「アラフィフ」に関するニュース (80件)

 タレント、MCとマルチな活躍を続けながら、沖縄移住の夢を叶え、9歳下の恋人の存在も明かしている“律ちゃん”こと田中律子。 芸能生活40周年を迎えた田中律子  今年で芸能生活は40周年。生活の拠点を沖縄に移…

よしながふみ原作によるTVドラマ「きのう何食べた? season2」のキービジュアルが公開された。 【大きな画像をもっと見る】 10月6日よりテレビ東京で放送される「きのう何食べた? season2」では、アラフィフ…

よしながふみ原作によるTVドラマ「きのう何食べた? season2」の初回放送日が10月6日に決定。新キャストとして、坂東龍汰と朝倉あきが出演することも発表された。 【画像】アラフィフに突入したシロさんとケンジ …

昨年末、約20年ぶりにユニット「ブラックビスケッツ」を再結成し、日本の歌番組に登場して話題になったビビアン・スー。1990年代後半に日本のバラエティ番組で活躍していた彼女をリアルタイムで見ていた視聴者からは…

 「ぬるぽ」といえば「ガッ」。ピンときた方はおそらくアラフォー、アラフィフのオタクたち。そう、これはインターネットが急速に普及しだした2000年代前半に、匿名掲示板「2ちゃんねる(現5ちゃんねる)」で、頻繁…

 普段、ほとんどの人は怒りの感情を人前で見せないようにコントロールしているが、困るのはお酒が入ると理性が利かなくなる人たち。実際、飲食店では酔客によるトラブルは毎日のように起きている。店側も彼らの対応…

 アラフィフのキムタクは、はたして“アイドル”の呪縛にいつまで囚われるのか?  4月14日、木村拓哉(51)が自身のInstagramのストーリーズに《happy birthday!!》というメッセージとともに、妻である工藤静…

「日焼け止めは若々しい素肌を保つために、毎日欠かさず使ってほしい」と話すのは、美容家の平松亜紀さん。きめ細かくたるみのない白い肌は、55歳とは思えないほど。 シーン・使用感・肌の色で選ぶと失敗なし!  …

「あーあ、会社行きたくないな」 誰だって、1回どころか何度も、考えたことがあるはず。生理周期とか、恋愛が上手くいってるかどうかとかで、時に「私ってなんのために働いてるんだっけ?」なんて思ってしまう日だ…

自身の生活がある中で、親の老後とどう向き合っていくのか悩みを抱えている方は多いはず。そこにお金が絡んでくるとなおさらデリケートな問題になってきます。ここではAll Aboutが9月から募集している「親の金銭感覚…

子どもの運動会は、パパママだけではなく、おじいちゃんやおばあちゃんまで家族ぐるみで応援に駆けつけることが多いですよね。 大勢でわいわい、子どもの活躍を見るのは楽しいですが、ときに困ったことも起こってし…

「4度目はないです。これが最後の結婚です」  4月1日に3度目の結婚を発表した女優の熊谷真実。「超ハッピーです。年下の方になります」と出演したテレビ番組で、相手の情報を付け加えた。  熊谷に限らず50歳を過…

 昨年、タレントのMEGUMI(42)さんが出した美容本が大ヒットし、その中で紹介されたアイテムが飛ぶように売れ、“MEGUMI買い”なる言葉まで誕生した。それを象徴するアイテムが、彼女が「美容の原点」と語っている…

 女性ライターがおすすめする、あると絶対便利な旅の道具18選が、YouTubeチャンネル「バタ子の50歳からの地球の歩き方」に投稿されました。動画は記事執筆時点で11万6000回以上再生され、コメント欄には「とても参…

【前編】岡部たかし『虎に翼』寅子の父語る“人生の暗黒期”は新入社員時代「1年間ほんま辛かった」より続く ドラマ『エルピス』での暴言セクハラプロデューサー、朝ドラ『ブギウギ』での「アホのおっちゃん」、そ…

俳優・長谷川博己が11日、情報番組『THE TIME,』(TBS系)に生出演。遅刻して登場するも、そのときの姿に驚く声が上がった。 ■番宣に遅刻する長谷川この日の同番組には、今月14日から放送が開始する長谷川主演…

「そうやって女の可能性の芽を摘んできたのは誰? 男たちでしょ!」──。1日にスタートしたNHK連続テレビ小説『虎に翼』が早くも話題を呼んでいる。同作でヒロインの母親役を演じる石田ゆり子の演技も好評だ。多く…

 アラフィフ女性が立ち寄ったユニクロで服を購入。春らしいコーディネートを紹介する動画がYouTubeで公開されました。記事執筆時点で13万回以上再生されています。色の合わせ方や小物使いが参考になりそう! 【画…

楽しいはずのデート、相手のちょっとした行動で幻滅してしまったことってありませんか? 今回はそんな、恋愛にまつわるトホホ話を紹介します。 婚活アプリで出会った人と、交際を始めた和泉あきよさん(仮名・32歳…

なんだかんだ人は他人の目を気にしてしまうもの。 けれど度を過ぎると友人関係にも悪影響を及ぼしてしまいます。 沢田のりこさん(仮名・40歳)は、小学校で同じクラスのママ・A子さんと同じK-POPアイドルが好きだ…

――合コン歴20年以上、累計回数2,500回以上、30代なかばに乳がんで闘病するも、現在は絶賛婚活中のライター・漫画家の白戸ミフルが「アラフォー婚活」の実体験をお届けします! 連載は一旦おやすみのため、今回…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

―[結婚につながる恋のはじめ方]―  皆さん、こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。 ◆婚活で人生を好転させるアラフィフ男性  コロナの影響もニュースもなくなりつつある世の中で、20…

 2016年、42歳のクリスマスイブに突如乳がん宣告。(ステージⅡB)。晴天の霹靂だった「がん宣告」から約1年間、泣いたり笑ったり怒涛の日々を駆け抜けた、私のがん治療ドキュメンタリーを連載でお届けしています。…

 2016年、42歳のクリスマスイブに突如乳がん宣告。(ステージⅡB)。晴天の霹靂だった「がん宣告」から約1年間、泣いたり笑ったり怒涛の日々を駆け抜けた、私のがん治療ドキュメンタリーを連載でお届けしています。…

反響の大きかった2023年の記事から選ばれたジャンル別トップ10。今回は集計の締切後に、実は大反響だった11月12月公開記事に注目。惜しくもトップ10入りを逃した記事を順不同で紹介!(集計期間は2023年11月〜2024年…

 2020年9月に大麻取締法違反で逮捕され、最近ようやく復活し始めた伊勢谷友介(47)の言動が波紋を広げている。3月におこなわれた出演作の会見で伊勢谷は、 「人間は2000年以上生きていますけど、何か罰を与えて世…

「夫は最近、肉を焼くことにこだわっていて。低温調理器で数時間調理して、最後に熱々の鉄のフライパンで表面を焼いたステーキがおいしいです。あとチキンビリヤニも」  “論破王”の異名でおなじみの実業家・ひろ…

 日本テレビ系バラエティー『有吉の壁』(毎週水曜 後7:00)の人気企画「ブレイクアーティスト選手権」のリアルライブ第3弾『有吉の壁 BREAK ARTIST LIVE THE FIRST』が2月15日、東京・有明アリーナで行われた。 …

 テレビドラマを見ていると、「この展開、前にも見たことがある」と気づくことがある。それが“ドラマあるある”。例えば恋愛ドラマにおいて、『運命の相手とは、幼いころすでに出会っていた』という設定は、おなじ…

ニュース設定