「アメリカ企業」に関するニュース (8件)

日本製鉄による「USスチール」の買収計画にアメリカのバイデン大統領が否定的な考えを強調したことを受け、日本製鉄とUSスチールは共同声明を発表し、「USスチールが何世代にもわたりアメリカの象徴的な企業であり続…

アメリカのバイデン大統領は、日本製鉄による「USスチール」の買収計画に反対している労働組合の本部で演説し、買収に否定的な考えを強調しました。大統領の真意はどこにあるのでしょうか?記者「バイデン大統領が全…

アメリカのバイデン大統領は、中国製の鉄鋼とアルミにかけている制裁関税を現在の3倍に引き上げることを検討すると正式に表明しました。バイデン大統領「中国政府は莫大な補助金を鉄鋼メーカーに出しています。彼ら…

日本製鉄によるアメリカ製鉄大手USスチールの買収計画をめぐり、アメリカのイエレン財務長官が、買収に否定的なバイデン大統領の考えを受け入れると表明しました。アメリカ イエレン財務長官「USスチールがアメリカ…

「オルカンとS&P500ってどっちがいいの」新NISAが始まり、なにに投資をしていいか迷っている人も多いです。投資を始めたばかりの人がとくに注目する投資先であるオルカンとS&P500について悩むAさんの話に注目して…

ニコール・キッドマン主演&製作総指揮、映画『フェアウェル』で注目を集めたルル・ワン監督で香港駐在員の絆を描く「エクスパッツ 〜異国でのリアルな日常〜」が1月26日(金)よりPrime Videoで独占配信開始。USプ…

全日本空輸(ANA)は、二酸化炭素除去技術を開発する1PointFiveと、炭素除去クレジット調達契約を締結した。 1PointFiveは、オキシデンタル・ペトロリアム傘下の二酸化炭素の回収・貯留するダイレクト・エア・キャ…

 4月中旬に寄稿した『長期計画でF1参戦を目指すGM/キャデラック』の原稿を執筆しながら、私はアルピーヌF1の将来に漠とした不安を抱いていた。  小文でも触れたとおり、GM/キャデラックのパワーユニット供給体…

ニュース設定