「アフガニスタン」に関するニュース (54件)

ヘンリー&パートナーズが発表した、ビザなし渡航が可能な国・地域数を集計した「2024 ヘンリー・パスポート・インデックス」で、最強のパスポートとされたのは日本を含む6か国だった。 国際航空運送協会(IATA)…

 インテル・マイアミに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシのボディガードは、破格の給与をもらっているようだ。4日、スペイン紙『アス』が報じている。 世界的なスターであるメッシのボディガードを務め…

ヘンリー&パートナーズが発表した、ビザなし渡航が可能な国・地域数を集計した「ヘンリー・パスポート・インデックス」で、日本が首位から陥落した。 国際航空運送協会(IATA)のデータに基づくランキングで、単…

アフガニスタンとパキスタンで連日の豪雨により洪水が発生し、18日までに合わせて100人以上が死亡しています。アフガニスタンで実権を握るイスラム主義組織「タリバン」の災害管理当局によりますと、各地で17日まで…

教育界×医療界のトップランナーが対談 司会者:それではまず私から、本日のトークをしていただくお二人についてご紹介させていただきます。 本日、ゲストとしてお招きいたしましたのは、横浜創英中学・高等学校校長…

中東の産油国として知られる、サウジアラビア。GDPの4割以上を石油が占める産油国で、輸出先の上位として日本も挙がる。2022年のGDPの実質成長率は8.7%と、中東諸国でも極めて高い発展を遂げている。 人口は約3,20…

侵攻開始から3年目に入っても泥沼の戦闘が続くロシア・ウクライナ戦争。たった5ヵ月で3万人以上が犠牲になったイスラエル・ハマス戦争。テレビも、新聞も、ネットでも、戦争のニュースを目にすることが、もはや日常…

新潟市民プラザをメイン会場に世界各地から集まった長編アニメーションを3月15日からの6日間で約60本上映した第2回新潟国際アニメーション映画祭。その開催の様子を『押井守の映画50年50本』『映画の正体 続編の法…

 人気コンテンツ『ウマ娘』ナイスネイチャ役で知られる声優の前田佳織里が、4月2日放送のテレビ東京系バラエティー番組『なんでも鑑定団』3時間半SPに出演した。お宝の鑑定結果に本人含め、声優仲間も驚いている。 …

 人気コンテンツ『ウマ娘』ナイスネイチャ役で知られる声優の前田佳織里が、4月2日放送のテレビ東京系バラエティー番組『なんでも鑑定団』3時間半SPに出演した。 【写真】すげぇ…200万円の評価!鑑定された前田佳…

お金と同じように、時間にも優先順位をつける ローリー・サントス氏:私の好きな提言のもう1つは、心理学者のガル・ゾーバーマンのものです。彼は「Yes-Damn Effect」と呼ばれるものについてたくさん話しています。 …

ウクライナ侵攻を続けるプーチン大統領に衝撃が走った。首都モスクワ郊外のクラスノゴルスクにあるコンサートホールで3月22日夜、迷彩服を着用した男たちがホール内に押し入り、現場にいた6000人あまりの観客らに向…

3月22日、モスクワ郊外のクラスノゴルスク市のコンサートホールに武装したテロリストが侵入し、銃撃して143人を殺害し、180名以上を負傷させた。また、その後火災が発生し、建物が炎上した。【関連記事】舛添要一氏…

 サルマーン・カーン主演するインド映画『TIGER3』(原題)が、邦題を『タイガー 裏切りのスパイ』として、5月3日より公開されることが決定。本作より、予告&場面写真が解禁された。【動画】ボリウッド完全復活!…

法務省・出入国在留管理庁は3月26日、2023年(令和5年)に難民認定した外国人が303人だったと発表した。同庁によると、過去最多の数字となった。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは…

 3月25日22時より放送の『クレイジージャーニー』(TBS系)は、番組初! 世界の最恐危険地帯を取材する2大ジャーナリスト、丸山ゴンザレスと『news23』ジャーナリスト・須賀川拓が集結。 スタイルの違う2人の取材方…

