など、お金について語った。売れっ子となった現在も、東京・阿佐ヶ谷の家賃6万2000円のア…

津村マミ「コタローは1人暮らし」が、本日6月9日発売のビッグコミックスペリオール13号(小学館)で最終回を迎えた。 【写真】横山裕(関ジャニ∞)、川原瑛都が出演するドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮…

第1弾作品「夫婦が壊れるとき」が深夜ドラマとしてはTVer再生数歴代1位(※)を記録した日本テレビの金曜ドラマDEEP枠。7月から、第2弾作品として田辺桃子と小関裕太の共演で累計800万DL突破の大人気コミック「癒や…

 ノッポさんが8か月前に亡くなっていた。ひと言もしゃべらない番組のキャラクター同様、何も言わずに旅立った。 「心不全で死去したのは、'22年9月10日とのこと。“半年は伏せてほしい”という本人の希望が…

 ある海外の投稿サイトで「世界中のコーヒーマニアが注目する日本のコーヒーショップはどこか」「東京でお薦めのコーヒーショップはどこなのか」というテーマが話題となっているようだ。一般の人にとっては、「スタ…

 ニュースや公共の場で用いられる“標準語”とは違い、その地方独特の言語や抑揚に特徴がある“方言”は、どこか温かみがあり魅力的な響きです。とはいえ、社会に出て働き始めると、地方出身者にとっては自身の“な…

 ニューヨークのど真ん中にある4000万米ドル(記事執筆時点のレートで約61億円)の高級アパートメントのルームツアー動画がYouTubeで話題に。記事執筆時点で23万回以上再生されています。 【画像】“61億円マンショ…

この春クールの月9ドラマ「366日」。その第3話が4月22日オンエア。和樹の写真を手がける店に飾ろうとしていた遥斗…和樹との“友情秘話”に感動の声が広がるとともに、エンディングで流れた「366日」のコラボアーテ…

【モデルプレス=2024/04/22】グローバルボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン)の與那城奨が、女優の広瀬アリスが主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ『366日』(毎週月曜よる9時〜)の主題歌を担当するHYの仲宗根…

ミュージシャンのGACKT(50)が22日までにX(旧ツイッター)を更新。アパート名に自身の名前が使われていることについて憤慨した。 「La Maison Gackt(ラ・メゾン・ガクト)」と刻印された建物の写真をアップし「…

Text by CINRA編集部映画『ボーはおそれている』のBlu-ray、DVDが8月2日にリリースされる。同作は『ミッドサマー』などのアリ・アスター監督が、映画スタジオA24と3度目のタッグを組んだスリラー作品。日常のささい…

【モデルプレス=2024/04/22】櫻坂46が、30日発売の『BUBKA』6月号(白夜書房)の表紙&巻頭特集に登場。テレビ東京系バラエティー番組「そこ曲がったら、櫻坂?」(毎週日曜深夜0時35分〜)を特集する。 【写真】…

 栃木県那須町の河川敷で焼損した2人の遺体が見つかった事件で、逮捕された平山綾拳容疑者(25)について、近所の住民は「口数は少なかった」「あいさつは返してくれる人だった」などと語った。  住民によると…

ニュース設定