「アフリカ系アメリカ人」に関するニュース (14件)

“伝説の音楽プロデューサー”クラレンス・アヴァントが死去した。92歳だった。「ブラック・ゴッドファーザー」の異名を持ったクラレンスが8月13日、ロサンゼルスの自宅で亡くなったことを遺族が発表している。子供…

 MLB「ロサンゼルス・ドジャース」の公式X(Twitter)アカウントが4月16日、大谷翔平選手とマジック・ジョンソンの2ショットを公開しました。レジェンドとの共演に、2人の“体格差”が注目されています。 【画像】…

メーガン妃の母ドリア・ラグランドさん(67)が、ビヨンセの母ティナ・ノウルズさん(70)と仲良く寄り添うツーショットが公開された。写真は、ヘンリー王子とメーガン妃がホストを務めたイベント「The Kinsey Afric…

このほどノリノリで歌うオカメインコの動画がTikTokに投稿され、注目を集めている。オカメインコが歌う姿は可愛らしいが、その時刻は朝7時だった。朝の大事な睡眠の時間を邪魔された飼い主が制止するも、歌い続ける…

 渦中の2022年王者ジョーイ・ロガーノ(チーム・ペンスキー/フォード・マスタング)が、開幕以降の3戦中2戦でポールウイナーを奪ったNASCARカップシリーズ第3戦『ペンズオイル400・プレゼンテッド・バイ・ジフィー…

Text by 村尾泰郎Text by 後藤美波2020年にデイヴィッド・バーンのライブを記録した映画『アメリカン・ユートピア』が劇場公開されて話題を呼んだ。緻密に計算された演出。それでいて、ライブの躍動感を失っていない…

女優ハリー・ベイリーは今月、恋人でラッパーのDDGとの間に第1子となる男の子が誕生したことを報告した。ハリーは妊娠を徹底的に隠していたが、このことについてフォロワーから「嘘つき」という言葉が書き込まれると…

Text by 生田綾Text by 稲垣貴俊1955年8月、14歳の黒人少年エメット・ティルが、自宅のあるシカゴから、親戚が住むミシシッピ州マネーを訪れ、凄惨なリンチを受けて殺害された。小さな飲食雑貨店を訪れた際、白人女…

アメリカ合衆国ミシシッピ州で1955年8月28日に起きた「エメット・ティル殺害事件」。アフリカ系アメリカ人による公民権運動を大きく前進させるきっかけとなったこの事件をもとに、ウーピー・ゴールドバーグが製作の1…

『週刊プレイボーイ』で連載中の「ライクの森」。人気モデルの市川紗椰(さや)が、自身の特殊なマニアライフを綴るコラムだ。今回は、市川紗椰が歴史観がぐちゃっとなった「意外にも同級生な偉人たち」について語る…

トランプ政権を揺るがす疑惑をリークし、“第2のスノーデン”と呼ばれた女性の実際のFBI尋問音声記録を“一言一句”逃さずに完全再現した映画『リアリティ』が、11月18日(土)より全国公開。 監督を務めたのは、ア…

アフリカ系アメリカ人による公民権運動を大きく前進させるきっかけとなった「エメット・ティル殺害事件」を基に、ウーピー・ゴールドバーグら製作で初めて劇映画化した『Till』が邦題『ティル』として12月15日(金)…

現地時間8月15日午後、米ニューヨーク州ナッソー郡警察が通報のあった場所に向かったところ、交差点の真ん中で銃を振り回す女がいた。警察はSUVタイプのパトカーで女をはねて取り押さえたが、目撃者が撮影した衝撃的…

A24が配給を手掛けた『インスペクション ここで生きる』が、8月4日(金)に劇場公開を迎える。ゲイであることで母親に捨てられ、16歳から10年間ホームレス生活を送る青年が唯一の選択肢として海兵隊に志願。しかしそ…

ニュース設定