 残り3試合。2018年W杯アジア最終予選はいよいよ佳境を迎えている。7戦を終えて首位に立った日本の次なる相手は、すでにW杯出場が絶望となったイラク(6月13日/イラン)。勝てば、プレーオフ出場圏内の3位以…

G7、先進7カ国首脳会議の参加国のうち、死刑制度を残しているのは、日本とアメリカだけだ。日本は2023年の死刑執行が3年ぶりにゼロだったが、国際社会から厳しい目が向けられる事態が続いている。 【関連記事:「何…

2023年10月7日にイスラム組織ハマスが奇襲し、それにイスラエル軍が反撃する形で始まったイスラエル・ハマス戦争。連日、死者数が増え続けているのに、停戦交渉は滞っている。もっと積極的に停戦に向かうべきじゃな…

日本有数のアニメ都市・新潟にて、アジア最大規模の「第2回新潟国際アニメーション映画祭」が3月15日(金)より開幕する。 本映画祭の長編コンペティション部門で審査員長を務めるのは、アカデミー賞ノミネートの…

日本有数の映画ガイド・高橋ヨシキが新作映画をレビューする『高橋ヨシキのニュー・シネマ・インフェルノ』! 中国のベストセラーサスペンス小説を日本で実写映画化!&リュック・ベッソン監督の新作バイオレンスア…

『ARGYLLE アーガイル』(3月1日公開) 謎のスパイ組織の正体に迫るすご腕エージェントの活躍を描いたベストセラー小説「アーガイル」シリーズの作者エリー・コンウェイ(ブライス・ダラス・ハワード)。新作の結末…

エナジードリンクを2年間、毎日2リットル飲み続けていたイギリス在住の男性が自宅で倒れ、病院に運ばれた。激痛を訴える男性が検査を受けると、腎臓に4ミリ大の結石ができていることが判明した。担当医は、エナジー…

今年11月に控えた米大統領選挙。ここまでの予備選挙の様子を見るにバイデンvsトランプになりそうだが、熱狂的な支持者のいるトランプに対し、消去法で選ばれている印象のバイデンを熱心に応援する"強火担(つよ…

ジェイク・ギレンホール主演、ガイ・リッチー監督と初タッグを組んだ最新作『コヴェナント/約束の救出』から、ジェイク演じる兵士の妻を演じたエミリー・ビーチャムの本編映像と新場面写真が解禁となった。 ガイ・…

日本有数の映画ガイド・高橋ヨシキが新作映画をレビューする『高橋ヨシキのニュー・シネマ・インフェルノ』! 今回はカンヌ国際映画賞で最高賞パルムドールを受賞のミステリーとアメリカ軍兵士とアフガン人通訳の絆…

ジェイク・ギレンホール主演、ガイ・リッチー監督作『コヴェナント/約束の救出』よりインタビュー映像が解禁された。 本作は、2018年のアフガニスタンを舞台に、アメリカ軍曹長のジョン・キンリーとアフガン人通訳…

ヘンリー王子が、アマゾン創業者ジェフ・ベゾス氏と婚約者のローレン・サンチェスさん、俳優ジョン・トラボルタと4人で並ぶ姿が公開された。ローレンさんが自身のSNSに投稿した写真は、米ビバリーヒルズで行われた第…

ヘンリー王子が、航空宇宙産業で多大な貢献をした人々を称える「Living Legends of Aviation Awards」を受賞することが明らかになった。ヘンリー王子は英陸軍に10年間在籍し、パイロットとしての任務に就いた。今回…

2023年に公開された『極限境界線 救出までの18日間』がHuluストアにて1月20日(土)から最速独占レンタル配信されることが決定した。 本作は、『工作 黒金星と呼ばれた男』のファン・ジョンミン、「愛の不時着」の…

ニュース設定