「アラスカ州」に関するニュース (18件)

 米マッシャー(犬ぞりに乗る人)のダラス・シーヴィーが3月4日に行われたレース途中で遭遇したヘラジカを射殺。現地メディアによると、過去にもヘラジカとレース参加者が遭遇したケースは存在し、本人も正当防衛を…

今月6日、米ジョージア州の民家で火災が発生し、11歳の少女と愛犬が命を落とした。少女は大好きな愛犬が2階に取り残されていることに気付き、炎に包まれた家に飛び込んでいった。しかし脱出経路を失い、外に出ること…

 野生のトナカイが陽気にスキップしている姿を撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数6000回を突破しています。 【動画】ルンルンなトナカイ ●野生のトナカイがやってきて……  撮影…

米アラスカ州で昨年12月、結婚18年目の記念日に夫や愛犬と川へ出かけた女性は、川に落ちた愛犬を救うために飛び込んだ。しかし、氷に覆われた川に潜った女性が水面に上がってくることはなく、約3か月後の3月24日に女…

 【ワシントン時事】イエレン米財務長官は3日、電気自動車(EV)や太陽光発電設備などクリーンエネルギー関連産業について、「税制上の優遇策を導入している。保護するための他の手段も排除しない」と述べ、さら…

結婚記念日を夫と祝ったばかりの40代女性が、犬を救おうとして命を落としてしまった。事故発生から遺体発見までの経緯を、アメリカのメディア『People』などが伝えている。 ■発見された遺体3月24日、アメリカ…

米アラスカ州アンカレッジで3月24日、凍った川から犬を抱いた女性の遺体が発見された。地元ニュースサイトAnchorage Daily Newsなどが報じている。 見つかったのは、救急と小児ホスピスで看護師を務めていたアマ…

アメリカのフィットネスジムで、ある会員を携帯電話のカメラで撮影し、苦言を呈した女性。会員資格を取り消されたことで、物議を醸している。『Fox News』『Daily Mail』などが伝えている。 ■女性用ロッカール…

ユナイテッド航空は今夏、アメリカ・アラスカ州とカナダで8路線を開設し、新たに1日100便以上を追加する。 アラスカ州へは、1日平均10往復と過去10年間で最大の便数を運航する。ワシントン/ダレス〜アンカレッジ線…

ニュージーランドのウェリントン国際空港で今月12日、滑走路に小さな生き物が侵入し、離陸待ちだった飛行機が遅延するアクシデントが起きた。張り巡らされたフェンスを越えて滑走路に飛び出した生き物について同空港…

カナダのアルバータ州カルガリーで、犬専用バスでお出かけする犬たちの姿がカメラで捉えられ、動物専門ネットメディア『The Dodo』などが紹介して話題となっている。人々が注目したのは犬たちの生き生きした表情で、…

米アラスカ州にある国立公園は先月31日、同公園でキャンプをした人が撮影した動画をFacebookに公開した。キャンパーがテント内で目覚めると、テントの表面にびっしりと大量の虫が張り付いていたのだ。集合体恐怖症の…

親の仕事の都合などによって長い期間を海外で過ごし、その後に帰国した児童・生徒を指す「帰国子女」。芸能界にも、実は帰国子女だったという人が少なくないようです。そこで今回は、実は帰国子女と知って驚く男性有…

米アラスカ州で釣りをしていた男性が、奇妙な見た目の魚を釣り上げた。黒色をベースに赤のドット模様の鱗を持つこの魚の口元やエラの隙間からは、鮮やかなターコイズブルーのような色が確認できる。さばいてみると中…

米アラスカ州南部の「カットマイ国立公園(Katmai National Park)」内にあるダンプリング・マウンテン(Dumpling Mountain)には、山に生息する野生動物を観察し、そのダイナミックな姿をリアルタイムで世界中の視…

目の前で野生動物の子どもがクマに襲われそうになっている―そんな状況を目の当たりにしたら、「可哀そう」「助けてあげたい」と思う人が多いのではないだろうか。カナダに住むある男性が車を運転していた際、クマに…

雷の直撃を受けて即死した父と手を繋いでいた6歳男児が今月、事故から1か月後に息を引き取った。脳の損傷が酷く、人工呼吸器が外されて3日後のことだった。悲劇のニュースを英ネットメディア『The Mirror』などが伝…

米アラスカ州の映画館にヘラジカが侵入し、ポップコーンを夢中で食べるというハプニングが起こった。お腹を満たしたヘラジカはその後、従業員によって無事に建物の外に誘導された。今回のニュースを見た人からは「ポ…

ニュース設定