「アヒージョ」に関するニュース (46件)

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

自炊には欠かせない家電の一つが、米を炊くための炊飯器です。米は5キロで2000円前後で販売されており、これだけあれば約33合炊くことが可能と、非常に経済的に優れた主食。そのため、仮に炊飯器が突然壊れてしまっ…

 家にストックしておくと何かと助かる、ツナ缶やサバ缶などの缶詰。非常食としても再注目されているが、ここ数年、メーカーのこだわりが詰まった商品も続々と登場しているそう。 贈り物にもぴったりな缶詰 「缶詰…

 【デジタルな仕事でスローな八ヶ岳暮らし・8】今年は、暖冬だとずっといわれていたのに雪が多い冬でした。そもそも八ヶ岳南麓というのは、そこまで雪が多いエリアではありません。山の上は別として麓の別荘地や住…

◆ゴールデンウィークは「Sport & Do Resort リソルの森」へ。田植え体験や新緑ヨガなどアクティビティを満喫|GW2024体験型リゾート施設「Sport & Do Resort リソルの森」にて、生ハーブのロウリュでととのう「貸切…

反響の大きかった記事を厳選して届けてきた大反響トップ10。今回は2023年の大反響270本を再集計、その上位に輝いたトップ10を発表してきたが再び大反響。そこで惜しくもトップ10逃した記事も順不同で続けて紹介!(…

 大自然の冒険テーマパーク「ネスタリゾート神戸」(兵庫県三木市、運営:ネスタリゾート神戸)は4月26日〜5月25日(予定)の期間、サントリーが販売するビール「ザ・プレミアム・モルツ〈ジャパニーズエール〉香る…

 夫がいるときのご飯と、夫がいないときのご飯。比較画像がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で4万件以上のいいねを獲得。「分かります」「最高ですね!」など共感と称賛の声が多数寄せられています。 【画像】…

お花見×ビール×おつまみ付き! 銀河高原ビールと明治屋「おいしい缶詰」がコラボ。バナナや桃のような香りの白ビールと「おいしい缶詰」オリジナルメニューが楽しめる「星空ビアスタンド」を4月4日(木)、4月5日…

 お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんが3月29日にYouTubeチャンネルを更新。ソロキャンプに挑戦するも、強風でタープを張れなかったり、料理を焦がしてしまったりと、全くうまくいかなかったようです。 【画像…

【モデルプレス=2024/03/27】タレントの木下優樹菜が26日、Instagramを更新。手料理を公開し、反響を呼んでいる。 【写真】木下優樹菜、豪華な“ヘルシー手料理”披露 ◆木下優樹菜、手料理公開 木下は「女3人ヘ…

冷凍のシーフードミックスを使って、本格的な「アヒージョ」を作ってみませんか。ニチレイフーズの公式Xアカウント(@nichirei_foods)が紹介したレシピによると、重要なのは「3%濃度の塩水」にシーフードミックス…

スーパーで見かける黄色いキャップのごま油、「かどや純正ごま油」。そんなかどや製油が手がけるカフェが自由が丘にあるのをご存知でしょうか? ごまを使ったメニューが盛りだくさんのカフェにご招待いただいたので…

「にんにくに含まれるアリシンは疲労回復に優れたビタミンB1の吸収を助けます。また、免疫力の向上にもつながるといわれています。 血行を促進する効果もあるので、冷え性のケアや動脈硬化などにもいいようです」 …

大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツは、「TAOYA木曽路」を4月15日にリブランドオープンする。 旧大江戸温泉物語ホテル木曽路をリブランドしたもので、TAOYAブランド6軒目となる。客室は、和室に加え、「和ベッドルー…

2026年に15番目の指定野菜となることが決まったブロッコリー。そもそも指定野菜って何?という疑問から、ブロッコリーの豆知識、そしておいしい食べ方レシピまで、ブロッコリーを大特集しちゃいます!正しいブロッコ…

 自宅で簡単に出来たてのたこ焼きを楽しめる「たこ焼き器」。自分たちで作るからこそできるアレンジができたり、たこ焼き以外の料理に応用できたりと、さまざまな使い方を楽しめます。 【その他の画像】  たこ焼き…

 千葉県は、県産農林水産物の魅力を知ってもらおうと「黒アヒージョフェア2024」と「黒アヒージョ料理コンテスト2024」を開催している。アヒージョは、オリーブオイルとニンニクで食材を煮込むスペイン料理。千葉…

「お正月などに余ったお餅を何に使おうか迷っている」という方も多いのではないでしょうか。アサヒビールの公式インスタグラムアカウント(asahibeer_jp)では、余ったお餅が「絶品おつまみ」に大変身する「お餅消費…

2人組ユニット・離婚伝説の松田 歩(Vo)と別府 純(Gt)がキャンプを満喫。別府が絶品クレープを松田にふるまった。 2人が登場したのは、J-WAVEの番組『BLUE IN GREEN』(ナビゲーター:甲斐まりか)のワンコーナ…

 冬の味覚の王様「カニ」を和洋さまざまなメニュー、ビュッフェ形式で味わえる! 名鉄グランドホテル(名鉄ホテルホールディングス・名古屋市)が運営する中部国際空港セントレアホテルで、「冬の蟹(かに)づくし か…

そろそろ新しい年を迎えますが、この時期にパワースポットとして神社仏閣をクルマで巡ろうと計画を立てている人も多いのでは? 今回は、日本全国の「道の駅」を制覇した達人・浅井佑一さんにパワースポット巡りと道の…

重岡大毅が主演を務め、新木優子、田中樹、高梨臨らが共演する「単身花日」第8話が、12月2日(土)23時より放送される。 本作は、禁断の愛に身を投じることになった30代男女4人の運命を描く衝撃の単身赴任ラブサス…

東京・渋谷を皮切りに東名阪を巡回した「マツケンサンバコラボカフェ」が、再び渋谷に降臨〜〜! 令和のマツケンサンバブームをけん引する大人気イベントがパワーアップして帰ってきます。 キンキラキンの上様を見…

◆【京都クリスマスディナー6選】大学生のクリスマスデートに嬉しい4000円〜5000円台のおしゃれレストランをセレクト写真:キヨミズノジカン(京都府・京都河原町駅)大学生や新社会人カップルに嬉しい、コース料理…

◆イルミネーションと富士山夕景のコラボレーションは圧巻!マザー牧場の冬のイルミネーション2023マザー牧場では、今年で12年目の開催となる冬のイルミネーション「マザー牧場 イルミネーション2023-2024 光の花園 …

ホテル日航関西空港は、「チーズ好きがよろこぶチーズの世界」を11月3日から26日までの土休日限定で開催する。 「シェーブルチーズ」、「ブルーチーズ」など、料理と相性の良いチーズを多く揃える。メニューは「冷…

今や埼玉を象徴する存在(?)となった作品『翔んで埼玉』。本作に登場するセリフ「埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ!」は、あまりにも有名です。 そしてこのたび、埼玉県にある温浴施設・おふろcafeに…

朝晩は少し肌寒く、秋らしさを感じるようになってきました。この季節、キャンプやハイキングなど、アウトドアで料理をする機会がある方にぜひチェックしていただきたいレシピがあるんです。 それが、コールマンとエ…

リーズナブルなのにハイセンスなアイテムがそろうフランフラン。インテリアから日常雑貨にいたるまで、さまざまな商品を販売しています。 この秋からは、フランフラン初となる「食品」の販売がスタート! それってつ…

ニュース設定