「アメリカ大統領選挙」に関するニュース (8件)

今年11月にアメリカ大統領選挙が行われるのに先立ち、岸田総理が今月、「国賓」扱いで訪米しバイデン大統領と会談しました。その後、間を置かず立て続けに自民党の麻生副総裁もアメリカを訪れトランプ氏と会談。その…

イギリスのスナク首相はNATO=北大西洋条約機構のストルテンベルグ事務総長らと会談し、2030年までに国防費をGDP比2.5%まで押し上げることを明かしました。スナク首相は23日ポーランドを訪問し、トゥスク首相とNATO…

自民党の麻生副総裁が、アメリカ政府要人らとの会談のため、きょうからニューヨークを訪問します。トランプ前大統領との面会も調整しています。【写真を見る】麻生副総裁がアメリカに向け出発 政府要人らとの会談へ…

近代国家の基礎は官僚制と常備軍である。今もそれは変わらない。政府の仕事が増えている今日、優秀な官僚機構がなければ国家は動かない。しかし、官僚は試験で採用されており、選挙で選ばれた政治家と対立することが…

3月31日に行われたトルコの統一地方選は、レジエップ・タイイップ・エルドアン大統領(70)の与党が惨敗した。イスタンブールやアンカラでは、野党候補が勝った。エルドアン政権にとっては、大きな打撃である。【関…

今年11月に控えた米大統領選挙。ここまでの予備選挙の様子を見るにバイデンvsトランプになりそうだが、熱狂的な支持者のいるトランプに対し、消去法で選ばれている印象のバイデンを熱心に応援する"強火担(つよ…

『週刊プレイボーイ』で「挑発的ニッポン革命計画」を連載中の国際ジャーナリスト、モーリー・ロバートソンが、再び盛り上がりを見せているトランプ運動の源流となっている、19世紀の南北戦争以降の「歴史修正」につ…

トランプ政権を揺るがす疑惑をリークし、“第2のスノーデン”と呼ばれた女性の実際のFBI尋問音声記録を“一言一句”逃さずに完全再現した映画『リアリティ』が、11月18日(土)より全国公開。 監督を務めたのは、ア…

ニュース設定