「アボガド」に関するニュース (5件)

主に欧米諸国から入ってきた外来語を片仮名表記にした語を指す「カタカナ語」。元々日本にはなかった言葉のため、広く知られている読み方が実は間違っていたなんて事もあるようですね。そこで今回は、思わず読み間違…

アボガドを早く食べ頃に! サラダやおつまみに重宝するアボガド。早く使いたいけれど、食べ頃までまだまだ時間がかかりそうな時ありますよね。もちろんそのまま待っても熟成は進むのですが、ひと工夫をして保存をす…

住みやすい街として知られる千葉・松戸市に心温まる取り組みを続けている焼肉店がある。国産黒毛和牛を提供する「焼肉あがり」は「食べログ焼肉EAST百名店」に2年連続で選出されているほどの人気店。しかし、それ以…

スマートフォン向けアプリ「アイドルランドプリパラ」のリリースを記念したバーチャルライブ「アイドルランドプリパラ『ゆいのユメユメバーチャルライブ〜アイドルだらけのビーチファイト延長戦!〜』」の開催が決定…

お子さんに苦手な食べ物があったら、どんな料理にすれば食べられるか考えたり調べたりするママもいるでしょうか。ママスタコミュニティには、子どもに野菜をしっかり食べさせたいと思っているママから相談がありまし…

ニュース設定