「アラフォー」に関するニュース (204件)

 SNSで時折話題になる「ジェネレーションギャップ」。「PS2はレトロゲーム」「イオンをジャスコと言っちゃう」など、どれも思わず目を伏せたくなるような内容ですが、先日新たなギャップが発見され注目されました。…

 「やっと全てが整いました。一家4人でプレイしましたが、めちゃくちゃ楽しい!」ツイッターでこう歓喜の声を上げたのは、レトロゲームに関する情報発信を行っている「ロフちゃんねる」さん。 【その他の画像・さ…

 「ぬるぽ」といえば「ガッ」。ピンときた方はおそらくアラフォー、アラフィフのオタクたち。そう、これはインターネットが急速に普及しだした2000年代前半に、匿名掲示板「2ちゃんねる(現5ちゃんねる)」で、頻繁…

「異世界転生もの」といえば、ここ数年の間に定番としての地位を確立したジャンル。小説にはじまり、漫画、アニメなど、様々なメディアで人気作が誕生している。なお現在X上では「異世界転生疑惑」のある、ローソン…

 石原さとみが主演を務める連続ドラマ『Destiny』(テレビ朝日系)の第3話が、4月23日午後9時から放送される。第2話の放送後、ネット上では椎名林檎が書き下ろした主題歌の挿入シーンが物議を醸した。 目次 ・第2話…

 タレントの大沢あかねが、4月17日までに更新したInstagramで大胆な“イメチェン写真”を投稿した。大沢は《#ブリーチ2回》《#あなた色に染まりたい》《#あかね色に染めちゃうぞ》といったハッシュタグとともに《ミ…

 俳優の田中みな実(37)が、現在放送中のテレビ朝日系連続ドラマ『Destiny』(毎週火曜 後9:00)に出演している。石原さとみが主演する同作では、主人公の検事・西村奏(石原)が、大学時代の恋人・野木真樹(亀…

突然ですが、皆さんはクレンジングバームを使ったことはありますか? 私はというと、気になってはいたもののずっとオイル派だったこともあり、使ったことがありませんでした。 そんな私にチャンスが到来! 編集部に…

日々の生活費のやりくりや老後資金、教育費のために貯金をする生活に疲れてしまった経験はありませんか? お金に追われる生活がいつまで続くのか見通しが立たず、ときに散財してしまいたい衝動にかられることもある…

春は出会いの季節。大人になると、友人を作る機会も少なくなるもの…。だからたまに気の合う人と知り合うと、とても嬉しいんですよね。 しかし、実は相手が重要なことを隠していたとしたら…? ◆デッサン教室で知…

【モデルプレス=2024/04/15】かまいたち(濱家隆一、山内健司)、モグライダー(芝大輔、ともしげ)、見取り図(盛山晋太郎、リリー)、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)の8人が、15日放送のTBS系バラエティ番組…

こんにちは、恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラーの堺屋大地です。 筆者はLINE公式のチャットサービスにて、年間約1000件のペースで恋愛相談を受けています。また知人経由で対面の相談を受けることも多く、性別・…

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。 これまで「変わりたい」「結婚したい」と相談に来られた1000人以上の方々のうち、4割ぐらいが「一度もお付き合い経験がない女性」。そして筆者自身も20代まで、…

 妖怪と人間と神様が“ふつう”に暮らす、緑豊かなある町の日常が描かれるコミックス『となりの妖怪さん』(イースト・プレス)。4月6日(土)から、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットでテレビアニメが放送…

きっと誰もが1度は通ってきたであろう「サンリオ」。 1974年生まれのハローキティとパティ&ジミーを皮切りに、70年代から現在にいたるまでたくさんの人気キャラクターが誕生し、各世代のファンを虜にしてきました。…

みなさん、結婚相手に譲れないポイントは何でしょうか?ルックスや財力、性格の相性など、人によって重要視する部分は違います。 ですが、一見理想的な相手に出会っても、思いもよらない部分で結婚を断念することも…

agoの新連載「隣の元カレくん」が、本日4月12日にマンガMeeでスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 主人公は北海道に住む、バツイチ子持ちの40歳・黒木愛理。ある日、隣の部屋に高校時代の忘れられない元彼…

 4月9日にスタートの連続ドラマ『Destiny』(テレビ朝日系)がネットで話題になっている。同ドラマは、横浜地検検事の西村奏(石原さとみ)が、大学生時代の恋人である野木真樹(亀梨和也)との再会を機に、学生時…

 石原さとみが主演を務める連続ドラマ『Destiny』(テレビ朝日系)が4月9日よりスタート。ネット上では、メインキャストの役どころに「無理がある」との指摘が相次いだ。 目次 ・石原さとみが「気の毒」なワケ ・第…

4月9日にスタートした、石原さとみ(37)の主演ドラマ『Destiny』(テレビ朝日系)。出産を経た石原にとって3年ぶりとなる連続ドラマだが、SNSでは思わぬ箇所が注目を集めている。 石原演じる検事・奏が主人公の『D…

――合コン歴20年以上、累計回数2,500回以上、30代なかばに乳がんで闘病するも、現在は絶賛婚活中のライター・漫画家の白戸ミフルが「アラフォー婚活」の実体験をお届けします! 連載は一旦おやすみのため、今回…

 コストコで爆買いしてきたオススメ商品の紹介動画がYouTubeチャンネル「あいり」に投稿され、「参考にします」「見ているだけで元気になれます」と話題に。動画は30万回以上再生され、5000件をこえる高評価を獲得…

■おおひなたごうの歩みを振り返る展示会  ギャグ漫画界の鬼才として知られる漫画家・おおひなたごう。破天荒かつシュールな『おやつ』『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』などの作品で知られ、豪華ゲストと「ギャグ漫…

女性お笑いコンビの「尼神インター」が3月末を持って解散した。これにより、ボケ担当の誠子(35)は吉本興業を退所しフリーに。ツッコミ担当だった渚(39)は引き続き吉本興業に所属し活動を続けるという。尼神イン…

世の中には、自分の想像を超えた思考回路の人間がいる。その人がヘンなのか、はたまたヘンだと感じる自分がヘンなのかと悩むこともあるだろう。人の気持ちを想像できない彼女「つい最近、中途入社で来たアラフォー女…

 大人の社交場・銀座のクラブにホステスとして勤めているみずえちゃんと申します。先週、ファンデーションと下地を購入したら、帰り際に店員のお姉さんから、アンチエイジング系コスメの試供品をいただきました。も…

 2023年12月にカメラマン・桑島智輝との離婚を発表した安達祐実(42)。お笑いコンビ・EXITがMCを務める『EXITV〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!〜 』に出演した際は、最近恋愛から遠ざかっていること…

 3月22日から公開されている映画『四月になれば彼女は』の公開初週興行ランキング4位にランクイン。佐藤健と長澤まさみの初共演となる映画とあって、公開前から話題を集めていた映画だったが、採算を取れるか分から…

美容機器メーカー「A. GLOBAL*」の代表を務める金松月(きんしょうげつ)さん。会社の設立からたったの2年で、年商150億円を達成し、近年では家庭用高級美顔器を製造・販売する日本国内のメーカー9社において、高級…

 俳優の小野真弓(43)が29日、自身のインスタグラムを更新。レアな“ミニ丈”コーデで美脚を大胆披露した。 【写真あり】「脚出しだああああ!!!」レアな“ミニ丈”で太ももチラリな小野真弓 ※3・4枚目  「お仕…

ニュース設定